※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そば
妊娠・出産

37週2日の妊婦が健診で性別が分からず、医師の対応に不満。出産準備は進めているが、性別が未確定。同じ状況の方はいるか相談。

現在37w2dです。

今日健診で久しぶりのエコー検査がありました。
性別もまだ確定していないので、先生に分かりますか?と聞いたところエコーを見る前に、もう大きくなりすぎて逆に分かりづらいと言われ今回も性別分からず。

先生もまったく見てくれる気配もなく、流れ作業みたいな感じで健診が終わりました。

最後、部屋を出る時に「ありがとうございました」と言ったのにも関わらず目も合わせてくれず、何だか人としてどうなのかな?と思ってしまいました。

正産期に入ったので、いつ産まれてもいいし色々揃えないといけないので子供用の肌着や衣類は購入しましたが、ピンク色や青色でごちゃごちゃです💦

37w以降の方でまだ同じように性別確定していない方はいますか?

コメント

まぁ

はじめまして!
なんだか酷い先生ですね…。
わたしも性別確定してません(^^;)))
ずっと男の子っぽいかなあ~って言われてたのですが前回の検診でまさかの女の子かも!ってなってしまい曖昧なままです。
いろいろ揃えたいしはっきり知りたいですよね(;_;)

• そば

そば

コメントありがとうございます!

エコーも今まで三度のみだったのでその度に性別を楽しみにしていたので、今回の先生の態度に何となくがっかりしてしまいました😢

ただ出産する産院は助産師さんメインのところなのでお医者様の健診自体あまりなく今後も会う機会がないため、この人はそういう人間性なんだと諦めがつきました。

助産師さんが皆さん親身で良い方ばかりなので、良かったと思っています。

お互いに早く性別が分かると良いですね🎵
    母子ともに健康で出産できますように!

• 9月26日