※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

初産婦の方がお腹の張りを感じています。張りは痛みが少なく、不定期です。前駆陣痛かどうか心配で、陣痛につながる可能性はありますか?

38Wに入った初産婦です。
21時頃からお腹の張りが続いてます。
痛みはたまにあるくらいで、そんなに強くもありません。
張りも不定期で、前駆陣痛かなとおもって1度寝たんですけど、また強いお腹の張りで目が覚めました。
これってやはり前駆陣痛ですかね?
それとも今後陣痛につながる可能性あると思いますか?

コメント

あかね

間隔はかってみて、バラバラなら前駆陣痛かと!

  • ゆり

    ゆり

    間隔測り始めました!ありがとうございます!

    • 2月25日
xみーx

目が覚めるほどの張りなら陣痛だと思います!

  • ゆり

    ゆり

    元からよく張るほうなので、張りに対してあまり深く考えてませんでした。(笑)

    • 2月25日
mまま

念のため、間隔を図り今後回数が増えるようだったら病院に電話したほうがいいと思います😊
気になることは病院に電話したほうが赤ちゃんもお母さんも安心ですよね‼️
出産頑張ってください💓

  • ゆり

    ゆり

    わけあって陣痛待ちで入院中です。。
    間隔測って定期的になら助産師さんに言おうと思います!

    • 2月25日
ゆっこす

はじめまして✩
とりあえず感覚をはかってみてある程度規則的であれば陣痛かと*⑅୨୧
もし心配であれば病院に電話してみるといいですよ😊
頑張ってください⚑⁎∗

  • ゆり

    ゆり

    とりあえず間隔測り始めました!
    ありがとうございました♪♪

    • 2月25日
mirukumama

前駆の可能性大ですね😊
アプリで感覚をはかるのがあるので使ってみるといいと思います✨

  • ゆり

    ゆり

    わたしも痛みがないのが前駆陣痛っぽいかなと思って(笑)
    とりあえず間隔測り始めました!

    • 2月25日
  • mirukumama

    mirukumama

    どちらにしろ、出産は間近ですよね💗
    元気な赤ちゃん産んで下さい✨

    • 2月25日
  • ゆり

    ゆり

    毎日ソワソワしてます(笑)
    ありがとうございます❣️

    • 2月25日
ゆめママ

私は痛みで目が覚め、5分〜30分ぐらいの前駆陣痛が1日半続いて、そこから本陣痛になり出産でした😄
規則的になったら本陣痛かも知れませんね✨
頑張ってください😉

  • ゆり

    ゆり

    助産師さんにも張りがある時痛みはどう?って聞かれるんですが、痛みってどんなのかわからなくて、、
    どんな痛みでした?

    • 2月25日
  • ゆめママ

    ゆめママ


    生理痛の少し強い感じで
    「いたた…」って声が漏れるぐらいですかね😅
    分かりにくいですよね💦笑

    • 2月25日
  • ゆり

    ゆり

    いや、だいたい想像つきます!(笑)
    生理痛が来たら陣痛ですね!(笑)

    • 2月25日