※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ⑅︎◡̈︎*
妊娠・出産

生理が遅れており、妊娠の可能性も考えられます。吐き気があり、生理の兆候がないため心配です。明日まで待っても改善しなければ婦人科を受診することを検討しています。

生理が2日遅れています。

いつも早ければ生理予定日の1週間前から茶オリがあり、遅くても生理予定日の2日前には茶オリが出てそろそろ生理始まるなーと気づきますが、今回は全く茶オリがありません。

ただ、生理予定日頃から少し吐き気がします。
時々、生理前にも吐き気がすることがありますが、その頃には茶オリが出始めていますが、今回は全く生理の兆候がありません。

胸の張りも生理予定日の1週間くらい前にはありましたが、その後張りもなくなりました。

いつも茶オリが出るのに全くなかったので1つ残っていたチェックワンファストを生理予定日1日前に使用しましたが真っ白でした。

そして、生理予定日を2日過ぎた今日、生理予定日1週間後に使用するつもりでネット購入したクリアブルーが思いがけず早く届いたので使用しましたが、やっぱり驚きの白さでした(´⊙ω⊙`)!!

両方とも本来の使用日よりも前に使用してしまってます。

生理が来るまでもう少し待たないといけないのは重々承知していますが、吐き気がするのでちょっと日常生活に支障が出ています。

避妊していないので妊娠の可能性がゼロでもないので、薬も飲めないし…。

不妊治療を行っていましたが、夫婦で話し合い昨年末で終了し今年はのんびり待とうかーということになっているので、今年に入り病院には行っていません。

明日まで待って生理が来なかったら吐き気があるという事で婦人科に受診しようかと思っていますが、まだ早すぎるでしょうか?

生理予定日より1週間以上遅れてから婦人科へ受診した方が良いでしょうか?

コメント

明日行っても検査薬が反応してないなら胎嚢確認もできないので早いです

吐き気がもし悪阻だとするなら、検査薬は反応するとは思います
検査薬が反応しない程初期だとすれば薬を飲んでも影響はないですよ!

• りぃ⑅︎◡̈︎*

りぃ⑅︎◡̈︎*

ありがとうございます。
    悪阻だとしたら検査薬の反応があるんですね💦
    ちょっと様子見て胃薬飲んでみます(*^_^*)

• 2月25日
あゃたん

予定日に行っても胎嚢すら確認できないことが多いので、医者も診断が出せず、一週間後に来てくださいと言われてしまいます。
また、排卵日が一週間以上ずれることもありますので、生理予定日に検査薬で反応が出ないこともあります。
なので生理予定日から一週間後にもう一度検査薬でチェックした後反応があれば行く、というほうがいいと思います(*´ω`*)

• りぃ⑅︎◡̈︎*

りぃ⑅︎◡̈︎*

ありがとうございます。
    もう少し待ってみて検査薬をもう一度試してみます。
    排卵日、1週間以上ズレることもあるんですね💦

• 2月25日
  • あゃたん

あゃたん

通常は排卵日が生理開始日から2週間後とされていますが、
    私自身3週間後の排卵でした(*´Д`)
    私は排卵検査薬を使っていたので、排卵日からさらに2週間後を生理予定日にし、
    生理開始予定日から検査可能なタイプの妊娠検査薬で検査しましたが、初回ごく薄い線、3日後薄い線、1週間後でやっと濃い線になりました。そこから更に1週間待って病院に行ったところでやっと胎嚢が確認できたレベルです(*´Д`)
    もし私が排卵検査薬を使っていなくて、一般的な生理開始日にチェックしたとしてもその頃は着床したかどうかレベルで検査薬に反応はなかったと思いますし、その辺りに病院に行っても仕方がなかったんだろうと思います(*´Д`)
    しかも私が使ったものと違い、普通に売っているものは生理予定日から1週間後に使用することが前提ですから、それを生理予定日に使用しても正しい結果は得られませんからね。

予定日に生理が来なかったら1週間後、それで陰性でも生理が来なかったらさらに1週間後という感じでチェックしてみるといいと思います(*´ω`*)

• 2月25日
  • りぃ⑅︎◡̈︎*

りぃ⑅︎◡̈︎*

ありがとうございます。
    去年までは通院していたので、排卵確認など病院でしていて、今年はもう何も考えずに過ごそう!と思っていたので排卵検査薬など全然使ってなかったのでわからないので💦
    とりあえず生理予定日の1週間後に生理が来なければ再度妊娠検査薬使ってみます(*^_^*)
    それでも来なかったら、また1週間待ってみて…それでも来なかったら病院に行ってみます!
    ここ何年も生理予定日の前には茶オリが出ていたので、今回は全く茶オリがなくいつもと違うのでそわそわしてます笑
    意識し過ぎて吐き気がしてるような気もするので、気を紛らわせてなんとか過ごそうと思います。

• 2月25日
  • あゃたん

あゃたん

私も妊娠前に何度か生理遅れて期待して陰性、それからしばらくしても生理が来なくてまた検査しては陰性。
    つわりみたいなものを感じてみたりしては期待してというのを繰り返したので、そわそわする気持ちすごくわかります(*´ω`*)
    コウノトリがやってきていますように祈ってみます(*´∀`)

• 2月25日
  • りぃ⑅︎◡̈︎*

りぃ⑅︎◡̈︎*

ありがとうございます。
    そわそわしてて、ほんと1日1日が長いです笑
    コウノトリがやってきてくれてることを願いつつ、考え過ぎずに過ごすようにします!

• 2月26日
  • あゃたん

あゃたん

わかります(*´ω`*)
    ほんと1日が長いんですよねー(*´∀`)
    でも妊活にあせりは禁物らしいので、私はよくツタヤに行って妊娠出産の関連本やエッセイ漫画なんかを読みあさってました(๑´∀`๑)

• 2月26日
  • りぃ⑅︎◡̈︎*

りぃ⑅︎◡̈︎*

長いです( ・᷄ㅂ・᷅ )笑
    なんか、吐き気も治ってきてるので生理くるかも…笑
    浮き沈みも激しいです!笑
    でも、リセットするまではわずかな可能性を信じて待ってます(*^_^*)
    あとでツタヤ行って妊娠出産関連の本読んでイメトレしてきます笑

• 2月26日