※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
子育て・グッズ

2歳の男の子が発育不全で早産、成長ホルモン注射のことで不安。打っている方の経験を知りたい。2人目の妊娠についても不安がある。

今年2歳になる男の子がいます。
妊娠中に発育不全になり切迫早産になり
ヘルプ症候群になり早産で1118gで産まれてきました。
2人目を妊娠したいと思っていますがまたこのようなことになったらと思うと不安です。

2歳になる息子は6キロしかなくこのままだと3歳から成長ホルモン注射が受けれると言われました。
成長ホルモンを打っている方小さいけど打ってない方色々教えてほしいです。

コメント

deleted user

つい最近成長ホルモンを打つか打たないかの検査があり、打たなくて良いと
結果が出ました。

なのでこのままで行くと打たない方向で進むと思います。
小さいのには変わりはないのですが💧

  • ちゃそ

    ちゃそ


    コメントありがとうございます。
    検査があるんですか!
    検査をして打つか打たないか判断するんですね!

    小さいのは仕方ないですよね😭

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ホルモン治療をするのにあたって
    ホルモンが出ているかの負荷試験が
    あります^^
    それに引っ掛かればホルモン治療を
    開始できますよ^^
    ホルモンを出せよ〜!っていう注射をして2時間の間に何度か採血をして
    ホルモンが出ているか調べる検査でした!
    本当は3歳前に行うのですが、うちは本当に伸び率が悪くて😵
    早いけど検査しちゃいましょう!と
    この前検査してきました!

    ちゃそさんのお子さんの場合
    早産で産まれも小さいですからね!
    ある程度まだ仕方ないと言う段階だと
    思いますよ^^
    うちは産まれは2500だったので😢
    小さいけど、未熟児じゃないのにって
    感じでした💧

    • 2月25日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    そーなんですね!!
    詳しく教えてくださりありがとうございます!!!
    私の子も伸び率が悪いです😭
    2ヶ月に1回病院に行ってるんですが体重身長が2ヶ月前と変わらず病院に行って帰るのが少し憂鬱になっています😭

    そーですよね😭
    私はそれぐらいで産まれました!
    そして今だに小さいですがこれはきっと遺伝だろうと思っています😊

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    セカンドオピニオンどころではなく
    色んなところに検査して貰ったり
    お話聞いて貰ったりしに行ったのですが😂
    うちも本当伸び率悪くて💧
    そもそも生活リズムが悪いので
    そこの改善からしなきゃいけないのですが😅笑

    病院行くのも苦痛になりますよね😂
    勝手に大きくなる子も世の中にはいるのに💧

    私の周りの人の子どもでホルモン治療
    している人って結構いるので^^
    もし、なったとしてもそれはそれで
    受け止めて行くしかないですよね!
    それで大きくなってくれたら万々歳ですよ!!

    お互い頑張りましょうね^^!!

    うちも旦那が小さくて😂
    遺伝は多少なりともあると言われてます😂💧

    • 2月25日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    色々お話し聞いてもらったんですか!
    私も生活リズムが悪いです😢
    なかなか上手いこといきません😢

    周りの子とくらべたらいけないこともわかっているんですが比べちゃいます😭


    私の周りはいなくて誰にも相談できなく不安でした😢

    そーですよね!
    大きくなってほしいです!

    頑張りましょ😊
    ありがとうございます!

    遺伝もありますよね🤔

    • 2月25日
元気

葉酸はいつから飲んだらいい?