※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

初マタの方が予定日を過ぎ、陣痛の症状が出ています。病院でNSTを受け、家で様子を見ることになりましたが、痛みが増してきて不安な状況です。痛みを和らげるアドバイスを求めています。

こんばんは!予定日が2月24日の40w1dの初マタです!
ちょうど2/24のお昼すぎ位から少しお腹痛いな〜っと思っていたら夕方におしるしが来ました✨
18時くらいから10-12分間隔でじーんんとくるお腹と腰の痛み…
その後20時には10分間隔を切り…
21時過ぎには7-8分間隔になってから1時間たったため病院へ連絡…
まだ余裕そうだけど心配なら一度来てください。と言われ22時過ぎ病院へ!
子宮口が水曜日の検診時とあまり変わらずの1センチちょい…そしてまだ降りてきてるの様子が見られない…🙄
NSTも行い、赤ちゃんも元気だから家で様子見ましょう!っと言われ帰宅しました…😭

自宅に帰ってきてからは横になってねれたら寝ようとしたものの徐々に痛みが増しているため横になれず…

このまま痛みが続くのかと思うと…😱
あとすこしで会えるかもしれないとワクワクする気持ちとこれよりもっと痛みが強くなっていくのかと思うと不安です😭

里帰りのため旦那さんは側にいないし…
なにより家族が寝てしまい話し相手がいなくなってしまい余計に心細いです…。笑

また陣痛だと思い病院に行ったけども帰宅したため次に連絡して行くタイミングがわかりません…😢

なにか痛みを和らげるアドバイスなどがあったらお願いします😭

ちなみに今の痛みの間隔です!

コメント

K♔mama

私はお風呂に入ったりゲームをしたり体操してました。

  • yu

    yu


    痛みが少しではじめた頃にもう最後の湯船かもしれないと思い浸かりました✨
    痛みがない時はリラックスするのが一番いいですよね…😢

    • 2月25日
ゆうまま

腰をさすると楽になりましたよ(*´ ˘ `*)

後私は病院でですが
四つん這いが楽です
四つん這いになってました💦
その効果?もあってか
朝8時過ぎに病院行って
13時には産まれました(*´ ˘ `*)

  • yu

    yu


    少し強めに腰をさすったら楽になりました😭✨
    このまま続けたいと思います!!

    四つん這いですね!
    試してみます😤

    病院についてから5時間後に出産されたんですね✨
    私も次こそは…!!

    • 2月25日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    四つん這いがよかったのかな?って
    看護師さん言ってました💦
    なんか今読み返したら
    四つん這い連呼してますね。笑
    すみません💦

    頑張ってください╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

    • 2月25日
81

痛みは強くなってきてますか?

  • yu

    yu


    段々痛くなるたびに力を入れないと耐えれなくなってきました…💧

    • 2月25日
  • 81

    81

    私も最初は我慢できる痛みだったけどもうすぐってなると力入れないと耐えられない痛みに変わってたので産婦人科に電話してもいいと思います!

    • 2月25日
  • yu

    yu


    なにしても痛みに耐えれなくなったらもう1度病院に電話してみたいと思います😭

    • 2月25日
  • 81

    81

    電車で間に合わず出産とかニュースで最近あったので😟
    あまり無理しすぎないように😌
    出産頑張ってください💪

    • 2月25日
  • yu

    yu

    ありがとうございます😭✨

    • 2月25日
ねいまる

私も今そんな感じで陣痛耐えてます(*´ω`*)

  • yu

    yu


    同じ状況なんですね!!
    あとすこしで会えると信じお互い頑張りましょう😭✨

    • 2月25日
  • ねいまる

    ねいまる

    お互いの安産願いましょ(*´꒳`*)゚*.・♡

    • 2月25日
  • yu

    yu


    そうですね✨
    頑張りましょう🎶

    • 2月25日
クロ

わたしは痛みがやってきたら四つん這いで鼻から吸って息を吐きながらあーって叫んでました笑

  • yu

    yu



    家族が寝ていなければ…。笑
    声を出したい気持ちでいっぱいです😭
    とりあえず鼻からすって口から吐くように意識して深呼吸して痛みに耐えてます!

    • 2月25日
ゆあ

私はお風呂に入り
家ん中お散歩
音楽聞いたりしてました😋💕
私も病院ついた時に子宮口開いてないのに1分2分3分の微弱陣痛耐えてました(; ꒪ㅿ꒪)

  • yu

    yu


    音楽を聴きながら痛みに耐えてます😭✨
    私の親も微弱陣痛だったため自分も微弱陣痛になるんじゃないかとヒヤヒヤしてます😱

    • 2月25日
  • ゆあ

    ゆあ

    歩いたりしてると子宮口開き
    赤ちゃん降りてくると助産師さんから聞きました(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)
    私は助産師さんに病院内お散歩しておいでって言われ散歩してましたww

    • 2月25日
  • yu

    yu


    そうなんですね✨
    痛みがない時部屋の中ウロウロしてみます!!

    • 2月25日
  • ゆあ

    ゆあ

    頑張って元気な赤ちゃん産んで下さい( ・ᴗ・ )⚐⚑

    • 2月25日
  • yu

    yu


    ありがとうございます😭
    頑張ります!!

    • 2月25日
ゆま

陣痛はかなり痛くて耐えれなくなるので
あっこれ陣痛だわってすぐ分かりますよ‎◝( ′ㅂ`)و ̑̑💦

  • yu

    yu


    助産師さんにも同じようなことを言われました…
    その痛みが来るのが怖いですが頑張ります😭

    • 2月25日
  • ゆま

    ゆま

    トイレに行くのすら困難なるくらい
    私の場合は痛かったです‎(><)
    叫ばずおえないくらいの痛みが
    陣痛です‎๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    腰が死ぬんじゃあないのか
    って言うくらいの痛みに襲われて
    もぉ、前駆陣痛とは比べ物に
    ならないくらいでした(;_:)泣
    これから、出産するのに
    不安にさせてごめんなさい😣😣😣

    • 2月25日
  • yu

    yu


    今よりもっと痛みが来るってことですね…😭💓

    頑張ります!!

    • 2月25日
ごん

今こんな感じで痛みに耐えている、39w4d初産婦です!

私は病院から一時帰宅しました‪‪💦‬
おしりの穴付近がズキズキし始めて、声が漏れるくらい痛いです…産む時はどれだけ痛いかと思うと恐怖です…

夜なのでなおさら不安が増してしまい…頑張りましょう😭💕

  • yu

    yu


    たしかに肛門付近がズキズキしますよね…💧
    これ以上の痛みがあるのかと考えるとこわいですよね…

    お互い頑張りましょう😭

    • 2月25日
クロ

わたしは旦那と上の娘が寝てましたが普通にあーあー叫んじゃってた…笑

頑張ってください!!ベビーに会える!!!

  • yu

    yu


    それほど痛みが強いということですよね…😱

    ありがとうございます😭

    • 2月25日
りーまま

これくらいだとまだっぽいですね!
ひとりで耐えているときはひたすらお股のあたりをグッと押して前のめりになってた気がします。初産婦さんなら五分感覚くらいになってからでもいいかなっと思います。
私は家で4分切った頃やっと家出て病院について1時間で産まれました。耐えれるならどこで耐えるのも辛いので病院近いなら家で好きなように耐えるのが私は良かったです。
あともう少しですね!頑張ってください☺️

  • yu

    yu


    今はあぐらをかいて腰を強くさすって深呼吸して痛みを凌いでいます…

    子宮口もまだまだと言われたので5分間隔なるくらいまで粘ってみます!!

    • 2月25日
ちー

私は予定日前日の夜にジンクスでもある焼肉を食べたら鈍い陣痛ぽいのから始まり、予定日1日後の夜中に生まれました!歩けなくなるまでは大丈夫とははにいわれて、ひたすら歩いたり、仮眠とったりしてました😭
腰痛いですよね😩頑張ってください💪

  • yu

    yu


    痛みが強くなってきて仮眠取れず…😭

    ありがとうございます!
    頑張ります👍

    • 2月25日