※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お出かけ

来月末に同居している私の親たちと旅行に行きます!ホテル探すときとベビ…

来月末に同居している私の親たちと旅行に行きます!
ホテル探すときとベビー歓迎のとこにしてベビー布団、ポットも貸してくれるのですが、問題は離乳食。
行く日は早めに起こして朝食べさせようと思ってます。でも、夜に食べさせる離乳食と帰ってくる日の朝の離乳食をどうしようかと悩んでます。
場所は片道2時間くらいの場所で子供のことを考えて親が一泊2日にしてくれました。

子供が1歳までに旅行に連れて行った方いますか?
そのとき、離乳食をどうしたか教えてください!
もしくは、一日くらいは食べさせなくてもいいんでしょうか?

コメント

RY ♛ Mama

車であげたりしてましたよ( ¨̮ )

  • ゆき

    ゆき

    そうなんですか!
    ちなみに、離乳食はどうされてました?

    • 2月25日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    瓶のやつを小分けしたり
    お弁当持って行ったりしてました( ¨̮ )

    • 2月25日
  • ゆき

    ゆき

    そうなんですか!
    お弁当に入れて持っていくとしたら次の日の朝も食べさせても衛生的に大丈夫なんですかね?

    • 2月25日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    離乳食売り場に箱に入った
    ご飯とおかずのお弁当があるので
    それです!!

    • 2月25日
  • ゆき

    ゆき

    そうなんですか!
    ありがとうございます!
    薬局だったらどこでも売ってるんですかね?

    • 2月25日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    どこでもありますよ!!
    西松屋とかにもあるし

    • 2月25日
  • ゆき

    ゆき

    分かりました!
    ありがとうございました!

    • 2月25日
あめりかんどっく

まだ5ヶ月ならあげなくてもいいと思います!
それより1日2回離乳食あげてるんでしょうか😣

  • ゆき

    ゆき

    もう数日で半年になって、旅行行くときには7ヶ月になってて、2回食にさせるんですが、どうしようかと迷ってて…

    • 2月25日
  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    そういうことでしたか💦
    5ヶ月なのに2回食⁈と
    びっくりしましたw
    勘違いですみません(´°Δ°`)
    7ヶ月ならBFが便利ですよ♡
    薬局にも売ってますし
    かばんに入れておいて大丈夫なので
    近場のお出かけでも
    よく使ってました(*´꒳`*)

    楽しい旅行になるといいですね⭐️

    • 2月25日
  • ゆき

    ゆき

    そうなんですか!
    教えていただき、ありがとうございました!

    • 2月25日
marimama♡

まだはじめたばかりなら
離乳食お休みしてもいいと思いますよ!

  • ゆき

    ゆき

    旅行に行くときは7ヶ月になるんですが、あげなくても大丈夫なのですかね?

    • 2月25日
  • marimama♡

    marimama♡


    それだったら私は
    BFを持って行きます!

    1回で捨てちゃえば衛生的ですし😊

    息子が10ヶ月くらいの時に
    旅行行ったときも
    全て買ったBFをあげましたよ!

    今手作りであげてるなら
    BF慣らすために
    旅行行くまでに練習するのも
    いいかもです👍
    苦手で食べないってなると
    いざと言う時大変なので😵

    • 2月25日
  • ゆき

    ゆき

    そうなんですか!?
    離乳食をあげるとき、普段使ってる器とスプーンって持っていったほうがいいですよね?

    • 2月25日
  • marimama♡

    marimama♡

    スプーンだけでもいいと思います!

    キューピーの離乳食なら瓶ですし
    和光堂のも器に入ってるので
    そのまま捨てればいいので
    かさばらないですし(*'ω' *)!!

    ちなみにこれならスプーン
    入ってます!

    私はちょっとあげにくかったので
    普段使ってるスプーンあると
    いいと思います😊

    • 2月25日
  • ゆき

    ゆき

    分かりました!
    ありがとうございます!

    • 2月25日
mirukumama

薬局などに行けば、離乳食売ってますよ!

  • ゆき

    ゆき

    分かりました!
    ありがとうございます!

    • 2月25日
くいしんぼう

車であげたり、時間が微妙なら6ヶ月頃はミルクだけとかにしてました!

  • ゆき

    ゆき

    そうなんですか!
    7ヶ月でも大丈夫なんですかね?

    • 2月25日
Y

7ヶ月くらいならだいたいはミルクで栄養とってるから1回くらいあげなくても大丈夫と言われましたよ〜!

  • ゆき

    ゆき

    そうなんですか!?
    分かりました!

    • 2月25日
  • Y

    Y

    出来るのなら、BFでもあげたほうがいいとは思います‼︎
    でも私もあげられない日とか全然ありますよ!

    • 2月25日
  • ゆき

    ゆき

    みさき分かりました!
    そうなんですね(笑)

    • 2月25日