※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきつ丸
その他の疑問

母性健康管理指導事項連絡カードについてなんですが、用紙はやはりこち…

母性健康管理指導事項連絡カードについてなんですが、用紙はやはりこちらで用意しなくてはいけないんですかね?それとも病院などにも用意してあったりするんですか?どなたか教えてください(´;ω;`)

コメント

あきつ丸

まだ母子手帳を貰ってないんです(´;ω;`)
ちなみに現在5w6dです。

あきつ丸

事業主となると社長になるんですかね。(間違ってたらすいません)
それか事務とかに相談した方がいいのかな。

なんにせよ、今のバイトがとんでもなく激務でこの体調だったら1日立っていられないので早めに対処したいと思います。
職場にスタッフで妊娠した方がいないので理解されるか不安です。

あきつ丸

ありがとうございます!

動けるようになったら病院に行きたいと思います。

お互い体調には気をつけましょう(﹡ˆoˆ﹡)

nacchi1977

母子手帳をまずはもらい、連絡カードはダウンロード出来ますよ!立ち仕事なら初期が大切、
即相談、報告しましょう!
立ってられなければ即ですね!

あきつ丸

バイトは立ち仕事です。しかもフルタイムなので早めがよさそうですね!

nacchi1977

早めにどころか今から具合が悪いから病院行きたいから早退です。
私もパートの立ち仕事で妊娠かもの時点で翌日は主人と産婦人科に行きました。即、報告、相談に行きました。
激務なら配置転換も希望出来ますし、立ってられないなら休憩をお願いすることも出来ますよ!マタハラ受けたら労働局に電話相談!
私がせかすのは立ってられないっておっしゃるからです。
順調なら立ってられます!無理なら赤ちゃんからのSOSです。心拍止まったりしないうちに貴方が守るんです!
立ってられないって順調ではありません!

あきつ丸

一応上司には相談済みです。
辛かったら休んでいいし、今週いっぱいおやすみももらっています。
それでも体調が回復しなければ9月くらいまでお休みをもらおうかとおもうのでその際に母性健康管理指導事項連絡カードを活用しようと思っています。8月は多忙しかもスタッフ不足なので上手く休めるか、他のスタッフの理解が得られるかわかりませんが、今は安静に過ごしたいと思います。

nacchi1977

他のスタッフとは連絡とれませんか?取れなくても上司がいいならいいと思います^_−☆これからつわりに入ったら仕事も体調次第ですし^_−☆
復帰後にきちんと貴方ならフォロー出来ると思いますし!
この時期は休んで下さい!人を増やすのも貴方の仕事ではありません!連絡カードは使って下さい^_−☆貴方の変わりはいますがママの変わりはいないので

あきつ丸

ありがとうございます。自分の身体を一番に考えて行動したいと思います(^ω^≡^ω^)