※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの
子育て・グッズ

赤ちゃん用の椅子について悩んでいます。バンボは太ももが太いと使いづらいかもしれません。3歳まで使える椅子もありますが、まだ腰がしっかりしていないので使いにくいかもしれません。皆さんはどんな椅子を使っていますか?

離乳食を始めたので赤ちゃん用の椅子を用意しようと思ってます!
やっぱり人気なのはバンボですかね?☺

ただ、バンボ買おうと思ってたのですがうちの子太もも太めなのですぐ使えなくなっちゃうかな…と思って悩んでます😂

3歳まで使える椅子とかも売ってて長い目見るとそっちの方が良いけどまだ腰がしっかりすわってないので使いづらいですかね?💦

皆さん食事用の椅子ってどんなの買いました?&どんなのが便利でしたか?😄

コメント

みっちゃん

うちも太めだったので、膨らますタイプのバスチェアー買いました!
リビングでも使えるしお風呂でも使えます!

腰がしっかりして来た今では豆椅子です!

  • かの

    かの

    バスチェアーですか!なるほど!
    そういう使い方もあるんですね✨
    今は豆椅子なんですね☺
    ベルトが無くても大丈夫ですか?💦

    • 2月25日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    バスチェアーいまは使わなくなったので、空気抜いてしまってあるので場所もとらないし我が家は購入して良かったです❤︎
    豆椅子+テーブルつけてます!
    豆椅子コーナーの横に椅子につけられるありますよ!
    それがあればスルスル落ちていかないし、おもちゃテーブルに乗せて上手に遊んでくれてます!

    • 2月25日
  • かの

    かの

    お風呂以外に使えるなんてお得ですね❤
    テーブル売ってるんですね!
    今まで椅子ばっかり探してたので気付きませんでした笑
    今度探してみたいと思います!☺
    回答ありがとうございました✨

    • 2月25日
もっちーモチモチモチモチモチ

バンボはすぐ足がむちむちで座れなくなりますよ〜
立ち上がろうとするので、おしりにはめたまま立ち上がって転んだりします笑
うちは豆椅子にベルトをつけて使ってました!
最初はベルトをつけて
最近はじっと座ってられるようになったのでベルトなしで座らせてます╰(*´︶`*)╯♡

  • かの

    かの

    やっぱりバンボすぐ座れなくなっちゃうんですね💦
    おしりにはめたまま、うけます笑✨
    豆椅子のベルトって別売りのやつですかね?☺

    • 2月25日
  • もっちーモチモチモチモチモチ

    もっちーモチモチモチモチモチ

    別売りです!
    豆椅子専用というわけではないので、外食した時に子供椅子がなければそのベルトで大人用の椅子に座らせてました╰(*´︶`*)╯♡

    • 2月25日
  • かの

    かの

    そういうベルトがあるんですね!
    とても便利そう😍❤
    探してみたいと思います!!
    回答ありがとうございました(*´▽`*)

    • 2月25日
まっぴぃ☆

今、カリブ使ってます!

  • かの

    かの

    カリブ、バンボより安くていいですよね!☺

    • 2月25日
HMS‪‪☺︎

ハイローチェア使ってますが汚れる点でいうと不便ですね💦
でもしっかりベルト固定できるので立てません☺️
あとバンボは足が太すぎて入らず、カリブを購入してます!
カリブは机をつけないと椅子をくっつけたままはいはいしたり歩いたりしてました😅
暴れると後ろに倒れてました💦

  • かの

    かの

    確かにハイローチェアだと汚れた時大変ですよね💦
    カリブの方が大きめみたいですね!
    椅子くっつけたままはいはいって凄いですね!笑

    • 2月25日
IRIE

バンボと高い椅子(大きくなるまで使えるってやつです)両方持ってます。
腰座るまではバンボでごはんしてました。
うちも大きめだったのでムチムチでしたが、運動量がふえたからか、まだ座れますよ。ただ…力もついたので脱出もします。笑

  • かの

    かの

    両方持ってるんですね!
    やっぱり腰がすわるまではバンボの方が便利ですかね💦
    今やばいくらい太ももムチムチなんではいはいしだしたら引き締まることに期待したいです笑😂

    • 2月25日
ままり

カリブ使ってました!そのあとはリッチェルの2wayチェアーだったかな?それを使ってます(^ ^)

  • かの

    かの

    結構両方使ってる方も多いんですね☺
    リッチェルのやつも気になってました!✨

    • 2月25日
ぽんちゃん

うちはカリブ使ってます(^^)
バンボよりは太もも部分も太めの作りだし、何よりお値段が安かったので(^^)

  • かの

    かの

    カリブお安くていいですよね笑

    • 2月25日
♡ゆずゆず♡

うちも太もも太くてバンボ入りませんでした🤣なのでうちはカリブですよー(*゚∀゚*)

  • かの

    かの

    太もも太めだとやっぱりカリブですかね!笑

    • 2月25日
ばったんばったん

息子はバンボが入らなかったのでリッチェルのごきげん2wayチェアを使っています

後ろのベルトで大人用の椅子にくくりつけて使うこともできるので便利です

  • かの

    かの

    リッチェルの椅子も人気ですね!☺
    お手頃なのに長く使えていいですよね✨

    • 2月25日
なみ☆

少し前までバンボでしたが抜け出すようになったので
コレ買いましたー!
便利です!

  • かの

    かの

    あら可愛い❤イケメンくんですね❤
    椅子のデザインも可愛くて素敵ですね、これ!☺
    テーブルも広くて使いやすそうです✨

    • 2月25日