※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

安城市でママ友がおらず、情報も不足。人見知りだけどママ友を作りたいと相談しています。

愛知県西尾市から安城市に
住み始めました👨‍👩‍👧‍👦

安城市にママ友が1人も居ません😢⤵︎
それに安城に友達も居ないため
安城市の情報をほとんど知りません😢
ここの病院がいいとか、ここの児童館いいとか。

息子が検診の時に他のママさん方も
居てママ友を作るチャンスだったのに
人見知りのためママ友を作る事が出来ず、、。

人見知りですが同じ安城市で
ママ友になってくれる方は
居ませんか。。(o_o)💧?

コメント

マリー

安城に私の友達がいます😌
私は、三重ですけど(笑)
安城は子育てにすごくいいところって聞きました、うらやましいくらいです😄
内職でも保育園いれれるみたいですょ😌
児童館にもいってるみたいなのて
聞いてみますね😄

  • K

    K

    回答ありがとうございます😆
    内職でもですか⁉️
    ある程度自分に余裕が出来たら
    仕事を始めようと思っていたので。。
    有り難い情報ありがとうございます😳😳

    すいませんお願いします😢😢

    • 2月25日
1214

私も安城市民です(♡˙︶˙♡)よかったら仲良くして下さい(๑• .̫ •๑)

  • K

    K

    回答ありがとうございます😆
    いえいえこちらこそ仲良くして下さい😳😳!よろしくお願いします(o_o)‼️

    • 2月25日
  • 1214

    1214


    どの辺にお住まいですかー?
    息子さんうちの子と同い年ですかね🤔

    • 2月25日
  • K

    K


    スタバの近くです🙄!
    去年の2月に産まれました👶👶

    • 2月25日
  • 1214

    1214

    スタバの近くなんですね♡
    私、ピアゴの近くです(♡˙︶˙♡)近いですねーヾ(o´∀`o)ノ

    2月なら同学年ですね♪(ᵔᗨᵔ๑)

    • 2月25日
  • K

    K


    近いですね😳😳✊
    同学年‼️これまたよろしくお願いします。。(o_o)🙏🙏
    mhiiさんはずっと安城にお住まいですか🙄??

    • 2月25日
  • 1214

    1214

    私は生まれも育ちも安城です♡

    • 2月25日
  • K

    K


    そうなんですね😳
    私もこれからずっと安城に住むと
    思うので色々教えてください(o_o)💧💧

    • 2月25日
  • 1214

    1214

    仲良くなれたら嬉しいです♡

    Kさんはおいくつですかー?

    私は今年33になります(。-∀-。)

    • 2月25日
  • K

    K


    仲良くしてください😢🙏
    私は今年24歳になります😆

    • 2月25日
  • 1214

    1214

    お若ーい♡
    私でよければ仲良くしましょー♪(ᵔᗨᵔ๑)

    • 2月25日
  • K

    K


    いえいえ私で良ければ。。😳😳😳🙏

    • 2月25日
  • 1214

    1214

    お若いのにお二人のママさん尊敬します(♡˙︶˙♡)

    • 2月25日
  • K

    K


    ありがとうございます😢😢🙏
    下の子も2月産まれで
    まだ産まれたばっかなんです☺️

    • 2月25日
  • 1214

    1214

    じゃあ、まだ新生児なんですねー♡
    癒されますね☺️
    ママさんは大変ですが😱

    百石ならものすごく近いので遊んだりしたいです♡
    息子の周りに男の子が少なくてー😬

    • 2月25日
  • K

    K


    今日で生後18日になります😳

    ぜひ遊んでください😆✊
    そうなんですか😳?
    自分の周りは男の子ばかりで
    女の子のが少ないです😳
    上の子はだいぶ歩けるようになりました!まだ外で歩くまではいかないですけど。。🙄

    • 2月25日
  • 1214

    1214

    絶対可愛いじゃないですかー♡
    まだまだお体大事にされて下さいね(♡˙︶˙♡)

    私も小児科はりょうこどもとアレルギークリニックに通ってます♪(ᵔᗨᵔ๑)

    うちも外で歩けるようになったの一歳半前くらいでしたよ(๑• .̫ •๑)

    • 2月25日
  • K

    K


    可愛いです☺️
    上の子もこんな感じだったな〜って☺️☺️✊

    そうなんですか🙄⁉️
    うちはおおのこどもクリニックです🏥
    近くにそこがあったんで。。笑

    歩く前は早く歩かんかな〜って思ってたけど歩いたら歩いたで大変ですね。。👦

    • 2月25日
  • 1214

    1214


    赤ちゃんは可愛すぎて参ります(♡˙︶˙♡)笑笑

    おおのは一回だけ行った事あります😬
    百石からなら近いですよねー♡

    いやー、歩いたら大変ですよ🙄
    手は繋いでくれないし、すぐどっか行ったりイタズラしたり😱
    目離してお会計すら出来ないです(。-∀-。)

    • 2月25日
  • K

    K


    歩いて行ける距離なんで助かります😳😳
    やっぱりそうなんですね🙄🙄
    これから先どうなる事か。。
    下の子抱っこ紐しながら上の子を追いかけるってなったりしたら体力が。。🙄🙄🙄💧笑

    • 2月25日
  • 1214

    1214

    歩いて行けるんですね😬

    もう軽ーくイヤイヤ期が始まってるんで、すぐ座り込むし参っちゃいますよー😩

    抱っこ紐しながら追いかける。。
    体力がやばいですね😂

    まだKさんお若いので大丈夫ですよ🙆

    • 2月25日
  • K

    K


    イヤイヤ期。。😢😢
    上の子もイヤイヤ期が近いて思うと。。😢😢💧

    上の子妊娠中の時も下の子妊娠中の時も全く動かなかったんで筋肉が衰えてるのは確かで。。🙄
    階段上がるだけでも息切れします😔⤵︎

    • 2月25日
  • 1214

    1214

    ウチはまだ、嫌って言葉が出てないですが、泣いたり座り込んだりで意思表示してきます😂

    座り込まれると笑えてきますよー😩笑笑
    笑うしかないです🤣

    私も1人しか居ませんが体力がないです(。-∀-。)

    • 2月26日
  • ともみん

    ともみん

    横からすみません😅
    こんばんは〜✨
    ママリを読んでいて、年の近いママさんがいる❗️って思っておもわずコメントしちゃいました(^^)

    お隣の知立市に住んでます☺️
    今年34になる新米ママです💦

    • 2月26日
  • K

    K


    自分の友達の子供もそんな感じでした🙄🙄抱っこしたら、歩きたいから降ろせって意思表示して、いざ降ろしたら降ろしたで少し歩いて地面にへばりついて泣いて〜の繰り返しを
    隣で見てて大変だな〜とか他人事みたいに思ってたけど、やっぱり皆んな通る道なんですね。。😢😢😢😢笑

    って考えると出掛けるのも大変ですよね⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

    • 2月26日
  • 1214

    1214

    こんばんはー(♡˙︶˙♡)

    コメントありがとうございます♪(ᵔᗨᵔ๑)
    良かったら仲良くして下さい♡

    • 2月27日
  • 1214

    1214

    もうまさにそれですね😩

    まともに歩いても、なかなか進まないんですけどねー😬笑笑

    やはり皆んな通りますよー🤣
    母は試されてます😬

    出かけるの大変ですが、まだ1人なので大変だなんて言ってられないです(。-∀-。)

    • 2月27日
  • K

    K


    そうですよね😢
    そうゆう時期がある事を先に
    知っとくと全く知らないよりかは
    少し心に余裕が持てる気がします😆✊✊
    どこか出かける時はもう子供とある意味勝負ですね。。😳笑
    ちなみにベビーカーって今でも乗りますか?やっぱりそれも拒否して歩きたいー!ってなるんですかね🙄🙄?

    • 2月27日
  • ともみん

    ともみん

    明け方に失礼します(^^)
    ありがとうございます〜〜😆😆
    こちらこそ宜しくお願いします❗️

    結婚して知立市に引っ越してきたので、こっちで知り合いがいないので嬉しいです😊

    • 2月27日
  • ともみん

    ともみん

    おはようございます😃
    ありがとうございます〜〜❗️❗️
    是非是非、宜しくお願いします(^^)

    知立にきて3年になりますが、車を運転できないのもあって、行動範囲がとても狭いですが💦💦

    • 2月27日
マリー

今きいてるんですけど
寝てるかもしれないので
返事がきたら言いますね😌
ゲオのロックわかります??
あれをとりつけてるみたいで
まだ募集してるか、わかりませんが
新作でるとき、いつも情報おしえてもらってます(笑)

  • K

    K

    全然いつでも大丈夫です😆‼️
    ゲオのロック。。(o_o)??
    ごめんなさい分かりません。。🙇‍♀️⤵︎⤵︎⤵︎

    • 2月25日
マリー

GEOのDVDのレンタルに黒のロックついてますよね??
説明下手で、すみません⤵⤵
あれをとりつけるんだったとおもいますょ😄

  • K

    K

    あーーー‼️‼️
    わかりました‼️
    いえいえわざわざ説明してもらってごめんなさい😢😢😢🙏

    • 2月25日
マリー

よかったです😄
確か安城だと碧南水族館とか近かったと思いますよ😄
小さいですけど(笑)

  • K

    K

    碧南水族館わかります😳!
    確かにあそこ大きくはないですよね。。笑

    • 2月25日
マリー

ショボかったです(笑)
確かイオンも、あったと思いますけどね😅
友達がすんでるとこは、住宅内のとこに公園あるみたいですけどね😄
あれは、いいなって思いました😄

  • K

    K

    公園近いといいですね😳😳
    歩いて行ける距離の公園が今自分の
    住んでるところ無くて😢😢⤵︎
    羨ましいです😢😢

    • 2月25日
マリー

おはようございまーす😌
友達に聞いたら綺麗なところは安祥公民館と明祥プラザっていうとこに
いってるみたいです。


小児科はリョウこどもアレルギークリニックにいってるみたいで
アレルギーも検査してもらえるみたいですが、予約みたいですけど
はじめは、電話で聞いたほうが
いいと思います😄

  • K

    K

    おはようございます🌞
    そうなんですね😆
    今度行ってみますね✊✊

    百石町に今は住んでます😆

    • 2月25日
マリー

安城のどのへんに引っ越しされましたか??
友達にもすんでるとこ聞いてみました

マリー

友達は古井町にすんでるみたいです😌

凜坊

無理してママ友を作ろうって気がないので児童館より公園派で、ママ友が出来やすい児童館とかはわからないのですが、アンフォーレの図書館の中にある遊び場は良いんじゃないでしょうか?
一度行きましたがママ同士の交流もできるようにか、子どもの服に名前シールを貼って遊びます。小さい滑り台もあり、やや広くて結構すきです。
離乳食食べるところや電子レンジ等もあるので便利かと!
住んでるところがわからないので遠いかもしれませんが小児科はおおのこどもクリニックに行ってます。

  • K

    K


    回答ありがとうございます😆
    アンフォーレって新しく出来た図書館?みたいなとこの事ですか?
    違ってたらごめんなさい😢💧💧

    私もおおのこどもクリニックに行ってます🏥‼️

    • 2月26日
  • 凜坊

    凜坊

    そうです(^^)
    本の読み聞かせもやってるしいいところだと思います😌

    たぶん、うちから1番近いからって理由でそこの小児科に行っています(^^)

    私も越してきて3年しかたってなくてわからないところいっぱいなのであまり教えられませんが😵💦

    • 2月26日
  • K

    K


    図書館が出来たのは知ってたんですけど、中の事までは知らなくて。。初めて知りました。。🙄🙄🙄

    あ、私も家から近いからっていう理由です😳歩いて行ける距離です✊

    同じく越してきて3年なるんですけど
    ほんとに全然知らなくて💧
    知らない、というより知ろうとしなかっただけなんですけど。。子供が出来てからはこの子達のためにも色々知っておかないとなって思いまして。。(o_o)

    • 2月26日
  • 凜坊

    凜坊

    わたしも特に知ろうっていう気持ちはなかったです(笑)必要なところしか(^^)
    本がすきなのでアンフォーレ行ったら読み聞かせもあるし、遊び場あるし、授乳室あるし、弁当食べるところあるしで結構充実してました(^^)行ってみてください😌
    この辺りはまあまあ充実してて便利ですよね(^^)

    • 2月26日
  • K

    K


    アンフォーレの子供が遊ぶ所は
    男性が居たら浮きますかね😢??
    やっぱりパパ、よりママのが多いですよね🙄

    下の子がまだ産まれたばかりなので
    外に出れなくて上の子もずっと家に居て暇そうなんで、旦那に連れてってもらおうかなて思ってるんですけど。。😔😔

    • 2月27日
  • 凜坊

    凜坊

    パパいても浮いてるとおもったことはないですが、支援センターは少ないですよね。
    浮くのが気になるなら公園の方がいいかな(^-^;
    アンフォーレのところではパパをみたのは1人でした。でもあたしも一度しか言ってないので😵💦

    • 2月27日
  • K

    K


    私はあまり気にならないんですけど
    旦那が、俺が行ったら浮くんちゃう?って心配なっていたので。。🙄🙄

    そうなんですね🙄‼️
    色々教えてくれてありがとうございます😳🤲

    • 2月27日
  • 凜坊

    凜坊

    たしかに、主人もそういうところは嫌がります(^-^;
    男の人からしたら気まずいんでしょうね(^^)

    • 2月27日
  • K

    K


    凜坊さん‼️今気付いたんですけど
    凜坊さんの下のお子さんと
    私の上の子同学年ですね😳✊

    • 2月27日
  • 凜坊

    凜坊

    そうですねー(^^)
    娘は1月生まれです😌
    はやく次の子がほしいです(^^)

    • 2月28日
  • K

    K


    そうなんですね😳
    3人目考えてるんですね😳💕

    • 2月28日
  • 凜坊

    凜坊

    そうですね。
    あと1人か2人はほしいです(^^)

    • 2月28日
  • K

    K


    凄いです😢😢
    私はもう2人で精一杯で😢⤵︎⤵︎
    ある程度落ち着いたらまた欲しいな〜って思う時が来るんですかね🤔??

    • 3月1日
ともみん

こんばんは☺️
安城ではありませんが、隣の知立市に住んでます(^^)
安城には夫と一緒にお出掛けする時に車で通るくらいですが、良かったら仲良くして下さい😊

私も結婚して知立市にきましたが、夫以外に知り合いがいないもので😅

  • K

    K


    回答ありがとうございます😆
    知立市なんですか😳
    いえいえこちらこそ仲良くしてください😆✊✊

    • 2月26日
  • ともみん

    ともみん

    嬉しいです〜〜😆ありがとうございます❗️💕こちらこそ宜しくお願いします(^^)
    安城のイトーヨーカドーの中に、アカチャンホンポが入っているので娘が生まれてからベビー用品など買いにたまに行ってます☺️

    • 2月26日
  • K

    K


    そうなんですか😳⁉️
    安城には西松屋しかないものだと
    思ってました。。。😢😢
    今度赤ちゃん本舗行ってみますね✊
    情報ありがとうございます😳

    • 2月26日
  • ともみん

    ともみん

    品揃えはこの辺りではアカチャンホンポが多分一番かと思います(^^)
    ほとんどの物が揃いますし、イトーヨーカドーの二階フロア半分くらいがアカチャンホンポになってます😆
    品数が多くて、いつも回りきれませんが笑

    • 2月26日
  • K

    K


    そんなにですか🙄🙄⁉️⁉️
    いつも岡崎の赤ちゃんデパートまで
    買い物に行ってまとめ買いしてました。。。😔😔⤵︎⤵︎

    • 2月26日
  • ともみん

    ともみん

    岡崎まで買い出しですか⁈
    それは大変でしたね💦💦
    アカチャンホンポの近くに西松屋もあるので、是非行ってみて下さい(^^)
    安さでな西松屋ですよね笑

    • 2月27日
  • K

    K


    安城の西松屋、岡崎の赤ちゃんデパートに比べたらあんまり品揃えが。。と思って赤ちゃんデパートです😔😔⤵︎

    服とかなら西松屋様様ですね🤲💕笑

    • 2月27日
  • ともみん

    ともみん

    確かに😅❗️この前、アカチャンホンポの帰りに安城の西松屋にも寄りましたが、品揃えはイマイチですよね💦

    ちなみに、Kさん!
    明日、娘を連れて初めて1人で外出するんですけど、明日は気温が上がるみたいなので赤ちゃんをどんな服装で行けばいいのか悩んでて😓
    初めての子育てでさっぱり分からなくて💦💦
    Kさんなら、どんな服装させますか?

    • 2月27日
  • K

    K


    外出、というのは
    外にお散歩とかですか🙄??
    それともイオンとかお店に行くとかですか🙄??

    • 2月27日
  • ともみん

    ともみん

    大雑把すぎてすみません💦💦
    産まれた産院で離乳食教室があって、自宅からは距離があるのでタクシーで行きます。
    室内ですし、アパートからタクシーに乗り込むまでの間だけ外気にあたる感じです😅

    • 2月27日
  • K

    K


    いえいえ大丈夫です😆
    室内なら暖房きいてると思うので
    そんなに厚着しなくても大丈夫かと😳

    私だったら念のため1枚羽織れるものか
    小さい毛布orおくるみ持ってきます😳

    • 2月27日
  • ともみん

    ともみん

    アパート出てすぐにタクシーに乗り込むくらいなら、冬物のカバーオール着てれば、防寒ケープまではいらないですかね😅ちなみに、明日は日中15℃くらいで13時〜15時くらいまでの1番暖かい時間帯に出掛けてます!

    • 2月27日
  • K

    K


    それくらいだったら、ちゃっと
    乗っちゃえば要らないと思いますよ😆✊‼️

    • 2月27日
  • ともみん

    ともみん

    おはようございます😃
    色々アドバイスありがとうございます❗️付き添い無しの初めての外出というのは、何やら緊張しますね😓

    • 2月28日
  • K

    K


    私も最初色々心配でした😢
    大丈夫かな?とか色々思ってましたが
    一回1人で外に出るとへっちゃらです(O_O)✊✊ともみんさんもその内慣れますよ😳😳

    • 2月28日
  • ともみん

    ともみん

    こんばんは😊
    Kさんに色々相談にのって頂いたおかげで、娘との初外出行って来れました😆
    これから段々と暖かい日が増えてくると思うので、少しずつ散歩に行こうと思います(^^)

    • 2月28日
  • K

    K


    あ〜〜良かったです😳‼️‼️
    初外出おめでとうございます🎈🎈
    これからは桜🌸の季節になるので
    桜見ながらベビーカーor抱っこ紐で
    お散歩良いですよ✊

    • 3月1日
  • ともみん

    ともみん

    ありがとうございます😊
    そうですね!お花見🌸がてらのお散歩は気持ち良さそうです(^^)娘は秋に生まれたので、初めての桜🌸を見せてあげねば❗️

    • 3月1日
  • K

    K


    秋生まれなんですね✊✊
    私の上の子と下の子は同じ2月生まれで、私自身も2月生まれです☺️笑

    私も上の子まだ桜🌸見た事ないんで
    下の子と一緒に散歩するのが楽しみです😆💕

    • 3月1日
  • ともみん

    ともみん

    10月生まれで、同じく私も10月生まれなのです(^^)私が15日で、娘が20日に生まれてきました🤗
    子供と誕生日が同じ月って何か嬉しいですよね❣️

    • 3月1日
  • K

    K


    そうなんですか😳😳
    ちなみに、下の子が7日、私が13日、上の子が20日です😆笑
    旦那だけ7月で何か自分だけ仲間ハズレみたいって毎回言われます✊笑

    同じ月で予定日も自分の誕生日に近いと、もしかして自分と同じ日に産まれるんじゃないかって毎日ドキドキでした☺️

    • 3月1日
  • ともみん

    ともみん

    私もです❣️ホントの予定日は11/3だったんですけど、赤ちゃんが早々と下がってきてしまっていたので、何とか38週まではお腹にいて〜〜って毎日お腹に話しかけてました😅
    そうしたら、ホントに38週0日に生まれてきたから赤ちゃんってちゃんとわかってくれるんだなぁ、スゴイな〜って感動しました(^^)

    Kさんのお宅は、2月はお祝い月になるんですね😆ちょうどバレンタインもあるし、旦那さん仲間ハズレなんて思わないで❤️

    • 3月1日
  • K

    K


    11月3日が予定日で10月20日に産まれたんですか😳😳⁉️14日?も早く産まれたんですね😳
    私も上の子予定日より2日早く産まれて
    下の子は10日早く産まれました😆

    ともみんさんの声が聞こえてたんですね☺️✊
    そうなんです‼️我が家の2月はイベントが多いんです‼️‼️笑
    旦那に頑張ってもらわないとっ💕笑

    • 3月1日
  • ともみん

    ともみん

    お久しぶりです☺️もうじき4月ですね〜🌸桜はもう見に行かれましたか?
    この週末はお天気もよく、お花見日和になりそうなので、私もベビーカーで娘とお花見散歩してきたいと思います😆

    • 3月23日
  • K

    K

    お久しぶりです😆✊
    まだ桜見に行けてません😩

    歩いて行ける距離に桜が咲いてるなんていいですね😌🌸

    • 3月23日
  • ともみん

    ともみん

    こんにちは〜☺️
    桜もあっという間に散ってしまいましたね💦
    でも、もうすぐGWがきますね❗️
    連休は実家に泊まりで帰るので楽しみです(^^)Kさんは、ご家族でどこかお出かけされるんですか?

    • 4月12日
  • K

    K

    こんにちは😌
    桜散る前に子供達連れて見に行く事できました✊✊❗️
    特に何も予定はしていません😂😂笑
    旦那の仕事、休みがバラバラなもので
    GWという休みがないので。。😟

    • 4月12日
  • ともみん

    ともみん

    お花見🌸できて良かったですね〜☺️お子様お2人共、2月生まれって言ってましたし、下のお子様は初めての桜でしたね(^^)
    GWが無いとはなかなか大変じゃないですか?

    • 4月12日
  • K

    K

    中々大変でしたけど来年になれば
    上の子も自分で歩けるから少しは
    楽になるかなと。。😂😂✊
    普通の平日とかでも3日休みとかあるんでその時に出かける時が多いです❗️

    平日だと人も少ないし混まないんで。。🆗😆

    • 4月12日
  • ともみん

    ともみん

    確かに❗️小さなお子さんや赤ちゃん連れだと人の多い休日よか平日のか出掛けやすいですよね(^^)
    私はまだ娘を連れて人の多いショッピングモールとか行ったことないんです😅
    娘も慣れてないからか、人の多いこと行くとビックリしちゃうのか家に帰ってきてから必ず泣くんですよ〜😭

    • 4月12日
  • K

    K

    慣れるまでが大変ですよね😟💦
    慣れ始めたらこっちのもんです✊笑
    上の子は最近チャイルドシート乗せるだけギャン泣きです。。😨笑

    • 4月12日
  • ともみん

    ともみん

    娘も予防接種の時期はもうチャイルドシートに乗せると注射を打ちに行くと思うのか、大泣きでした😅

    今更ですが、またKさんとお話できて何やら嬉しい限りです☺️

    • 4月12日
  • K

    K

    痛い記憶は残りますもんね😨😨💦
    いえいえそんな私で良ければ
    いつでもですよ😆✊

    • 4月12日
J

こんにちは😃
安城市のとなりの豊田市ですが、知立とか安城に近い側の豊田に住んでて買い物は専ら安城でします😆
よかったら仲良くしてください✨✨

  • K

    K


    こちらこそ仲良くしてください😳✊

    • 3月12日
凛

結構前の投稿ですが、
わたしも安城住まいなのでよろしくお願いします!三月に女の子産まれました!😊
女の子ベビーママ、一緒ですね!

  • K

    K

    ご出産おめでとうございます🎉
    いえいえこちらこそよろしくお願いします😆✌️✌️
    今1ヶ月という事は、もう魔の3週目は終わりましたか😂?

    • 4月14日
  • 凛

    ありがとうございます!お互いおめでとうございます😊
    あんまり魔の三週間を感じず
    終わりました!笑

    • 4月14日
  • K

    K

    うわ〜いいですね🤣🤣笑
    私の子供、上と下の子両方魔の3週目ありました。笑
    凛さんの体の方はもう回復してますか😨?

    • 4月14日
  • 凛

    大変でしたね😭お疲れ様でした!
    2ヶ月になってだいぶ落ち着いてきましたか??でも二人育児大変ですよね😭

    だいぶ回復しましたよ!!
    回復して、このぷよぷよなカラダどうしよう〜〜って感じです😅

    • 4月14日
  • K

    K

    ありがとうございます🤣
    年子大変です🤣🤣笑
    でもそれももう慣れですかね。。笑

    母乳だと体重減るの早いですよ😆❗️
    私もこのぷよぷよをどうしようかと。。😂😂2人目は痩せにくいって聞くから余計にどうしよう。。って感じです。笑

    • 4月14日
  • 凛

    年子大変だけど、可愛さ倍増ですね!羨ましい😊
    Kさんおいくつですか??

    16キロも増えたんで、あと10キロ落とさなきゃいけません😭
    二人目痩せにくいっていいますよね!骨盤矯正とかきになります😌

    • 4月14日
  • K

    K

    今23歳です😌✊
    凛さんはおいくつですか??

    まだ産んで1ヶ月だから
    全然焦らなくても大丈夫だと思いますよ🤣🤣笑
    1人目の時、骨盤調整してもらいました!!調整前にスッと入らなかった
    ズボンが調整後はスッと履けるようになって感動しました。。😟

    • 4月14日
  • 凛

    25歳です!歳近いですね😊
    わたしも、安城地元じゃなくて友達いないのでよろしくお願いします!🙌

    矯正すごいですね!
    やりたいー!!😍
    産後何ヶ月にいきましたか??

    • 4月14日
  • K

    K

    なんか勝手に親近感わいてます😂😂笑
    お願いします😌✌️

    上の子の時は3ヶ月くらいでした😆

    • 4月14日
  • 凛

    よろしくです😊
    支援センターとかたくさんあるし、アンフォーレ楽しいですよ!

    何回くらい行かれましたか??😊

    • 4月14日
  • K

    K

    この前、アンフォーレ行きました😂
    でもアンフォーレ自体は開いてても
    子供達が遊ぶ所?だけ休みだったみたいで。。職員の方にあんぱーくも
    ありますよ言われてそのままあんぱーくに🤣🤣笑

    一回でも充分効果ありました😌
    骨盤の開き具合にもよるんですかね🤔??

    • 4月14日
  • 凛

    そうなんですね😭
    遊ぶとこお休みの日ありますもんね!
    あんぱーくちっちゃいけど、ママ友出来そうですよね💕

    そうなんですね!
    愛知帰ったら行ってみよ〜〜😍

    • 4月14日
  • K

    K

    アンフォーレ開いてるから全然開いてるもんだと思ってたんで😨😨
    事前にチェックするべきでした。。

    あ、里帰り中ですか😌?

    • 4月14日
  • 凛

    すごい綺麗なんで、やってる時、行ってみてください😊


    そうです!!

    • 4月14日
  • K

    K

    またリベンジしたいと思います😌❗️
    何県なんですか😟??

    • 4月14日
  • 凛

    会えたらいいですね😊
    北海道です!!

    • 4月14日
  • K

    K

    え😱😱😱😱
    北海道😱😱😱😱❗️❗️❗️
    すごい遠いですね。。

    • 4月14日
  • 凛

    そうなんです!
    だから、帰ったら気温とかも違うからどうしよう〜〜って感じです😅

    • 4月14日
  • K

    K

    今日は3回も地震がありました。。😱

    北海道はまだ寒いですか😵❄️?

    • 4月14日
  • 凛

    地震心配です、大丈夫でした?

    寒いですね〜😭
    寒い日はまだニットにジャンパーきてます

    • 4月15日
  • K

    K

    子供達を自分の所に寄せるだけして
    その場から動く事が出来ませんでした、、震度3で怖くて動けなくて、これ以上の地震来たら、、と考えるだけで😨😨

    こっちは前まで半袖じゃないと暑いくらいだったのに、最近はまた
    寒くなり始めて長袖着たりです😩😩

    • 4月15日