※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー。
ココロ・悩み

離婚が決まりそうで、専業主婦で不安。子供も保育園に通う年齢。何から手をつければいいか悩んでいます。

二人の子供が居て離婚された方居ますか...
離婚が決まりそうなのですが、専業主婦なので仕事もしてません...
子供も今年
保育園に行くと帽子等揃えたのですが、離婚になりそうです...
やってくしかないのですが、不安で不安で眠れません

何から手をつけるべきなのでしょうか...

コメント

ごん

まずは仕事、お子様の預け先ではないでしょうか。

保育園も決まり、職場復帰の見込みがあるので少し落ち着いた6月頃にでも離婚しようと思ってます。

• リリー。

リリー。

戸籍を変えたり、住所変更とかはいつやるのでしょうか?😣💦
    色々と大変と聞いていて市役所に何度も行くとか...
    そんな状態で仕事を決めてって大丈夫でしょか?😣

• 2月25日
  • ごん

ごん

大変ですよね。
    私ならその事情も説明した上で入社します😕

• 2月25日
  • リリー。

リリー。

やはり、言った方のがいいですよね💦
    落とされるかもしれませんが、伝えてみたいと思います😖
    ありがとうございます🙌

• 2月25日
3人のママ

ごめんなさい、間違えて投稿してしまったので再投稿です💦

私は育休で仕事があっての離婚でしたが、保育園に行くのが決まっているのならお仕事を決める事が最優先ではないでしょうか??

住む所はありますか?

• リリー。

リリー。

保育園も旦那の家の近くなので地元の保育園を探そうかと思ってて...
    下の子は入れないで旦那の会社で働くってなってて会社に連れてく予定でした…
    なので、下の子も一緒に入れるとなると…どうしたらいいのでしょうか😭

• 2月25日
  • 3人のママ

3人のママ

そうなんですね😭

地元は遠いのですか?
    上の子はとりあえずそのまま通わせて転園希望を出しながら下の子は一時保育に預けて仕事探しは出来そうにないですか?
    シングルなら多少は入園しやすくなります💦

• 2月25日
  • リリー。

リリー。

地元は隣なんですが😖
    一時保育...探してみます💦

実家にお金が貯まるまで住ませてもらう事になりそうなのですが...入園しやすいでしょうか?😭
    無知すぎてすいません😖

• 2月25日
  • 3人のママ

3人のママ

隣の市の保育園なら地元に帰っても通わせられるはずです!
    私もそうでした!

ご実家でもご両親が働いているとか無職でも◯歳以上ならOKなどありますので、一度役所に聞きに行くと良いですよ😊
    その際、上の子が転園希望な事、下の子を一時保育に預けたい・新規入園希望な事、実家に住むが入園出来るのか、待機児童がいるのかなど聞くのがいいですね!

一時保育に預けながら仕事を探したり離婚後の手続きなどしたり出来るのが一番いいのかなと思います!

• 2月25日
  • リリー。

リリー。

月曜日にでも市役所に行ってみたいと思います😖

教えていただきありがとうございます🙌

• 2月25日