※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆくんまま
子育て・グッズ

子供用のテーブルがついてる椅子と家庭用のテーブルにつける椅子、どちらが活用できるか教えてください

5ヶ月になった息子がいます(*^^*)
そこで質問です!
離乳食もこれからどんどん食べさせていこうと
おもってるのですが
子供ご飯を食べる時の椅子について質問です!

家庭用のターブルにつけて座るタイプの椅子を購入するか
それとも子供用のテーブルがはじめからついてる物を購入するか迷ってます!

どちらのほうがこれから活用できますか?(*^^*)
教えていただきたいです!

コメント

ゆり♡

私はハイローチェアに座らせて離乳食を食べさせてますよ!ハイローチェアはだいぶ助かってます♩

なっす

私はテーブルにつける椅子を買いました❗おなじですよ高さで食べれるし、実家に帰るときでも持ち運びできてらくですよぉ⤴❤

ぺす

最初ははめ込み式のイス(イングリッシーナ)をお祝いで頂いたので使っていました。でも、足置きがあるイスの方がいい(噛み合わせや集中の問題etc.)と聞き、スクスクチェアというものを購入しました。テーブル付きですが、取り外し可能&大人まで使えます。なので、はめ込み式のものは外食時のみに使用してます(*^^*)