※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

離乳食を始めるための椅子は、腰が完全に座ってから使えるものですか?最近少し座れるようになったけど、完全には座っていないです。

離乳食を始めるにあたって椅子の購入を考えているのですが、ダイニングテーブルにつけるテーブルチェアは腰が完全に座ってからしか使用できないのでしょうか😖?最近少しの時間であれば座れるようにはなってきましたが、完全には座っていません👶

コメント

みは

使用できないと言うか、お子さんのために使用しない方がいいです😥
私は腰が座るまでだっこで食べさせてました。
バンボも胃が圧迫されて良くないので…。
ちなみに腰座りが遅かったので、離乳食をはじめた5ヶ月半から、9ヶ月の終わりまでやく4ヶ月間だっこでしたが問題ありませんでしたし、腰が座って椅子買ったらちゃんと座って食べてます!

ぴょんす

股のとことフィットするタイプなら 腰が座ってなくてもいいのかもですけど、隙間があると 上手く座れないし 大変だと思います😖

うちは腰が座ってなかったので バンボに座らせて食べさせてました★今でもたまに バンボで食べてます🙆‍♀️

まーる

バンボに座らせてます。
専用のはめ込み式のテーブルも付いてるので、前に倒れすぎることもなく、私は楽だなぁと思って使っています😃

木製の高さ調整できる椅子をお祝いで頂きましたが、ベルトが付いていても怖いのでまだ使っていません💦

バウンサーも同じく、愚図ったときに大変だったので、やめました。

チェリーマム

私もバンボでした。

10ヶ月を目前にして、1人でお座りするようになったので、今はハイチェアにしています。

ハルヒママ

5ヶ月から座らせてました(笑)若干前かがみでしたけどはじめの方なんか対して量もなくうちはよく食べる子でそんな長時間座らせてるわけでもなかったので問題なかったですよ(笑)