※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぐち
子育て・グッズ

娘がアウターを嫌がり、適切な服装が難しいです。暖かい日には厚手インナーとトレーナーで寒いか迷っています。適切なアウターが見つからず、新しい服を買うのも迷っています。

娘の着替え?アウターに関してです(^^;)
暑がりなのか、全然アウターを着てくれません!
イヤイヤ言いながら押さえつけるようにダウン着せても外に出るなり脱ぎ捨てます😅
仕方ないのでモコモコのポンチョを着せるとどうにか着てくれるのですが、ポンチョは扱いにくいというか抱っこするとズレるしリュックは背負えないし…。
ちょっと暖かい日などは厚手インナーにトレーナーでアウターは着せてません。
明日はまた寒くなるようなので、厚手インナーにトレーナーじゃ寒いかな?
ちょうどよいアウターが分からない!
今さらこの時期に新しく買うのもなんだか気が引けます🤣
子供はそんなに寒くないのかな?
皆さんはまだ暖かコートですか?

コメント

YUUU、

私は沖縄に住んでるので
最近はコートは着ないのですが

寒い時期に、娘は靴下を
嫌がってましたが
アンパンマンの靴下を購入すると、
すんなり履いてくれました(^^)

お子さんが好きな
キャラクターものだと
着てくれるかもしれませんね(^^)

  • えぐち

    えぐち

    沖縄いいですね♡
    そうなんです!靴下も嫌がります(T-T)
    うちもアンパンマン好きなので早速くつ下買ってみます!

    • 2月24日
  • YUUU、

    YUUU、


    靴下嫌がりますよね(^_^;)
    どんなに足が冷たくなっても
    靴下、はいてくれなかったので
    娘がアンパンマン崇拝者で
    良かったなって思いました!

    • 2月25日
龍ママ

動くからと思って肌着にパーカーとか裏起毛の服だけですw
それでも手が冷たくないので…
手を触って判断してます

  • えぐち

    えぐち

    そうなりますよね(´-`)
    やっぱり子供は体温高めなんでしょうね!
    セーターにコートにマフラーしても寒い私は子供の体感温度が信じられないです😂

    • 2月24日
  • 龍ママ

    龍ママ

    わかります!
    手袋も、モコモコ靴下もこの時期は相棒ですw

    • 2月25日