※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
妊娠・出産

検査薬で陽性が出て、仕事と妊娠の両立に不安。事務職探しを考えている。ハローワークへの相談が難しい。同じ経験の方、いますか?

先日、検査薬で陽性が出たものの、
病院ではまだ4wくらいだから
胎嚢も見えず、、、
現在、失業保険の手続きで
ハローワークに通っています。
検査薬する前に
児童館のスタッフ募集に興味を持ったので
ハローワークの方に伝えていたところでした。
じつは明日ハローワークの方と先方に面接日の確認をしましょう、という話になっています。
でもこのままだと、仕事ちゃんとできるのか?と不安になってしまって。。
仕事はまだしたい気持ちがあるし、
事務職を探し直すということにした方がいいかな?と
思い始めています。
失業保険の延長手続きはしたくないし、、
どうハローワークの方に伝えたらいいのかわからず
悩んでいます。
同じ境遇になった方、いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ

同じ境遇ではないかもしれないですが、私も今妊娠5週で前の仕事を辞めて新しい仕事に就いてから発覚しました。
正直私も不安です。でも、ある程度までなら働けると思うのでそこまで頑張るのもアリだと思います😊
せっかく授かった子なのでこのタイミングでできたことには全く後悔はしてなく、働けるとこまで働けばいいやって考えです!

• はなちゃん

はなちゃん

返信ありがとうございます😊
    おめでとうございます!🎉
    もう職場の方に報告されました??
    面接受ける時点で妊娠のことも聞かれると思うし、不安は尽きないです、、、

• 2月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    職場にはまだ報告するのは早いと思うので言ってないです( ^ω^ )
    悪阻とかがひどくて仕事に支障が出るようならば上司だけには言いますが今のところ大丈夫なのでまだ言わないかな😊
    確かに面接の時に聞かれたらって言うのはありますよね。
    でも、意外とそういう質問はされないような気もします😅

• 2月25日
  • はなちゃん

はなちゃん

そうなんですね!タイミングって難しいですよね、、、
    まだつわりの症状もなく(ただとてつもなく眠いので、眠りづわりかも)
    大丈夫かな?とも思うのですが、、、
    旦那さんとももう少し相談して、明日のハローワークどうするか決めようかなと思ってます!

• 2月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです…
    分かります!わたしもすっごく眠いです😭
    眠りづわりってのもあるんですね!
    こればかりは夫婦でしっかり話し合ったほうがいいと思います!
    いい方向にいくといいですね😊

• 2月25日