※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
ファッション・コスメ

皆さんはどんなヘアスタイルですか?私は二人のママで29歳です。子供は幼…

皆さんはどんなヘアスタイルですか?
私は二人のママで29歳です。子供は
幼稚園や保育園に行ってなく専業主婦です😄

若い頃は髪型や髪色をコロコロ変えるタイプで
ブリーチも毎回しハイトーンやメッシュや
今で言うインナーカラーなど派手な髪色が
好きで沢山してました。子供が出来てからは
お金もかかるし時間もかかるためカラーは
セルフで無難な色にしてました。

今回3年ぶりに無難を脱出してインナーカラー
をしてすごく気分転換になりました♬
そこでふと思った事なんですが幼稚園生や
小学生のママで派手な髪色などはやはり印象は
良くないでしょうか?やはり年齢もバラバラ
だろうし年上の方からは印象は良くないのかな?と。
そしたらこんなハイトーンな髪色もあと
1年しかできないかなと思ってます。

・皆さんの今の髪色
・年齢
・お子さんが幼稚園などに行ってるか
・ハイトーンな髪色の保護者の印象

この4点の意見をお聞きしたいです🤔

コメント

toto

美容師です✂︎
髪色はアッシュベージュ
32歳
保育園
印象は綺麗にお手入れ出来てて、色がぬけぬけで放置じゃ無ければ綺麗だなと☝︎
ハイトーンはお手入れ、すぐ抜けるので又すぐ色を入れないとオシャレには見えないので大変かなと…‼️維持できるならありです‼️

空色のーと

・こげ茶
・36歳
・幼稚園年少(地域でも有名な文武両道に力を入れてる園)
・学年に1人か2人、かなり目立つ(笑)昔ヤンチャなママかな?

こんな感じです😅

あみ

看護師ですが今は育休中の28さいです!ちなみに1人目は保育園に預けています。
1人目育休中もそうでしたが今回もお休みに突入した瞬間に髪の毛ハイトーンにしてピンクやらグリーンやらして楽しんでました!
産まれてからはさすがに頻回に美容院行けないので自分でセルフカラーしてますがかなり明るめのベージュです。
髪型自体はマッシュショートのツーブロックでサイドの中は刈り上げしてますからかなり奇抜だとは思いますし実際こんな髪型してる保護者見たことないので目立ちはしますがあまり気にしていません。
ただ園児達には「何でそんなに髪の毛短いの?何でそんな髪の毛の色なの?」など直球でいじられたりしますよ(笑)

怪獣ママ

髪色→暗いアッシュブラウン?
年齢→29歳
子供→幼稚園年長で4月から小学生

娘の通っている園は兄弟姉妹のいるご家庭が多くてママ友と歳が違うのもありますが、やっぱり落ち着いたカラーの方が多いです。
ハイトーンのママさんは各組に1~2人くらいですかね。
ハイトーンカラーでもお話すれば良い方かどうかはわかるので私は特に気にはしていませんが、色んな年代のママさんがいらっしゃるので私は落ち着いた色にしています。

まひろ

美容室勤務なので、ヘアスタイルもカラーもコロコロ変えてます(o˘◡˘o)
今はブリーチでハイライトの入ってるハイトーンでブルーグレーっぽい感じです!!
30歳になりましたが、ハイトーンの髪色の方がしっくりきます!!
子供は保育園へ行ってます!!
送迎の時に色んなお母さん見ますが、ハイトーンでもキレイにお手入れがされてる・根元伸びすぎてない・笑顔で挨拶してくださる・子供に対しての言葉遣いなど、キチンとされてる方はやっぱり印象がいいですし、ステキなママだなぁと思います(o˘◡˘o)
どんなヘアスタイルでも、どんな髪色でも、やっぱり身だしなみや立ち振る舞い、言葉遣いが印象を大きく左右するのかなぁと思います!!
パッと見は、ハイトーンだと一歩ひいちゃいますけどねー(^◇^;)←自分もハイトーンのくせに・・・笑

柊0803

アッシュのメッシュです(ロング)
37歳
今年の4月からプレに入ります
特に気にしません。
不潔そうなのは気になりますけどね💦

とらきち☆

アッシュ系8トーンくらい
35才
子供は保育園いってます!
自分は歯科衛生士です。
ロングでアレンジしたいタイプ
ハイトーンな保護者は、髪に艶があって短めならオッケー
ロングで痛んでたら、痛々しい印象です😅

もちこ

ツートンカラーで
トップから耳下までは黒で
毛先にかけてアッシュ系の明るめです

ちなみに髪型がセミロングの
サイドがツーブロックです😂笑

年齢は30です
中学生2人と小学5年生

私の周りは若い人より上の方の方が
ハイトーンが多かったりするので
なんとも思ってないです🙋
わたしが一番個性的だと思います笑

deleted user

いつも明るめのアッシュにしますが、昔1週間に一度色を変えたり、ブリーチのしすぎですぐに色が落ちて黄色系の明るめになってしまいます。

今は美容院に行けてなくてプリンですがキンキンです😓
27歳の専業主婦です。

元幼稚園教諭ですが、保護者で髪の毛明るいかた結構いました。
そういう方の方が真面目だったり、話しやすい方が多かったです。

自分がそんな感じなので落ち着きすぎてる人とは話しにくいというか、そういう感じの人の方がわたしは好きですかね、ただ見た目で損しますよねハイトーンだと。

りぃな

・赤系の茶髪(明るめだけど派手すぎない)のセミロング。
・33歳。
・幼稚園年少と未就園児。
・元々ギャル系だった人、派手なのが好きな人なのかな〜と思うだけですね。

ぴぴ

皆さんまとめての返信ですいません<(_ _)>
色々な意見ありがとうございました😄

結構みなさん色々されてる方が多くて
多少なら大丈夫かな?と思いました!