※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

お宮参りとお食い初めを一緒の日にした方いますか?一緒にまとめた日にしようと思ってるんですが大丈夫でしょうか?

お宮参りとお食い初めを一緒の日にした方いますか?

一緒にまとめた日にしようと思ってるんですが大丈夫でしょうか?

コメント

しまじろー

全く問題ないと思います!!!

• さ

ありがとうございます😊💗

• 2月25日
はる

3ヶ月になる少し前にお宮参りとお食い初めを一緒にやりました!
12月でかなり風が強くて寒かったのでレンタルした祝い着をつけて神社で写真だけ撮り、家に帰って来てネットで注文したお食い初め膳でお食い初めをしました😌

• さ

ネットで注文するお食い初め膳いろいろ調べてみます!

• 2月25日
𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

私は一緒にしませんでしたが、以前ママリでお宮参りが100日をゆうに超えそうで大丈夫でしょうか?と質問したらお食い初めとまとめてやるって人いましたよ!😆

• さ

• 2月25日
N

全然大丈夫だと思います☺️
お食い初めは家とかでやりますか??
何ヶ月でやるかにもよりますが、お宮参りの後にお店でやると赤ちゃん疲れちゃいますかね…💦
お食い初めの日に合わせると、お宮参りの時に他の人と一緒の時間になるとサイズが一回りくらい違ってびっくりしました!
うちの子は2週間くらい後でお宮参りしたのですが、それでもぷっくりしてましたね…笑笑

日にちとか決まりはありますが、赤ちゃんやママの体調、それぞれあるし、今ではやらない人も珍しくないと思うので、
決まりにとらわれず、赤ちゃんがすくすく元気に育ってくれるように、という思いを込めれば日にちなんて大丈夫だと思います☺️

• さ

どうしようか悩んでる所です🤨

• 2月25日
もな

姉の娘がお宮参りの時期に入院した為、この間お宮参りとお食い初めを一緒にしていました(*´-`)

• さ

• 2月25日
久しぶりのママリ

日にちがあわず旦那も仕事ざんまいで休みがなかったので

わたしは両方一緒にやりましたよー!

• さ

• 2月25日
∞こつぶ∞

全然問題ないと思います☺💓
うちの地域はそれが普通なので、まとめてやりましたよ😍
今時期特に寒いですしウイルスの心配もありますしね💦

• さ

そうなんですね!

• 2月25日