※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

ベビービョルンの抱っこ紐でガーゼタオルを使う方が良いでしょうか?実際に使われている方のアドバイスをお願いします。

ベビービョルンの抱っこ紐を買いました。
写真のものです( ᵕ̈ )
初めてでどんな風になるのか想像があまりつかないのですが、よだれカバーを購入しようと思っています。この抱っこ紐の場合よだれカバーというより胸元にガーゼタオルなどを当てた方が良いのでしょうか( ᵕ̈ )??実際に使われてる方がおられたら、アドバイス頂きたいです!

コメント

hrkr♡mama

こんばんわ🎵
わたしも一緒のを使っててよだれカバー告げてないけど、紐の所をよくなめるのでよだれカバーは買おうと思ってます🎵

• mama

mama

紐のところ舐めるんですね ( ˊᵕˋ )
    この抱っこ紐でどんな風に赤ちゃんが動いたりよだれで汚れるのか想像がつかないのでとても参考になります( ᵕ̈ )ありがとうございます♡

• 2月25日
  • hrkr♡mama

hrkr♡mama

文字がおかしくてすみませんでした(笑)💦

• 2月25日
  • mama

mama

いえいえ‼️大丈夫ですよ ( ˊᵕˋ )わざわざありがとうございます♡

• 2月25日
yuuuc

ベビーキャリアオリジナルですかね?
私も、使っています。
ベビービョルンのよだれカバーは、このカタチは一年ほど前に買った時は調べると、確か使えませんでした。
もしかしたら、また型が変わって使える様になってるかもしれませんが…💦💦
あーちゃんさんが、おっしゃってる様に胸元にガーゼをは当てています。
でも、うちの子さやはり肩にかかる紐も舐めちゃうので、そこにもガーゼを当てたりしてます。
でも、一番落ちたりせず楽なのは丸いタイプのスタイ(マールマールのものなど)を着けて紐の部分にかぶせてました。わかりにくいかもしれませんが、エリマキトカゲ状態です…笑。
それだと、紐を舐めることはありませんでした。
だだ、この抱っこ紐は汚れてもすぐに洗濯できるので楽です。
長々と説明が下手ですみません💦
お役に立てれば嬉しいです😃

• mama

mama

細かくありがとうございます!!
    実際に使ってみないと中々想像出来ない部分なのでとってもありがたいです♡丸いタイプのスタイ購入したのでそれでまずは使ってみようと思います ( ˊᵕˋ )洗濯も楽なんですね♡あんまり色々気にせず買ったもので、、笑笑 素敵な情報ありがとうございます ( ˊᵕˋ )

• 2月25日
まー

同じ抱っこ紐使っています!
うちの子は3ヶ月ですが、ヨダレが出始める時期になると、自分の胸元と胸前のベルト部分がヨダレつきます。
ヨダレカバーは使わず、タオルハンカチやガーゼハンカチを使っています。

• mama

mama

胸元と胸前のベルト部分ですね🤔とっても参考になります( ᵕ̈ )ありがとうございます♡

• 2月25日
みはま

私も同じの使ってます💡
巷で売ってるよだれカバーは、エルゴのものがほとんどです😓
なので、手作りもしましたが、今はレッグウォーマーをハメて使ってます😊
胸の部分はほとんど口をくっつけないので、とりあえずなくても大丈夫だと思います✨

• mama

mama

エルゴのもの多いですよねー!
    レッグウォーマーは思いつかなかったです😳♡ありがとうございます😊

• 2月25日
しーころ

よだれカバーはカバーを付ける位置の所をよく舐めるので、カバーをつけます。
よだれの多さはその子その子によって違いますので、よだれカバーはその時期になってからでも大丈夫かと思いますよ☺️
夏場に汗をかくので胸元からお腹あたりにタオルを入れることはあります。

• mama

mama

カバーを付ける位置の所とはどこですか( ;ω; )?もし良かったら教えて頂きたいです( ᵕ̈ )
    確かにそうですね!!里帰り中はそこまで抱っこ紐はしないだろうなぁ、と思っているので、あまり急ぎ過ぎないように様子を見たいとおもいます😊ありがとうございます♡

• 2月25日
  • しーころ

しーころ

ちょうど肩ベルトの付け根です☺️
    パッケージ写真の赤ちゃんが横を向いたら口元にあたる場所ですね。
    うちはよだれが少ない子のときはほとんどつけませんでしたよ♪
    色々とグッズやらがあって、必要かどうか見極めが難しいですよね…

• 2月25日
  • mama

mama

わかりました‼️♡わかりやすくありがとうございます( ᵕ̈ )!そうなんですよ〜💦可愛いとついつい必要か分からなくても買ってしまいそうで( ;ω; )実際に持っている方たちにお話聞けて良かったです ( ˊᵕˋ )

• 2月25日
eri

同じもの使ってます。うちも大きめのスタイ着けて紐の上にくるように抱っこしてます(*´∀`)今のところそれでやってけてるのでカバーはいらないです。

• mama

mama

yuucさんと同じ感じですかね ( ˊᵕˋ )?? まずはスタイやガーゼで対応してみて必要なら色々みてみようと思います ( ˊᵕˋ )ありがとうございます♡

• 2月25日