※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チップくん
妊活

旦那さんがヘビースモーカーでも自然妊娠された方はいますか?うちは旦那…

旦那さんがヘビースモーカーでも自然妊娠された方はいますか?
うちは旦那がヘビースモーカーです。精液検査は全体的に基準値ギリギリ超えるくらい。自然妊娠も可能な数値とのことですが、タイミング法でなかなか授からないので、やはりタバコが原因としてあるのか不安です。
人の実情がそのまま自分に当てはまるとは思いませんが、安心材料が欲しいのでよろしくお願いします。

コメント

ゆづまま6

私の友達夫婦がヘビースモーカーです。友達は出産前まで吸ってました(;>_<;)自然妊娠されてますよ♡

じゅえる

こんばんは。
うちの旦那は以前ヘビースモーカーでしたが、お互い40歳を超えてる状態で自然妊娠しました。
なのでタバコを吸ってもできるときはできるのかなと思います。

ただ、私はそのあと流産してしまい、先生に「タバコを吸うと精子が酸欠になるから、数はかなり減りますよ。医者の男性や女医の旦那さんは、せめて排卵前の1週間はタバコをやめてます」と聞いてから、少しでも次の妊娠の確率をあげたくて、頑張ってやめてもらいました。
それでも隠れてたまーに吸ったこともあるみたいですが、私においに敏感なので気づいちゃうんですよね😅
それで泣いて訴えて…
「タバコを吸ってる人だって子供できてるやんか」って言われたり。。。

今も時々吸いたくなるようですけど、頑張ってくれてます。

なので、精子にダメージは与えるようなので、確率は下がるかもしれません。
余計な情報までスミマセンm(__)m

ママ乃

うちが旦那ヘビスモで当時私も吸ってましたが妊娠しました!
妊娠がわかってから私はやめて旦那も換気扇の下で吸うようになりました。
更に旦那は酒豪です。

一人目はそれでも出来ましたが、運が良かっただけなのか、二人目は流産(T^T)今妊活としてサプリ飲んでくれていますが、タバコや酒はやめてくれはしないので複雑です。
一人目は運良く生命力強かっただけなのかなぁ😓とか考えてしまいますね。

まよよん

うちも旦那がヘビースモーカーです!
それでも一発で子供を授かり
無事に成長してくれました。
今2人目が妊娠5週目に入り
まだまだ無事育ってくれるかは
不安ですが
赤ちゃんがやってきてくれました(^_^)v