※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

子供が歯が生えてきて授乳中の痛みで卒乳を考えています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

生後8ヶ月の子供ですが、7ヶ月から下の歯がはえはじめ、上の歯も最近出てきました。授乳中の痛みがあり、卒乳しようか悩んでます。同じ経験をされている方、どうされたか教えていただきたいです

コメント

下の子が3ヶ月から歯が生えてきて、今はもう10本目が生えようとしてます…
たびたび噛まれて痛い思いしましたが、卒乳は考えなかったです(^o^)
今もたまーに噛まれますが、かなり減ったので気にしてないです笑

• ゆん

ゆん

周りの子より早くて心配でしたが、3ヶ月からのお子さんもいるんですね!驚きでした!一時的なものだと思って、様子をみてあげてみます☺ありがとうございました

• 2月25日
コマ

私も今同じような状況です。毎回ヒーヒー言いながらあげてます。私は1歳まで頑張るつもりです…うちの子は噛んだら少しおっぱいをあげないと噛まなくなったりします。

• ゆん

ゆん

同じ状況の方がいて気持ちが楽になりました!時間をおいてやってみます。ありがとうございました☺

• 2月25日
o

うちの子も最近上の歯が伸びてきて、ついに最近乳首が切れました💦💦痛くてしょうがないです💦💦上の歯が当たるところが切れているため授乳の体勢を変えてあげたりしてます。痛みには強い方なので我慢してます😂(笑)
卒乳はまだ早いかなーと思い考えていません!なので、乳頭保護器を調べ中です😭💕答えになってなくてすいません!!頑張りましょう!!!

• ゆん

ゆん

私も血がでちゃってました!月齢を考えるとまだ早いですよね💦
    保護器は断固拒否でうちはダメでした😅同じ状況の方がいて気持ちが楽になりました!ありがとうございました☺

• 2月25日
つぐみ

今朝、噛み噛みしたので
「いたーい‪‪💦‬えんえん💦」と泣き真似したら
逆に泣かれ食いつかなくなりました
お昼も離乳食後あげようとしたらおっぱい拒否でミルク🍼を飲みました
夕方は噛み噛みせず吸ってくれました(ˊᵕˋ)

たまたまかな?

• ゆん

ゆん

私の場合、いたいっ!と怖い顔をしてしまってた気がします。泣き真似いいアイデアですね😲やってみます☺
    気分によってうちの子もおっぱい拒否の時があります。なんとかこの時期のりきってやってみます!ありがとうございました☺

• 2月25日