※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこまめ
お金・保険

20代前半夫婦、子持ちの方に質問です。24万ほどの貯金で不安です。皆様はどれくらい貯金がありますか?

20代前半夫婦、子持ちの方に質問です!😢
貯金がまるで出来ていないのですが、
皆様はどれほどの貯金があるでしょうか??

私たちの貯金額は24万ほどです。
旦那は職人のためボーナスなしで
国保&年金です😭😭
これから赤ちゃんも生まれてくるのに
こんな金額で大丈夫だろうかと毎日不安です。

皆様はどれくらい貯金できていますか(できていましたか)??😭😭

コメント

るみ

200万くらいです^ ^

  • ひよこまめ

    ひよこまめ

    えええ!すごい!!
    妊娠するまでは共働きでしたか??
    私たちは妊娠わかってから貯金したので全然です😭😭

    • 2月25日
  • るみ

    るみ

    共働きでした^ ^
    結婚して四年後に出産しました^ ^
    出産までに貯金ですね😭

    • 2月25日
みきまる

今22歳なのですが、私たちも全然貯金できてません😭💔

25万あるかないかくらいです💦
どうしようと不安もありますが、なんとかやりくりして頑張ろうって思ってます笑っ

出産して何もなければ一年後に働くつもりなのでそれまでの我慢と思ってます!

  • ひよこまめ

    ひよこまめ

    私も産後はパートなどで稼ぐつもりでいます!!😢
    やはりなんとかするしかないんですよね…😭

    • 2月25日
  • みきまる

    みきまる

    心配しててもお金は増えないので、前向きに捉えちゃってます😅

    • 2月25日
deleted user

毎月3万は自動引き落としで貯金されています。
なので1年で最低でも36万は貯めてます
それの他に毎月1万5千円くらい保険会社の年金貯金に貯められています。
児童手当には一切手を付けたくないので学資保険の年払いのために貯めています

はじめてのママリ🔰

19歳と24歳で200万です!
同じく旦那が職人でボーナスなしの国保です💧

  • ひよこまめ

    ひよこまめ

    元々貯金なされてましたか?😢
    職人さんだとボーナスなしで厳しいですよね😢
    国保も高いですし😭😭

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同棲してて婚約してから旦那の給料は預けてもらってわたしが家計の管理と貯金頑張りました💧
    高すぎますよね!!
    来年独立するみたいです( ´・ω・`)

    • 2月25日
🔰

私20歳旦那21歳娘10ヶ月
給料はだいたい23万くらいです!
毎月銀行から自動的に別の通帳に引き落としされるようにしています。(金額は自分で決めれます。日にちも決めれます。給料日にするのがオススメ。)自動的に引き落としされるのでそのお金は無いものとして生活します。1万円でも自動的に引き落としされるようにすれば年間で10万ですよね(^^♪後は生活費は別の通帳に移しておくなど。決まった生活費の中から家賃光熱費食費等全てやりくりします。後の残ったお金を計算してすぐに別の通帳に5000円でも貯金しておくなど。(´・ω・`)通帳をたくさん持つのが面倒でなければの話ですが、、😅お互い若いですが頑張りましょう💪🏻

deleted user

19歳夫婦、息子が1人です!
旦那だけが働いており貯金は、1年で100万弱です。

そーまま

もうすぐ1歳になる子を持つ23歳24歳の夫婦ですが、だいたい100万くらいです💦
貯金は毎月給料から天引きで3万、ボーナス月10万を財形貯蓄しているので年間50万程貯まります。その他毎月1〜2万と児童手当は貯金に回せるようになんとか切り詰めてはいるのですが毎月赤字です😭
事情があって半年後に引っ越しと車の購入予定なので毎日お金の事考えて嫌になります😭

N.

旦那24.私25です。私も働いており今育休中です。旦那も職人で毎月給料はバラバラ、ボーナスなし、国保です( ; ; )毎月3万は給料日後すぐに自動貯金です。車など購入後現在貯金は200くらいです。
私が育休中なので日々頑張って節約してます(^^)!