※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんちゃむ
妊娠・出産

初マタの妊娠7w3dです。親に話せていませんが、どのように伝えたらいいかわかりません。助けてください。

妊娠7w3dの初マタです!^^
まだ親に話せてないのですが、どのようなタイミングでどのように切り出したらいいのかわからなくてこまってます。

私達はもちろん産む覚悟でいるのですが
どう伝えたらいいのかわからなくて

教えて下さい!

コメント

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

私は親(県外にいる為)に報告する時は、電話で言いましたよ〜❤︎
普通に、妊娠した‼︎と言いました。
義両親には、心拍確認後に報告しました(´-`).。oO

みまかっぱ

私はできちゃった
だったので
親に伝えるのはドキドキでした。
なんて言われるかも
怖かったしなかなか言えず。

でもはやく母に相談したかったし
わからないことだらけで
不安いっぱいだったので
実家へ帰って
直接子供できて、、
と話しました。

はじめは
えっ、?嘘やろ、
と、言われましたが
産むと決めたなら頑張り。
といってくれて

今は毎回の検診も
ついてきてくれます(*^◯^*)

なんだかんだいって
初孫を楽しみにしてくれてるみたいなので
1番に相談して良かったな
と思います(*^◯^*)

あんこパイ

うちは、両方の親に旦那から話してくれました!

当時は私の実家で暮らしていたので、私の親には夜ご飯の時に、
旦那の親には電話で報告してました(^_^)!

うちの親はおどろきもせず
あっさりしてましたー(°_°)笑

にんちゃんmam

義理の両親には、あまり早く言うのが心配だったのて3ヶ月に入ってから直接言いました\( ˆ ˆ )/♡

自分の母にだけはすぐに報告し、その他の人には同じように3ヶ月入ってから報告しました!

きっと喜んでくださいますよ(*˙︶˙*)

Yaya*

妊娠7週目の初マタです(*ˊᵕˋ*)
私もできちゃった!
だったのでドキドキで毎日なんて伝えようか考える度に涙が止まらなくなりました。

つい一昨日ぐらいに家族の前で、相方をつれて報告しました。

タイミングなど伺ってる場合なんてありません。おなかの中では着実に赤ちゃんが育ってます。
産む決心があるのなら、答えは決まってるんです。
私も泣きながら、声も震えながら報告しました。
案の定、私が家庭より仕事で生きてると思って育ててた母親はショックで、兄弟も父親もとてもがっかりされました。
ここ何日かは、やはり微妙な空気ですが自分が招いたこと。
時間をかけてゆっくり修復するように私は頑張っていきます。

普通に、お付き合いしている方がいて、その人との子供ができました。と打ち明けましたよ私!
家族みんなが認知して、落ち着いて子育てできるといいですね!
お互いがんばりましょう♡

miku

私は母親にLINEで陽性写真送ってあっさり報告しました笑