※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

逆子の状況が心配です。痛みや変化があり、元気な反面、治ってほしいと思っています。体操も苦しくて限界があるようです。

逆子についてです。

もう治りませんかね?
次の検診がまだなのでわかりませんが、前回まではへその右側に頭がありました!

胎動も膀胱だったり左の下側が主に痛いです。
最近は右側が硬い壁?のようなものと頭のようなものの形というか感覚があります!

ごにょごにょ動くし激しくて痛いしで、元気なのは嬉しいんですが、治ってくれたらもっと嬉しいんですが😭

話しかけたり体操したりしてるんですが、お尻を突き出すやつはもう苦しくて5分が限界で😭

コメント

ままり

35週だと難しいかもですね(>人<;)

  • なっちゃん

    なっちゃん

    やはり難しいですかね😭

    • 2月25日
プチキレ

ずっと逆子だったのが産休入って暫くしてから治りました!

体操やお灸声かけなどしましたが、自分の中で効いたな〜〜と思うのはとにかく下半身を温める事とお腹が張らないようにひたすらグダグダする事です!

お腹が張ると中の筋肉が強張っているので赤ちゃんが回れないらしいです。。

仕事してる人に逆子は多いと聞き、なるほどーっと思いました!

治るといいですね😭

  • なっちゃん

    なっちゃん

    体操は効き目がないきが😭

    基本家にいるのでグダグダしてるつもりなんですが、居心地いいのか動き回るだけでいつも気づいたら同じところに笑

    • 2月25日
  • プチキレ

    プチキレ

    私の赤ちゃんも居心地がいいのかずーーーっと同じ場所に同じ向きでした 笑

    グダグダしながらポカポカしながらひたすら話しかけました!

    赤ちゃんもなっちゃんさんも頑張ってください😭

    • 2月25日
❤︎めめ❤︎

私は治りましたよ!
ただすみません...
運動とかは特にしてないからアドバイスができなくて(。•́︿•̀。)
でも話しかけてました♡
自分のタイミングで出れるから、頭下にしてねー☆って(^ ^)

  • なっちゃん

    なっちゃん

    たまにギリギリで、治った!って方が居ますがそのギリギリがいつなのか😭

    その話しかけ方いいですね!!
    私も実践してみます!

    • 2月25日
あるぱか

友達が36週で逆子ちゃんが治ったって言ってたので、まだ諦めないでください٩( ᐛ )و

  • なっちゃん

    なっちゃん

    諦めず話しかけたりしてみます٩(ˊᗜˋ*)و

    • 2月25日
y☆

1人目が35週で初めて下向いてくれました!
それまでずーっと逆子で、帝王切開の予定決めようって時に治ってたので。わたし自身もびっくりしました!
最後の最後にくるっと回ってくれることもあると思いますよ(*^_^*)
2人目もずーっと逆子なので、またかって感じです(笑)

  • なっちゃん

    なっちゃん

    35週ももう少しで終わってしまうので焦っています笑
    自然分娩したい意思が強くて回ってほしいんですが、、、笑

    二人目のお子さんも回ってくれるといいですね😍

    • 2月25日
ポチ

私も35週でなおりましたよ。
お尻突出す逆子体操してました!
確かにあれはしんどいんですが、最後にくるっとまわるのをゆっくりではなく、肩から落ちる形で素早くまわってなおった感じがします。
その時、自覚はなかったんですが、多分それでなおりました。
まだまだ諦めないで頑張ってみて下さい。