※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちゃまま
妊娠・出産

26歳、15wの検診でクアトロテストを受けたいです。採血はありますか?安心したいです。

26歳、15wにはいったところです!明日検診なのですがクアトロテストを受けたいなーって思ってます!!安心したいなって思いがあり(*॑꒳॑*)
受けた方いらっしゃいますか⁇どんな内容なのでしょうか?!わたし自身は採血されるくらいですか?!

コメント

みるく

海外で受けたんですが、採血されるだけでしたよー!
あくまで可能性が高いか低いかわかるだけで、気休め程度かなぁと思いました。

• しちゃまま

しちゃまま

なるほど(^ω^)確率が低めなのはわかっているのですが、気休めに受けるのは良くないですでしょうか..

• 9月25日
  • みるく

みるく

いえいえ、良くないだなんてちっとも思ってませんよー!!
    あくまで受けてからの感想で、結果論です。

私の住んでいた国ではみんな受けてるみたいだし、先生も勧めるからとりあえず受けとこう!という流れで受けました。

それでも、私も夫もダウン症の可能性は低いみたいときいて、ほっとしました。

誤解を招くような記述をしてしまってごめんなさい。

• 9月25日
  • しちゃまま

しちゃまま

いえいえ!ありがとうございます(⁎⍤⁎)♡あまり考えすぎず、検診のときに聞いてみたいと思いますっ!✧°やりたいことはやるべきですよね♡安心されてよかったですねっ(*ノ´∀`*)ノ♡

• 9月26日
りゅうたんママ

安心したい、という気持ちなら受けない方が良いかと思います。
クアトロテストはあくまで確率です。
低い確率だったと言って出て来たらそうだった、
高い確率だったから羊水検査したら何もなかった、
って事もある検査です。
どの検査をされるにしろ、もしそうだった場合どうするのか考えてから受けた方が良いですよ!

検査自体は採血だけですよ!

• しちゃまま

しちゃまま

そうなのでしょうか(´・_・`)しんぱいなきもちが和らいだらなあって思ってたのですが。

• 9月25日
桃子

昨日受けてきました!
採血と、あといくつか質問を受けてそれを助産師さんが記入するという感じですぐ終わりました。

私は高齢出産になりますので、安心したかったのと、結果次第ですぐ羊水検査に移れる様、15週入ってすぐのタイミングで受けてきました。(判定に2週間かかるそうなので)