※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

娘の成長についての質問です。言葉が出にくいようで、自分からはあまり言葉を発しないようです。また、わがままや感情表現が増え、身体能力もまだ未熟なようです。断乳に悩んでいます。アドバイスや経験談をお願いします。

1歳10ヶ月の娘の成長について質問です!4月で2歳になります。
言葉がなかなか出てこない気がします!
パパ、ママ、マンマ、わんわん等は言います。こっちの言ってることは理解しているみたいですが自分から言葉が出てこないのかな?と思っています。
最近はわがままになったり気に入らないと怒ったり、泣くのを我慢してみたり、私の顔色をうかがってみたり、そういう成長は感じます!
あと、ジャンプができずかかとだけあげたり、走るのもまだ全力では出来てない気がします!
断乳がまだできず、眠いとき、私がソファーに座ったとき、痛かったとき等欲しがります。
2歳までに断乳予定なのですがなかなか私が踏み込めずにいます。。
なにかアドバイス、経験談等あればよろしくお願いします🙇

コメント

宮田くん

同じ月齢です!!
断乳はしてますが、成長は全く同じです😍!

• ゆい

ゆい

断乳はいつぐらいにどのようにしたかできれば教えていただきたいです💦

• 2月25日
  • 宮田くん

宮田くん

断乳は1歳1ヶ月の時でした!
    日中は泣いてもおやつあげたりジュースあげたりしてごまかして、夜寝る前だけの一回だけに減らしました。そこから、車で出かけた帰り遅くなり寝てしまっておっぱいなしで寝てくれたので次の日から自然とおっぱいなしで寝てくれるようになりました!

• 2月25日
mirukumama

言葉で、心配でしたら
子供が沢山いる中に入れるのが一番いいです。
周りの刺激はかなりききますよ!

• ゆい

ゆい

やはり支援センターや遊び場など行かせるといいですかね!!

• 2月25日
  • mirukumama

mirukumama

かなり刺激を受けますよ☆

• 2月25日
Mii

うちの子もゆいさんの子供さんと同じくらいの言葉しかしゃべりません😵
同い年の子とか普通に喋っててビックリします😨
早くおしゃべりしてほしいですよねー(^^)

• ゆい

ゆい

本当に回りと比べたくはないのですがしゃべれる子も多いので不安になりますよね😭

• 2月25日
めい‎´•ﻌ•`

うちは2歳を過ぎてから急にバーッと喋りだしましたよ!!
ダムの放水かっていうくらい(*゚▽゚)ノ笑
ゆいさんのお子さんも今は言葉をいっぱい溜めてる時期なんじゃないですかね°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

• ゆい

ゆい

そうなんですか😄❔
    うちもそうだと嬉しいです❤

• 2月25日
くっきー☆

同じ月齢で、うちも言葉の成長気になります!
そしてまだ断乳できてません(^^;)

娘もこっちの言っていることは分かっていますが、
ハッキリとした単語で発する言葉は少な目です。
宇宙語?はたくさん話します。

言葉はかなり個人差がありますし、大人の言っていることが理解できていれば大丈夫なのかなと思います。

断乳は母親の強い意思が大事なので、
躊躇しているならまだその時ではないのかなと思います(^^)
誰に迷惑かける訳でもないですし、ゆっくりで良いと思いますよ!

• ゆい

ゆい

宇宙語はうちもずーっと話してます(笑)言葉は長い目で見てゆっくり待ってみます💦💦
    断乳は今始めても途中であげてしまわないか不安です💦ですが最近おっぱいにすがりつかれるのすごく嫌な時もあり、断乳悩んでいます⤵娘の為には早く私が断乳をしたほうが夜中もぐっすり寝れて虫歯予防にもなると思うのですが😞😞

• 2月25日