※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

妊活にウォーキングが良いと聞き、気分転換にも良いかな?と初めてみまし…

妊活にウォーキングが良いと聞き、気分転換にも良いかな?と初めてみました。最初は30分位でしたが、2〜3日続けてみたら楽しくなって今は1時間位歩いてます。ふと気になったのですが基本的にどの位を目安に皆さんウォーキングしてますか?教えていただけたら嬉しいです!

コメント

毎日歩いてるのですか?♡
凄いですね♡
私は週に2回程で、散歩と買い物含めて2時間歩いてましたょ+゚。*(*´∀`*)*。゚+

• ゆう

ゆう

雨の日以外は海岸を歩いてます!仕事で疲れた時は止めようかって思いますが、海を見てたら癒やされるのでほぼ毎日癒やされに行ってます!2時間歩くの凄いですね!

• 9月25日
ℳϊ♡

主人と二人で週3日1時間歩いてました(^^)いろいろな会話をしながら楽しくウォーキングは運動不足だけでなくコミュニケーションの不足も補ってくれて一石二鳥でした。笑

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます。旦那様と一緒に良いですね♪♪(●^∀^●)♪♪来週旦那が帰ってきたら誘ってみます♡

• 9月25日
mooooka

私も1時間ぐらい歩いてましたー\(^-^)/
ただお腹が張りぎみの時は、控えてましたけど、出産間近の時は、周りから見たら怖いぐらい迫力ある歩きっぷりだったと思います(笑)

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます。1時間位で良いのかもしれないですね*。٩(ˊvˋ*)✧*。

• 9月25日
らふぃ

妊娠前は毎日1時間位歩いてました(●⁰౪⁰●)
妊娠してからは、体調と天気と相談で30分位です!

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます。ウォーキング妊活に効果ありましたか?やはり1時間位が良いのかもしれないですね*。٩(ˊvˋ*)✧*。

• 9月25日
  • らふぃ

らふぃ

妊活に効果があったかはわかりません…💦すみません⤵︎

赤ちゃん授かります様に!

• 9月25日
  • ゆう

ゆう

確かに効果があるかどうかは分からないですよね💦でも気分転換続けてみます

• 9月25日
ℳϊ♡

男性の運動不足も下半身の血液のめぐりが悪くなって生殖機能を劣化させる可能性があると聞いて妊活中に二人で頑張っておりました。笑是非楽しく妊活お二人で頑張って下さい♡

• ゆう

ゆう

そうなのですね!知らなかったです💦いっぱい運動してもらいます(笑)

• 9月25日
ℳϊ♡

鍼の先生から聞いた話しです。普段会社でデスクワークなどをして日中頭メインに血液を送って足をあまり動かしてないと男性も冷えに繋がって良くないそうです(((;゚Д゚)))ゆうさんご夫妻に可愛い天使が舞い降りますように♡

• ゆう

ゆう

そうなのですね!うちの旦那は立ちっぱなしなので大丈夫かもしれないですね。でも一緒にウォーキング楽しそうです*。٩(ˊvˋ*)✧*。帰ってくるのが待ち遠しい(♡˙︶˙♡)温かいお言葉ありがとうございます!

• 9月25日
ℳϊ♡

とんでもございません(((;゚Д゚)))
何やら偉そうに上からものを申しましてお気を悪くされたら申し訳ありません(๐›ω‹๐)੭
これから寒くなるので暖かくしてウォーキング楽しんで下さい♡

• ゆう

ゆう

いえいえ。まだまだ知らない事もたくさんあるので教えていただけて嬉しいです!

• 9月25日
Roooy

私も妊活中は雨の日以外は毎日1時間弱歩いてました。
うちは山側で坂道が多いので結構いい運動になりましたね\(¨̮)/
あと毎日半身浴も続け、寝る時も冷えないように徹底してたら排卵周期が整ってきた感じでしたょ♡

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます。やっぱり1時間位が良いのかもしれないですね。私も最近半身浴してます!体温が元々はガタガタだったのに今は綺麗なグラフになりました!やっぱり冷えっていけないんですよね。かなりの冷え性なので冷えないように頑張ってます!

• 9月25日