※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
祈里mama
ココロ・悩み

妊娠後期になるとさらにしんどくなり、耐えられるか心配です。足のむくみやだるさ、吐き気、動悸、鼻炎、眠気、眠りにくさがあります。

足のむくみ、だるさ、食後の吐き気と動悸、慢性の鼻炎、眠気、ねる時の体勢がなかなか決まらずしんどい…
などなど、妊娠後期になったらもっとしんどいのに、耐えるしかないですが、耐えられるか心配になってきました(´இ_இ`)🌀

コメント

ちゅーん

足のむくみ解消に足を高くして寝てます。なかなか寝つけれないときは抱き枕を使ってます。

もぅ、試してますか?

• 祈里mama

祈里mama

一応三角枕で足を上げて、抱き枕とかクッション等に囲まれるようにして寝ています( ̄▽ ̄)
    27週とかって、なかなか寝付けないものですか??(´இ_இ`)

• 9月25日
みれママ

辛いですよねぇ(;∀;)
鼻炎は我慢しすぎると蓄膿症にもなるので、耳鼻科の先生と産婦人科の先生と相談して薬を飲むのもありですよ(^^)
実際、私がアレルギー性鼻炎、花粉症があり、我慢してたせいで蓄膿症の手前という…(。´Д⊂)
安定期に入ってから薬を飲み続けてます。
本格的に薬で治療するのは授乳が終わってからになるか、今のままでよくなればぃぃのですが…。
寝るときに抱き枕や、横になって足に枕を挟んだりはどうですか?
浮腫みは先生に相談すると色々アドバイスが、貰えると思いますよ(^^)

• 祈里mama

祈里mama

蓄膿症なると酷い風邪を引いたみたいにしんどいですよね(ㅇㅁㅇ;;)
    私も副鼻腔炎持ちなんで、もぉ年中無休で鼻かんでます(笑)妊娠してから分泌物も増えるせいで余計とズルズル鼻が…(笑)
    クレヨンしんちゃんのぼーちゃん状態です(笑)
    足を上げるとやっぱり楽になりますか??´³`)ノ
    なかなか身体が楽になったという感覚が味わえず辛いです(´·_·`)

• 9月25日
  • みれママ

みれママ

私もぼーちゃんみたいになってました!(笑)マスクの中で鼻栓してましたよ(笑)
    でもある時鼻をすすったら鼻から目にかけて激痛が(;∀;)
    数秒で治まったんですがすごい激痛でした!それが蓄膿症の手前と言われて、なったらずっと顔面痛いよ!って言われてびびってます(-_-;)

私は楽でしたねー!
    でも、やっぱりなかなかしっくり来ない時もありましたよ( ̄▽ ̄;)

• 9月25日
  • 祈里mama

祈里mama

わかります!私、マスクの中で鼻栓してて、くしゃみして、マスクの中で鼻栓ぶっ飛んだ経験があって、誰にも見られていないのに超恥ずかしい気持ちになったことあります(笑)
    目までくると怖いですね👀!
    確かに蓄膿症は顔面だる重くなってきますよね(´·_·`)

やっぱり毎回しっくりなるものでもないですよね(´இ_இ`)♥
    27週のくせにヘタっている自分が情けないなぁと思っていました…
    あと90日だとおもって頑張ってみます♥

• 9月25日
  • みれママ

みれママ

うはぁ!!分かります!
    ぽんって!マスクの中で飛びました!!(笑)
    見えてないけど、恥ずかしい!(笑)
    ほんと、涙が止まらなくて痛いしパニックでした(;∀;)

いやいや!私は初期の悪阻で屍でしたから!!
    それでも産みました!
    何とかなりますよ(* ̄∇ ̄*)
    今はとにかくゆっくりしてるのが一番ですよ(☆∀☆)

• 9月25日
  • みれママ

みれママ

うはぁ!!分かります!
    ぽんって!マスクの中で飛びました!!(笑)
    見えてないけど、恥ずかしい!(笑)
    ほんと、涙が止まらなくて痛いしパニックでした(;∀;)

いやいや!私は初期の悪阻で屍でしたから!!
    それでも産みました!
    何とかなりますよ(* ̄∇ ̄*)
    今はとにかくゆっくりしてるのが一番ですよ(☆∀☆)

• 9月25日
  • 祈里mama

祈里mama

なぜかあの時だけはマスクの向こう側を見られている気分になりますよね!?(笑)
    ひぇ〜、絶対痛そう…
    屍(笑)
    そうですね´³`)ノ
    とりあえず正期産の時期になるまでゆっくりして過ごします♥
    ありがとうございます!

• 9月25日
hungrytiger

あたしの場合、体調もそですけど後期は、気持ちがしんどかったです((;゚Д゚)

でも、日々会える日まで近づくので耐えれますよっ☆

• 祈里mama

祈里mama

気持ちが!?(ㅇㅁㅇ;;)
    やっぱり苦しいとかでですかね?
    早く産みたいとか??(ㅇㅁㅇ;;)

そうですよね…
    あと、90日ぐらいって思って頑張ってみます(´இ_இ`)♥
    ありがとうございます!

• 9月25日
  • hungrytiger

hungrytiger

ちゃんと産めるかな?
    ちゃんとお母さんになれるのかな?
    とか考えても仕方ないこと考えてました(´・ω・`)

はあい、頑張ってください!

• 9月25日
祈里mama

色々教えていただいて、ありがとうございます!
気の持ちようも大切ですね!
頑張ります💕