※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーマス
妊活

PCOS気味で1人目は不妊治療で授かり、2人目は早めに妊活を始めたい。不妊治療を受けた方、2人目は授かるまで時間がかかりましたか?不妊病院へ行くべきでしょうか?

2人目計画について。
私はpcos気味で、1人目は不妊治療で授かりました。ホルモン注射は合わず、病院を変えてクロミッドで妊娠しました。
なので2人目は出来たら早めから妊活をしたいので、ミルクも混合またはミルクのみにし、生理再開を早く待ちたいと思っています。
同じような不妊治療をされていた方、2人目は授かるの時間かかりましたか?普通の産婦人科ではなく、やはり不妊病院へ行くべきでしょうか?

コメント

ひよこ

私もPCOSで1人目の時はクロミッド飲んでました。
2人目妊活するときは婦人科へ行く気満々でしたが、そうなる前に自然妊娠して自分が一番びっくりしました😳
妊娠すると体質が変わるのでこういうこともあるということで。。

  • トーマス

    トーマス

    えー😳✨そんなこともあるんですか?羨ましいです。
    2人目の不妊治療にうまくいくのか今から不安しかなくて。
    ちなみに妊活はいつから開始されたんですか?

    • 2月25日
  • ひよこ

    ひよこ

    後から思えばですが、長かった生理周期も通常くらいになってました。排卵日もずれて女の子の産み分けは叶わず😅
    母乳終了が9ヶ月、生理再開が10ヶ月、妊活はその直後からでした。

    • 2月25日
  • トーマス

    トーマス

    そうなんですね。妊活して何周期目での妊娠だったんですか?
    ちなみに私のお腹の子は、病院でこの辺りで仲良しして下さいって言われた日が、排卵日2日前ではなく、今思うと排卵直前でしたので、バッチリ男の子でした。排卵痛がわかるくらいでした。その時は運良く両方から2つ卵が排卵する予定になってました。
    次は私も女の子を産み分けしたいのですが、こればっかりは、、、。ただでさえ出来にくかったのに、って思います。

    • 2月25日
  • ひよこ

    ひよこ

    生理1回きてすぐだったので1周期目?です。あわよくば女の子を…と思ってましたが欲張っちゃだめですね😅
    2つ同時排卵なんですごい!排卵痛なんて感じたことないので。。次の妊活スムーズにいきますように😇

    • 2月25日
  • トーマス

    トーマス

    ありがとうございます😊
    生理一回きてすぐって羨ましいです。そんな事ってあるんですね!私ならあれだけ苦労したのに!ってなりそうです。

    • 2月25日