※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
その他の疑問

メルカリをよく利用します。そこで、子供ブランドのグッズなどを買うの…

メルカリをよく利用します。
そこで、子供ブランドのグッズなどを買うのですが、
新品を定価より高い金額で売ろうとしている人が多いなととても不思議です。

私は定価を調べてから買うので、高いと買わないのですが、なんで定価より高い金額つけてるのでしょう??

限定品とか品薄なものではないです。オンラインショップで普通に売っています😅

素朴な疑問です💦

コメント

100均のものを100円以上で売るのと同じで、なつきさんのように定価を調べずに買う人もいてるからだと思いますよ😳

• なつき

なつき

なるほど!
    確かにそういう人もいますよね💦
    売ってる側は定価より高いと知ってやってるのかな、だったらちょっとヤダなと思いました😅

• 2月25日
カヌレ

私もオンラインショップで定価等を調べて購入するので不思議ですが、それでも結構売れていたりしますよね😅
あまり調べずにパッと見て欲しくなって買っちゃうんでしょうか?
それとも送料込みだと安く設定してあるんですかね💦

• なつき

なつき

確かに手数料と送料があるので、売る側の利益の方が定価より少ないかもしれないですね💦
    服だと調べても金額分からないこともありますが、入れ替えのないものだったので調べたらあれ?と思いました😅

• 2月25日
あゃたん

バカな人にブランド物だからってことで高く売れるだろうと思ってる
なにかのお祝いなどでのいただきものだから値段を知らない
自分が高く買わされて、その買った値段で出してる
こんなとこですかね(*´Д`)

• なつき

なつき

故意に高く売ろうとしていたら、買う側としては嫌ですね💦
    知らないで高い金額で売っているなら仕方ないですが、、、
    出品する時は気をつけようと思います😅

• 2月25日

私も高いものは買いませんが、多分送料などを含めてるのだと思いますよ(><)

• なつき

なつき

送料と手数料がかかるから高い金額にしてるんですかね😅
    買う側としては定価より高いと嫌だなと思ってしまいました💦

• 2月25日
りん

私も不思議に思っていましたが、多分売上金が微妙に残ってて換金するには手数料がかかるとか、5%オフとかのクーポンがメルカリからもらえてるとか、ポイントはあるけど現金がなくて買えないとか、、そういう感じかなぁと思ってます😂

• なつき

なつき

そういう事も確かにありますね!
    定価より高いと中々売れないだろうな、ならお店で購入した方が安いしいいなとともっていました😅

• 2月25日
ppg

私もメルカリやってます!
あれですかね、それでも売れるってことは買う人が売上金で購入してるから実質タダ!みたいな感じですかね😳
私も買うときは定価調べたり、、、と無駄のないように!ってやりますがたまぁに売上金で購入するときもあります^^*

• なつき

なつき

そういう事も確かにありますね!
    先程高いので値下げ交渉したら、それでも定価より高くて、、😅
    だから売れてないんだなと思いました💦

• 2月25日