※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t.mam
妊娠・出産

帝王切開後に普通分娩された経験ありますか?二人目を普通分娩で産みたいです。

1人目を帝王切開で産みました!
二人目を来年に産みたいんですが
普通分娩で産みたいなと思います
帝王切開後に普通分娩された方いますか??

コメント

ゆず

友達で、ブイバックで産んだ人がいます(o^^o)普通分娩とかわんないのかな??
でも、ブイバック分娩できる先生や病院が限られるとゆってました😂

• t.mam

t.mam

やっぱりそうなんですね!!
    私もしたいんですが、リスクがあるみたいです💦

• 2月25日
  • ゆず

ゆず

友達は、1人目帝王切開
    2人目ブイバック
    3人目ブイバック
    4人目帝王切開でした!!
    先生が年で辞めちゃってそこの病院で
    普通分娩が出来なくなった為帝王切開だったみたいです!
    リスクそんなあるんですか😂!

• 2月25日
  • t.mam

t.mam

すごいですね!!
    リスクあるみたいです😭
    怖いけど挑戦してみたくて。
    やってる病院は少ないみたいですね💦

• 2月25日
ママリ

1人目は帝王切開、2人目を昨日経膣分娩しました!無痛分娩でしたが😊

• t.mam

t.mam

期間は開けないとだめって言われるんですよね?😭

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

私は上の子が2歳になって妊活始めて翌月に妊娠しました🤔ブイバックも、私が自分から希望したわけではないんです☺️
    先生から、自然分娩のほうが後がやはり楽だからすんなり産めるならそのほうがいいよと言われてました!子宮壁も測り、帝王切開できるよう準備もして出産に臨みました。無理しないで、あくまでもすんなり産めるならということで、前回帝王切開してくれた全て分かっている先生でしたので安心でした。
    リスクでいえば、帝王切開そのものもリスクありますし、リスクの無いお産なんてないですからね!どれだけ管理してもらって、安心して臨めるかかなと思います💕私は、2回目ブイバックして本当に良かったです!!産むのは大変ですが、産後の戻りは全然違います。

• 2月26日
ぇり

現在2人目妊娠中です。
1人目は緊急帝王切開でした。今回は頼れる実家もないし、産後回復の早い自然分娩を希望してたのですが、出産費がプラス20万すると言われました。
条件も色々あり、
赤ちゃんが大きくなりすぎないこと。
薬使えないため予定日までに自然に陣痛が来ること。
帝王切開は1度しか経験してないこと。
などがありました💦
リスクもあり、自然に出産出来ても場合によっては子宮摘出などもあり得る。と言われました。
私は迷いましたが、子供はまだ欲しいし、予算もかなり上がってしまうので、今回は予定帝王切開に決めました(><)

• t.mam

t.mam

そうですよね😭
    リスクありますもんね😭
    凄い迷います😭

• 2月26日
🔰

帝王切開をしてると普通分娩には母子共にリスクがあります。助からなかった命があると聞いた事があります。私は緊急帝王切開で1人目を出産しました。2人目は普通分娩がいいなぁと思ってたのですがもし自分に何かあったらと思うとリスクのある普通分娩よりも帝王切開の方がいいのかなと思いました(´・ω・`)

• t.mam

t.mam

やっぱり帝王切開で産むのがいいですね💦
    何があるか分からないですもんね😭

• 2月26日
  • 🔰

🔰

何千分の1の確率でも自分がならないとは限らないので怖いですよね😢
    帝王切開も立派な出産だと私は思います(^^♪何よりも我が子が元気に生まれてきてくれる事が1番の幸せですよね😌

• 2月26日
さおり

一人目帝王切開で2人のは普通分娩ですよ‼️
9月に3人目出産しますが普通分娩予定です

• t.mam

t.mam

すごいですね!!
    リスクはやっぱりあるとか言われましたか?

• 2月26日
  • さおり

さおり

言われなかったです😅でもネットでみて知ってはいましたよ

• 2月26日