※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みはる
子育て・グッズ

抱っこ紐を変えようと思っています。おすすめのメーカーや種類はありますか?

抱っこ紐についてです。
生後2ヶ月半を過ぎ、そろそろ抱っこ紐を変えようと思っています。
アップリカやベビービョルンなど、色々なメーカー、種類がありますが皆さんのおすすめはありますか?
ぜひ聞かせてください。

コメント

キティー

3種類抱っこ紐ありますが
エルゴが1番肩こりがましでした💓
エルゴは定番ですがおススメです♡

• みはる

みはる

ありがとうございます!
    エルゴ、王道ですよね

• 2月25日
まる

エルゴを私は使ってます。

• みはる

みはる

王道ですよね。やっぱりえるごがいいのかなー

• 2月25日
  • まる

まる

デザインやフィット感にもよると思うので
    お店へ行って試しで着けて見るのが一番いいと思いますよ☺️

• 2月25日
ゆまり

napnap使ってます!
エルゴと悩みましたがエルゴより安いし、日本人向けに作られてるので股関節の開きなども安心です。

デザインもいろいろあり可愛いですよ✨

私は、長時間つけててもあまり肩も凝りません!

• みはる

みはる

napnap!調べてみます!

• 2月25日
へなへな

ベビービョルンとエルゴ試してスタッフさんにも感想を聞いたのですがベビービョルンは着脱が楽。けど長時間の抱っこは腰や肩にかなり負担がかかるから短時間ならオススメと言われました。
エルゴは着脱は慣れが必要。でも長時間の抱っこは腰や肩に負担がかからない。
ベビーカーより抱っこ紐重視で当分いくならエルゴがオススメといわれうちはエルゴアダプトを購入しました。
前提として抱っこ絶世期が夏になりそうだなってことも考慮した上でメッシュ素材が良かったのと新生児からインサートなしで使える点が良かったです😌
ご参考になれば嬉しいです!

• みはる

みはる

んー、ベビーカーメインでいくか、抱っこ紐メインでいくかですね…。
    参考になります!
    うちも夏からたくさん出歩くことになるのでメッシュがいいかな

• 2月25日
  • へなへな

へなへな

あとはご自身で試着してしっくりきたものですかね?旦那さんも使うなら断然エルゴがいいと思います!
    お店でどれくらいの比率で売れてるか聞いたところエルゴ80%、ベビービョルン15%、アップリカ5%らしいです。
    私もビョルンがいいなって思いましたが実際つけると本当に疲れそうなので普段もヘトヘトになるだろうしその上抱っこ紐でも疲れたくないって思ってエルゴにしました👍🏻

• 2月25日
ぽちの助

ベビーアンドミー使ってます(´・∀・`)
今からでしたら、そろそろ首も座る頃なので、インサートなしでも大丈夫だと思いますよ(*´ω`*)
首座ったら使えばいいだけなので!(*´∀`)
ヒップシート付いてるので、腰も肩も楽です!
エルゴ使ってるママ友にも試着してもらいましたが、皆エルゴより楽!と言ってました(♡´艸`)

• みはる

みはる

ベビーアンドミー!初めて聞きました!
    調べてみます!!

• 2月25日
ちぃ

4ヶ月過ぎてから娘と一緒にエルゴ試着して買いました。
メッシュが出たので普通のが値下がりしてて、それ買いました(*´∀`)

ある程度は試着出来るので、付け方やコツも教わりました。

つかまり立ちや後追いが始まってからの方がよく使っています。

• みはる

みはる

確かに、毎日使うものだから試着したほうがいいですかね…
    ありがとうございます!

• 2月25日
はるちゃん

我が家は5ヶ月すぎまでベビービョルン(オリジナルです)に助けられました!
なんといっても着脱が楽だったこと!
首座り前からそのままで使えること。
でも肩への負担は半端ないですが💦
値段もエルゴより安く着脱も楽だったのと、赤ちゃんの足がエルゴより真っ直ぐ下にタランとなって抱っこする形です。
半年当たりで子供も重くなったのでエルゴに変えました。
エルゴは抱っこ紐装着時に赤ちゃんの足がベビービョルンより開いた形で抱っこ状態になります。
うちら抱っこ紐大好きマンだってのでどちらも好んで付けさせてくれました。
使用した感想は正直どちらも赤ちゃんが大きくなってきたら肩へも腰へも負担があります😅
自分が試着などして使いやすいのを買うのが一番だと思います。
私は今でも家の中だとベビービョルン使ってます!
外出時はエルゴです😊

• みはる

みはる

一長一短なんですね…。参考になります。
    やっぱり、試着してみたほうがいいですよね。今度一緒に選んでみます!

• 2月25日
sato

我が家はベビービョルンONE+AIRを使っています。
エルゴと迷っていたんですが、試着に行ったところ主人の肩関節が固くて、エルゴの背中の留め具が留めれなくて、必然的にベビービョルンになりました😅

抱っこ紐で抱っこしてると泣き止んでくれて、今のところ不満はないです

ご夫婦での試着が大事だと思います。