※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
子育て・グッズ

生後11日の赤ちゃんが1日10時間近くグズグズしているのは普通ですか?また、この時期の赤ちゃんの一回の授乳量はどれくらいが理想ですか?

生後11日の女の子を子育て中です!
ここ3日ほど、朝7時くらいから夕方16時くらいまでグズグズで30分おきの授乳やオムツ替えに追われます( ᵌωᵌ )
母乳やミルクを少しずつしか飲まないので多分すぐお腹が減るのかな…。
抱っこしてるとうつらうつらしてる事もあるけどベッドに置いたら数分で泣き出します。抱っこしてもダメな時もあります(ToT)
泣き疲れて?夕方からは寝てくれて夜10時に沐浴中泣きますがその後も朝までは3時間おきの授乳でよく寝てくれます。
赤ちゃんにも個人差があると思うのですが生後11日で1日10時間近くグズグズ言うのは変ですか?
あとこれくらいの時期の赤ちゃんの一回の授乳量ってどれくらいが理想ですか?(ToT)

コメント

k_a_mama

生後13日の娘がいます✨
うちも同じような感じです。
逆によく寝る日もあったりまだ赤ちゃんは昼夜わかってないので様子見て気になる事は一ヶ月検診で聞いてみたらいいと思います♬
うちは上に息子もいるので赤ちゃん泣かせたままにしちゃうことも多いです💦

• パンダ

パンダ

回答ありがとうございます!
    やっぱり日によって違いますよね、2週間検診時に聞いてみます!第一子なのでなにかと心配になり神経質になりすぎなんでしょうか(ToT)泣かせとく。くらいの気持ちも大事ですよね(ToT)

• 2月25日
あい

先月女の子を出産しました。
多分お腹空いて起きてるんだろうと思います!
病院で聞いた飲ませる量は母乳とミルク合わせて生後の日数×10ccの量を2〜3時間おきと言われました。
すると1回あたりの量は11日なら11×10ccなので110cc飲ませるのだと思います。仮に8回と考えると今日880ccくらい飲んでれば大丈夫なんじゃないでしょうか。

• パンダ

パンダ

回答ありがとうございます!
    私の産院ではそう行った、数字での指導がなかったのですが調べると日数×10と書いてあるのをよく見るのでやっぱりそうなんですね(ToT)娘は少し小さめなせいか?飲めても70とかがマックスで飲めない時は30とかなのですぐお腹すくけど、いざ吸い出すと疲れちゃうって感じです(ToT)ミルクや他の方法など試してみます、ありがとうございます!

• 2月25日