※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
ココロ・悩み

過去に戻りたい時、自分に何と言い聞かせますか?道を変えればもっと幸せになれるかもしれないと思うけど、今の幸せも大切。

なんだか全部やり直したい気持ちでいっぱいです。あの頃の私に、その道よりこっちのほうが幸せになれるよって言いたい。あの時に選んだ道を歩き続けたからこそ今の幸せがあると思いつつも、もっと幸せになれる道はちゃんとあったよって。皆さんは過去に戻りたい時自分になんて言い聞かせてますか?

コメント

れいれい

ベタかもしれませんがこの可愛い自分の子は間違った道と思いながらもちゃんと自分で選んで進んだからいてくれてるんだなって思います。
どんなに元彼と結婚した方が幸せやったわなんて思っても(例えばですがわたしはよく考えちゃいます笑)我が子に会えないのであればそんなのどうでもいいです!

まっしゅ

私も時々思います。思い描いた理想通りの人生ではなく、あの分岐点で妥協したんだと生涯思い続けるでしょう。
でも、これも自分の選んだ道で、もう1つの道ではきっと何かが不安だったからこちらを選んだのです。今は今で有り触れた幸せがあり、未来の分岐点ではまだ選ぶ自由があります。
そう言い聞かせながら生きています。

ぴっぴ

わかります!!
人生の選択ミスばかり…本当にやり直したいと思うところばかり😭
でもそう考えた時毎回「いやでもこの子達に会えなくなるのは絶対絶対嫌!!」と思って、結局はこの選択で良かったんや、と言い聞かせてます😅
もし仮に過去に戻れるとして、ここからやり直せますよとなったとしても、この子達がいなくなると思ったら絶対やり直さずこのままいきます✨
これから先選択ミスしないようにがんばります!!笑

ゆみ

その時の自分が選んだことに後悔しないようにしてます!ずっと小さい頃から!
あの時の自分が決めてくれたんだからその道を生きるしかない!!そう思ってます!

仮に別の道を選んでいたとしても、幸せだったかどうかはわかりません。
だから考えません!
今を生きるしかねぇーー!
と、言い聞かせます☺️💕

「時計の針があの頃までもう一度戻ったとしても、きっと同じ道を選んで悩み歩いてきただろう」
っていう歌詞があってひたすらそれを頭の中で繰り返してます。

私も色々あり人生やり直したいが心の中の口癖です( ;ᴗ; )

みっちゃん

わたしも人生やり直したいってよく思います。
むしろ毎日思ってますw
だけど結局無い物ねだりしてるだけで違う道を選んでも同じようにやり直したいって思う気がします。
人間って欲深いなーと。
キリがないから諦めるしかないと思いつつも諦めきれない毎日ですw

ひふみ

わかりますー。
2人目が出来るまでは毎日のように思っていました。
今は、諦めつつありますがたまに思います。
どの道いっても、波はあるだろうし、それなら現状で幸せを感じるほうが良いのかなと思ってみたり。
今は10ヶ月の我が子に癒されて生きています。
しーちゃん様も息子さん9ヶ月で色々出来るようになってきててかわいくないですか?
息子さんに癒されてください。可愛いチビ彼とラブラブして下さい!

みの先輩

遠距離で寂しいのは今だけ。
だから早まらないで。
今の旦那を選ばないで。
寂しさに負けて遠くの元彼を捨てて近くの旦那を選ばないで。