※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅちゃま
妊娠・出産

妊娠33週のママが明日の保育園運動会用具係を心配。妊婦でも大丈夫か不安。用具係の作業内容を知りたい。

妊娠33週なる二児のママです!明日保育園の運動会の用具係任せられてるのですが妊婦でも大丈夫でしょうか!?
旦那は、夜勤明けなのでわたしがいこうとおもっています(・_・;)
どんな作業するのか分からないので妊婦でも大丈夫か心配してます!
誰か用具係はどんなことするのかわかるかた教えてください

コメント

ミナミナ

はじめまして!
私が勤めていた園では競技ごとにトラックに平均台やらマットやらを並べてもらってました!
軽いものもありますがわりとバタバタとするので妊婦さんはちょっと心配です(^_^;)
多分役員さんは朝一で説明があると思うのですが💦💦
無理なさらぬよう😅

運動会楽しみですね🎵

• むぅちゃま

むぅちゃま

そうですよね(^o^)明日用具係の説明あるので聞いてみないとわからないですね
    ありがとうございます!

• 9月25日
ひまわり

保育士をしていました!
多分ですが、重いものを持ったりするのではないでしょうか!?
うちの保育園ではテント張りを頼んだり結構重いものを持ってもらうのを手伝ってもらってました!
妊婦さんにはちと無理かなと思います💦
むぅちゃまさんの保育園はどうなのかわかりませんが(ꈨຶ˙̫̮ꈨຶ)

• むぅちゃま

むぅちゃま

お父さんたちの名前が全部でした(・_・;)やはり、重いものなんでしょうかね…ありがとうございます!

• 9月25日

元保育士です☆園によって違うかもですが、用具係って競技に使う用具の出し入れじゃないですか?33週となるとお腹もかなり大きいので心配ですね(・ัω・ั)

保育園側は旦那さんがすると思っているのでしょうか。夜勤ということは事前にわかりませんでしたか?今更別の人っていうのも無理だと思いますが、旦那さんの夜勤が事前にわかっていたのであれば保育園にその旨を伝えるべきだったと思います。

• むぅちゃま

むぅちゃま

四日前に用具係お願いしますといきなりの通知で有給もとれずでした(:_;)ありがとうございます

• 9月25日
   あっちゃん

私は小学校の役員で体育部になり、妊娠6ヶ月の時運動会で軽い係りをやりました。重たい物はお願いできないか聞いてみてはどうですか?体調がいいなら少しくらいバタバタするのは大丈夫ですが、重たい物は危険です(゚Д゚;)
可能なら旦那さんに無理を言ってやって貰う方がよいかと思いますよ。

• むぅちゃま

むぅちゃま

そうですね…旦那は12時間働いてからの準備と運動会になると負担がかかると思って…>_<重いものは任せようとおもいます

• 9月25日
ひまわり

ではほぼ力仕事だと思います!
保育士に男手が少ないのでお父さんたちに頼むです😓💦
無理しないでくださいね!

• むぅちゃま

むぅちゃま

ありがとうございます>_<
    重いものは他のお父さんたちに任せようと思います!

• 9月25日
ぽにょこ

元保育士をしていました◌。˚✩
運動会の役員おつかれさまです!
たぶん用具係は平均台だったり、比較的重い物を移動させたりすることが多いと思います、、💦結構バタバタとした移動にはなるとる思うので妊婦さんには少し危険かな〜と😭🙌

運動会の前に役員で集まったりする際に一言伝えれば、もしかすると他の係の方と代わってもらえるかもしれないので聞いてみてはいかがでしょうか??✨

• むぅちゃま

むぅちゃま

ありがとうございます>_<全部他のお父さんたちにしてもらいました…うちの旦那だけ行かなくて逆に恥ずかしかったです(*^▽^*)

• 9月26日