※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりー
子育て・グッズ

17日目の赤ちゃんがおり、昼夜逆転で疲れています。夫との喧嘩が続き、悲しみを感じています。

生後17日目です。
もう、昼夜逆転で疲れる。
babyのこと嫌いじゃないけど、体力がきつい。

旦那とも毎日喧嘩。
こんな声聞かせたくないのに…。
毎日毎日泣いて、怒鳴って、すすり泣いて…。

夫婦仲がどんどん悪くなるのがわかる。
会話もない。ドキドキもない。
ただいる同居人みたい。

元々は旦那がちゅーしてくるくらい。
それをうざがってたりしたけど。
今はそれすらない。

悲しくなってきた…。

コメント

na

みんなそんなもんですよー(´;ω;`)
思ってる以上に親になるって大変ですよね💦
3ヶ月あたりからはだいぶ楽になってくるのでのんびり頑張りましょ(*^^*)

  • えりー

    えりー

    そうなんでしょうか…。
    旦那は喧嘩してもわたしのこと嫌いじゃないと言いますが、
    わたしはどんどん嫌いになっていく気がします…。

    • 2月25日
じろちゃん

はじめまして。
大丈夫ですか?
私も喧嘩多くなりました。
泣く日も増えました

旦那さん以外に吐き出せるところありますか?
旦那さんに正直な気持ち話してますか?

  • えりー

    えりー

    旦那にはぶつけまくってます。
    だからこそ、嫌になります。
    実母に話したところで、ダメな婿だなって印象が悪くなるだけで…。
    旦那と実母の関係も悪くなっていく一方です…。

    • 2月25日
まぁすけ

大丈夫ですか??

私も夜中はなかなか寝てくれなくて
それでも寝てしまってる旦那さんの姿をいるとイライラしてしまうときがあります😱

休める時にまずゆっくり休んでください。

旦那さんは協力してくれますか?
あんまり1人で抱え込まないでくださいね。

お互いゆっくりゆっくりがんばっていきましょう

  • えりー

    えりー

    旦那は協力してくれてますが、
    やはり心の中で不十分と思ってしまう自分がいます。
    醜いですね…自分が。

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのこと嫌じゃないのにきついっていうのよく分かります!
もうじき3ヶ月経ちますが、いまだにきついですもん💦
私も、娘が産まれるまで旦那と一度も喧嘩したことなかったですが、産まれてからというもの、私に余裕がなく、育児にもイライラ、自分のことすらしない旦那にもイライラでしょっちゅう喧嘩するようになりました。
ただただ幸せな3人での生活を想像していましたが、全然想像通りにはならなかったです。

  • えりー

    えりー

    全然、家庭円満な家族とは違いますね。
    家庭崩壊するんじゃないかってくらいです。

    • 2月25日
あみり

はじめまして!
大丈夫ですか…?
今一番辛い時ですね。
産後は自分が思ってる以上にホルモンバランスが乱れてるものです。
旦那さんもどう接していいのかわからないのかと思います。
うちもそうです。
一ヶ月過ぎたら、慣れてくるかと思うのでほんの少し気持ち的に楽になってくるはずです。
溜め込まないで吐き出してください!

  • えりー

    えりー

    旦那もイライラが止まらないようです。
    仕事、家事、育児…。
    わたしのこと…。
    二人でこんなんだから、喧嘩が耐えないですね。
    もう嫌になります。

    • 2月25日
  • あみり

    あみり

    うちもそうです(>_<)
    でも男って所詮子供で、わがままな生き物で たくさん協力して分かち合ってくれるようた人なんてほんと一握りなのかと(´・_・`)喧嘩したい訳じゃないのに嫌になっちゃいますよね、最近わたしは 期待しなくなったら楽になったのってCMがあってそれ言い聞かせてます笑 こころのどっかで期待している部分があるからきっと余計イラついてしまうのだとおもいます。旦那は所詮他人です!笑

    • 2月25日
  • えりー

    えりー

    付き合ってた頃は尽くしてくれてたのがあるから、余計期待しちゃいます。
    子供欲しがったのも旦那だし…。

    • 2月25日
ままり

わかりますわかります!!!😢😢😢
初めのうちはしんどいんですよね、本当に‥‥
私も1ヶ月ちょいまで毎日泣いて毎日喧嘩して赤ちゃんがこっち見てるからやめなくちゃとか罪悪感すごかったです😢
仕方ないんです、産後って本当にデリケートでした!
辛くてずっと赤ちゃんと2人きりだし疲れちゃうんですよね。

元々ドキドキなんかしない旦那なので(笑)わかりませんが、今は産後よりいい関係かなと思います!
私も余裕が出てきたのでピリピリイライラしなくなり旦那もそれが分かるみたいで。

旦那さんに理解しろと言ってもなかなか難しんだとは思います。
子育て経験のある友人等から言ってもらうのが一番いいのですけどね😂

大丈夫ですよ、育児になれてきたら余裕もてます!
ママになったばっかりですもん!赤ちゃんと一緒に成長していきましょう☺️
私もまだまだ新米ママでわからないことたくさんだし、イライラすることも沢山あるけど‥‥あなただけじゃないですからね☺️

  • えりー

    えりー

    ありがとうございます!
    なんかすごい涙出てきました。
    余裕なんて出てくるでしょうか…。
    旦那は変にプライドあるので、
    他人から口出されるのいやがります。
    実母との関係も悪くなる一方です…。

    • 2月25日
  • ままり

    ままり

    でますよ、絶対に大丈夫😄
    あんなにいっぱいいっぱいだったのにホントに慣れてきます!
    なれるというか、どちらかと言うと産後のダメージが産後1ヶ月は影響大きくて体がついていかなかったんだってイメージです!
    身体が癒えてきた頃にあれ?ついてけるようになったって思いますよ☺️❤️

    めんどくさい旦那さんですね🤔笑
    そういうタイプだと特に女性から言われるのが嫌なんだと思います(言い方悪いですけど、女性を無意識に下に見るタイプ。かなり多いと思います。)

    そりゃあもちろん実母と旦那が仲いいことにはいいですけど、自分の育てた子が苦労してたら嫌な思いすると思います😢
    実母も間違ってないですよ🤔
    旦那さんの協力なくしては子供は育てられません。
    子育てはママがやるんじゃなくて、パパとママがやるんです☺️
    ママもママになりたてだし、パパもパパになりたてだからわからないことたくさんあるんだと思いますよ!
    少しずつでいいので「あやしてあげて」じゃなくて「抱っこしてゆらゆらしてあげてもらえる?」って具体的にお願いしたり、泣き止まなくてもいい事伝えてみてください☺️

    • 2月25日
  • えりー

    えりー

    ありがとうございます😢
    ここに来ると、
    ほんと落ち着きます。
    話を聞いてもらえるだけですーっとなります。
    友人じゃだめなんですよね。
    あなたにそんなこと言われなくても!って思ってしまう。
    だから、遮断してしまいました。

    旦那も、少しずつ慣れてくるでしょうか…。
    父親の自覚芽生えるでしょうか…。
    二人で崩れたらどうしようと思ってしまいます。

    • 2月26日
  • ままり

    ままり

    わかります、変にお互いを知らないから相談しやすいですよね笑

    男の人は父親の自覚が出るのが遅いってよく聞きますよね!!
    パパって言い出す頃にやっと自覚する人もいるくらいらしいですし‥‥🤔

    大丈夫です!あと少しの間はまだ辛いと思いますが‥‥
    ママリに来ればたくさん愚痴れますよ!☺️
    市の新生児訪問はありましたか??

    • 2月26日
  • えりー

    えりー

    そうなんですね😢
    新生児訪問はこれからです。
    ママリには頼りっぱなしです💦

    • 2月27日
  • ままり

    ままり

    新生児訪問の時沢山悩み話してみてください☺️
    ネットでお話するのも気が楽になるけど、やっぱりちゃんと対面で話が出来ると安心すると思いますよ☺️

    • 2月27日
  • えりー

    えりー

    そうですね。
    そうしてみます😢
    ありがとうございます。

    • 2月27日
こみすけ

1番ツライ時期ですね。。
その頃は自分もホルモンバランス崩れてるし、寝不足だし、子育ても慣れてないから不安だしで主人にも実の母にもピリピリして泣いたり怒ったりしてました😥
今うちは3カ月に来週なりますが、笑ったりお喋りしてくれるようになったのでそれでお互い癒される時間が増えてきましたよ✨(まだまだ喧嘩は絶えないですが…😅)

  • えりー

    えりー

    そうなんですかね…。
    寝顔はかわいいのに、
    ギャン泣きされると、ほんとに疲れます。

    • 2月25日