※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが強くいきむのは体力の発散で、1ヶ月検診で大丈夫と言われた。他のお子さんもいましたか?いつまで続くでしょうか?

生後1ヶ月なんですが、退院後くらいから顔を真っ赤にしてすごく強くいきむんです。1ヶ月検診で聞いたら、体力が有り余ってて発散させてるから大丈夫って言われたんですけど、みなさんのお子さんもありましたか?いつまで続くんでしょうか?

コメント

みさと

うちもよく顔真っ赤にさせてます( 笑 )

ric☺︎

ありましたよー!
そういえば今はもうしないです!
ウンチきばってるのかな?って思ってました😂

ゅきな

うんちは硬くないですか❓
顔を真っ赤にしていきむのは今でもありますよ😄

うちの子も顔真っ赤にしていきんでますよ。
いきんだ時は、大体おならや、ウンチをだしてます。ものすごく力一杯だして、おならやウンチをする姿を見て、ガンバレー💪🌟と応援しています。笑😉
いつまで続くかわからないですが、成長したら、自然に治るんじゃないでしょうか。

うちもよくあります、てか毎日、1日数回やってますよ✿

ぶー

わたしも心配に、なるくらいやってましたー笑 2ヶ月くらいで収まってたようにおもいます

ママ

うんちしたい時、おならしたい時、起きたとき等そうでした。だんだんなくなってきます(*´-`)