※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊活

35歳、二人目妊活中。排卵が不安定で悩んでいる。自然妊娠が難しいか不安。他の方と比べてしまい心が折れそう。

現在35歳、一人目のときはクロミッドとHCGデュファストン服用で授かりました。二人目妊活はじめましたが、まだ一人目のおっぱい離れてなくて今日産婦人科で排卵するか見てもらったらやはり卵が育ってない。。生理不順だし排卵日把握するのは難しいと言われました。のびおりでたからそろそろかな、と思ったけどやはり自然妊娠は難しいのかな、それとも卒乳したら出来るかな、、なんだか先が長そうで憂鬱になってきました。
妊活頑張ってらっしゃる方がいるなか不愉快な話だとは思いますが、どこかで簡単にできるかもって思ってた自分がいたから、なんだか心が折れそうです。弱すぎる(>_<)

コメント

ヘロ

参考になるか分かりませんが、私は一人目を妊活専門の病院で体外受精で授かりました。
二人目も同じ病院で治療する予定です。
そこの病院は二人目の治療の場合は、
卒乳が終わって生理が順調に3回来てることが治療再開の基準です。
ですから授乳期間は妊娠しやすくはないはずだと思います。
卒乳されてからしっかり効果を期待されてもう一度チャレンジされてはいかがでしょうか?😊

• ちぃ

ちぃ

そうですよね、卒乳も自分の意志が弱くて長引いてしまいました。今になって自分の状況をよく理解しておくべきだったと後悔しています。来月2歳の誕生日に断乳に挑戦してみてそのあと生理が落ち着くかですよね。年齢のこともあり、ほんとに焦りますし、妊娠できる自信が全くなくほんとに鬱みたいになってました。少し気持ちを落ち着けたいです。ありがとうございます。

• 2月25日