※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅうり
子育て・グッズ

ジョンソンのベビーローションで保湿が物足りない。おすすめのベビーローションはありますか?

今、ジョンソンのベビーローションを
使ってるのですが、いまいち保湿されてる気がしなくて...💦新しく買い直そうと思ってるのですが
ベビーローションでおすすめありますか😳?

コメント

あきこ

キュレルは、なかなか保湿性あります🙋

• きゅうり

きゅうり

キュレルからベビーローションあるんですね!キュレルも視野に入れて考えてみます☺️!

• 2月26日
にんじん

うちもずっと、ジョンソンのベビーローションを使っていましたが、2本目がなくなったのを機に違うのにしてみようと思って
【ビオレ U のうるおいミルク】にしました。
シアバターやワセリンが入っているので。
すごい保湿効果があっていいのかなと思い、買いました。
実際、ジョンソンのベビーローションよりは持ちがいい気がします。
ポンプ式なので出しやすいのもおすすめです💕💕

• きゅうり

きゅうり

ポンプ式なのはいいですね😳
    どれもそうなのかもしれませんが蓋を開けて出すとなると手間ですもんね😗💦
    まだ残っているジョンソンは自分で使って新しいのを娘に使ってみようと思います😊

• 2月26日
とるる

私はベビーワセリンです💦
小児科の看護師してましたが、医師がよく保湿にワセリンを処方してたのでそれ以降ワセリンを愛用してます(*^^*)お肌プルプルでトラブルなしです❤️逆に他のは何が入ってるのか分からないので使えません😭

• きゅうり

きゅうり

やっぱりベビーワセリンはいいんですね😮✨!
    最近、乾燥で乳児湿疹が気になって体全体にできてきたので2本ぐらいベビーワセリン買って塗ってみようと思います🤔

• 2月26日
やんちゃ娘ママ

あたしは皮膚科にいって貰ってます(,,>ω<,,)💕

• きゅうり

きゅうり

最近、乳児湿疹が気になって病院に行ったら乾燥からくる湿疹でした!
    その時に病院でヒルロイドのローションを処方してもらいました!
    病院のなので効くとは思うのですが、3児ママさんは無くなる度に皮膚科に行って処方してもらってる感じですか😳??

• 2月26日
  • やんちゃ娘ママ

やんちゃ娘ママ

あたしが行ってる所はあまりこれないですといえば多めに貰えたり、治ってきたらこっちを使ってねと
    優しい対応をしてくれるので、
    頻繁に足をはこばなくていいのでたすかってます(ㅅ´³`)♡

あとは薬がなくなってきたら子供の状況などみてまだ治ってないなと思ったら連れていきます(,,>ω<,,)💕

自分もアトピーなので、市販の子供用のワセリンなど塗ってもすぐに
    乾燥肌に戻るので、子供が皮膚科で貰った薬を少し使わせて貰ったら、乾燥肌がなくなって一石二鳥です❤

• 2月26日
  • やんちゃ娘ママ

やんちゃ娘ママ

あと、私事ですが、
    皮膚が周りの子達より弱いときは
    ステロイド入りはオススメしません(´;ω;`)
    あたしも皮膚科に行く時間無くて
    市販のステロイド入を使ったら、
    余計にかゆくてひどくなりました(´;ω;`)

なので、
    皮膚科でちゃんとその人その人に合った薬を貰うほうが試すたびのお金もかからないし、ひどくなることがないので安心ですよ(ㅅ´³`)♡

• 2月26日
なおまる

私もジョンソンのベビーオイルとローションを使っていましたが、あまり効果を感じられず、アトピタのローションとクリームを使うようになりました。
変えてからは、保湿効果もあり、軽い湿疹もすぐに消えるようになりました。
ジョンソンはコスパが良いですが、今は鼻や臍の掃除をする際に綿棒に付ける程度しか使ってません^_^

• きゅうり

きゅうり

アトピタもいいと聞きます🤔!
    ジョンソンはお手頃な値段で買えますが、アトピタだとそこそこ値段はしますか?
    新しくローション買ったら、ジョンソンは私が使います😂💦笑

• 2月26日

ママアンドキッズのミルキーローションのサンプル貰って試したらスベスベ度が違ったのでソレ使ってます(^^)

ピジョンやその他のローションも試したけどコレが一番良かったです(^^)

• きゅうり

きゅうり

ママアンドキッズよくたまごクラブとか色々な所で見かけますよね😳!
    何回か試供品で試した事ありますが良かった気がします!
    でも、何か高い気がして手が伸びなくて😅💦💦
    塗ってみて潤いとかスベスベは長持ちする方ですか😳??

• 2月26日

退会ユーザー

高かったです😂私も数日悩みましたw

でも凄いすべすべだったし
    使ってあげたいな♪と思って買いました。時間たっても潤い、すべすべは続いてます☆ 和光堂やピジョン1本ずつ試したけどそれらより持続は長いですね!

• 2月26日