※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅんきち
子育て・グッズ

娘が保育所で熱を出し続けています。病院に行く必要があるか不安です。

1歳手前から保育所に通い出し現在1歳4ヶ月の娘を育てています。
先月ぐらいから月に2回程熱を出し
今月に至っては3回も熱を出し保育所を休む事がおおくなりました。
保育所に通うと色々病気を貰ってくるとは聞いていましたがこんなに熱を出すものでしょうか?
また熱を出す度に病院には連れて行くのですが座薬を貰うだけなので熱が出たぐらいで毎回病院に連れて行ってもいいものなのでしょうか?
回答お待ちしております。

コメント

yu-aya

うちの子は慣らし保育で一週間行ってすぐ熱出ました💦
子どもはくっついて遊ぶしすぐ色々貰ってきますよね😅
熱と言っても原因が違ったりするかもしれないし子どもがしんどいのは一番嫌なので毎回連れて行ってます。

空まま

11月から保育園に通い始めました!! しょっぱなから、鼻水だらだら、熱で呼び出しなど、しょっちゅうです…(´д`|||) 最近呼び出しは落ち着いてきましたが、保育園に通い始めてから常に鼻水はダラダラしてます。。。治っても、すぐまた貰うという負の連載です(T^T)
熱が出た場合、うちの保育園は一応病院行ってくださいと言われてます…(´д`|||) まだインフルエンザも流行ってるということで…(´д`|||)

Cocoa

初めての年は本当に事あるたびにもらってくると思います!その分年々強くなっていくので、ご安心ください☆୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
熱も、色んな菌をもらうことが原因だったり、お子さんによっては疲れから出る子もいますので、よく休んであげれば治ると思います!感染症が流行っている時期ですと、受診されることをおすすめしますし保育園の方もお願いしてくると思います!

りょうか

息子は入園後しばらくまともに通えませんでした。風邪ひいた分免疫がつくようです。
今はインフルエンザなど流行っているので検査など必要だと思います。

ブラウニー

うちの子もよく熱を出していて、毎回病院に行っていました。喉からくる熱もあれば、中耳炎で熱を出したときもあったし、アデノウイルスに感染している時もありました。なのでわたしは毎回病院に行った方がいいと思います。

ととと

うちの子もしょっちゅう出てましたよヾ(・ω・`;)ノ
出る度にいってないですね!
とりあえず1日様子みて
次の日に熱があったり
鼻水が出たり咳が出たりしたら行きますね!