※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
ココロ・悩み

育児で疲れた時、気分転換に何をしていますか?他のママたちはどんな気分転換をしているのでしょうか?

育児に疲れちゃった時。
気分転換に何してますか?

1ヶ月半の赤ちゃん育ててます。
育児にもだいぶ慣れてきて、
大変・不安より可愛い・楽しいと思える時間が増えてきました(*´꒳`*)♡

でもやっぱり、しんどい時もあります。。
寝れないし、おっぱいトラブル辛いし、
旦那は夜遅いし、実家も遠くて頼れない。
自分の時間はおろかご飯食べる時間すらないことも😭

疲れちゃった、泣きたい気分、
そんな時みなさん何してますか??

美味しいもの食べる?
お出かけしてみる?
…といっても、乳腺炎怖いし、インフル流行ってる中首も座らない子をあんまり連れまわすわけにはいかないですが(−_−;)笑

さっき久しぶりに理由もなく泣けてきて、なんか気分転換したいなぁって思ってます。

みなさんの気分転換、教えてください⭐️

コメント

ママ

泣ける映画みて号泣してスッキリしてますw

こと

こんにちは!!
私は子供が寝たあと一緒に横になって
寝顔を見てます👶💓

たまに旦那に子供を見てもらい
すぐ近くのセブンにいったり
すこーし小さな気分転換してます😆

きりん

わたしはもっぱらYouTube見てます😊そして泣きたい時は泣いてました😅2時間半抱っこであやすのが辛すぎて泣きながらあやしたり💦

sa★

私は日曜日に旦那に預けて
近所のスーパーに一週間分の食材買いに行くのがストレス発散です。笑
特にいい事はないんですが。
1人で外に出るは何か、開放感があります😂

me

旦那がたまたま早く帰って来た時に買い物に行かせてもらってます💦

あと、おっぱいトラブルがありがたいことにないので、
甘いものをたべて心を落ち着かせています♡

ミア

旦那がいる時、買い物行くついでにさっと喫茶店でお茶します☕️長居はできないですが、だいぶ解放されます😂
あと寝てる間、お菓子食べながら録り貯めてたテレビや映画観てます😅
なかなか赤ちゃんいると気分転換難しいですよねー💦ストレス溜まらないように、できる時は旦那さんにも甘えてみましょう♡

リトルミィ

毎日お疲れさまです😌🌸
息抜き大事ですよね😣❗
私は母親・姉・姪と家に集まってお茶したりお菓子食べる時間が息抜きになっています🌱
夜眠いところですが、旦那と2人で温かい飲み物を飲みながら話している時もホッとします😊

1人の時は、カフェインレスコーヒーとお気に入りのお菓子や小倉サンドでほっこりしています☕
好きな詩を読んだり、子どもたちの写真を見たり、思い付いたときにしています🙆

ちくわぶおじ

その頃は近所を散歩してました!
といっても5分か10分、コンビニに行くくらいでしたが…少し外の空気を吸うだけでも気分転換になりました😄
あとは撮りためておいたドラマを見たり、お饅頭食べたり、あったかいものを飲んだり、昔買った雑誌を読み返してみたり…を赤ちゃんが寝た隙にしてました!

わかば

YouTubeで好きな歌のMVみながら
娘だっこしながら歌ってますよ(*´꒳`*)