※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

ベビー用品を買いたいです。大きいものはベビザラスと赤ちゃん本舗で迷っています。抱っこ紐はエルゴを考えています。オススメのお店やベビーカー、チャイルドシートが知りたいです。

ベビー用品についてです。
現在妊娠7ヶ月で、そろそろベビー用品を買い揃えようかなと思っています。
ベビーカーや抱っこ紐、チャイルドシートなど大きいものはなるべく1つのところで買いたいのですが、ベビザラスと赤ちゃん本舗で迷っています。
赤ちゃん本舗は少し高めと聞いて、ベビザラスはたくさん種類があると聞きました!
このような大きいものを買うのはどこがオススメでしょうか?

また、抱っこ紐はエルゴにしようと思っているのですが、ベビーカー、チャイルドシートもオススメなどあれば教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します╰(*´︶`*)╯

コメント

mama♡

一緒の7カ月です♡
ベビザラスでベビーカー買いました☺︎
質問の答えになってなくてすいません。

• めい

めい

ベビザラス種類たくさんありますよね!私もベビザラスで考えています♪
    ありがとうございます😊✨

• 2月24日
バリィ

べビザラスは毎月第一がハローベビーデーでポイントがたくさんつきます。3倍デーとか割引とかいろいろイベントあります。
赤ちゃん本舗は10%オフの件もらえたぐらいでした。
べビザラスだとチャイルドやベビーカーはポイントかなりついたりします。ポイントためておもちゃを買えたりするんでべビザラスおすすめします。
抱っこひもはエルゴがいいとあったので生まれる前に買いましたが実際子供が泣いてだめでした。足幅がしっくりこなかったみたいです。アップリカの抱っこひも買い直しました。生まれて実際つけてみるのが失敗ないなと感じました。
チャイルドは腰痛持ちなので回るのを買いました。便利です。あまり車乗られないなら回らなくてもいいかなと思います。四年保証と洗いがえがついてたのでエールべべを買いました。
ベビーカーはa型買うかb型買うかですよね。軽いと荷物吊ると倒れます。どれが一番使うかによると思います。移動手段が抱っこひもかベビーカーなのかうまれてはじめのうちどうするかですよね。
うちは抱っこひもよりベビーカー移動だったのでa型ベビーカーを購入しました!Combiです。実際7キロぐらいの重りをのせて押してみて、押しやすさや小回りや段差の感じをみられると良いと思いますよ!

• めい

めい

とても詳しくありがとうございます😭💓
    ベビザラスはポイント20倍があるので、その時にまとめて買うのがいいのかなと思っています🤔✨
    ポイントでなにか買えるのもお得ですもんね!
    抱っこ紐も合う合わないがあるんですね🙄💦
    チャイルドシートは回転式がよくて、エールベベ気になっています!
    ベビーカーは生まれてから買おうかなと思っています(*^^*)
    すごく参考になりました✨
    ありがとうございます!!🙇

• 2月24日

店舗で実際に見て
ネットで安く買うのもありです(^^)♡
ベビザらスたくさん置いてありますね!

• めい

めい

ベビザラスたくさん種類ありますよね!ネットという手もありますよね☺️ありがとうございます(*^^*)

• 2月24日
ゆんた

私はチャイルドシートとベビーカーは、コンビにしました😃
エッグショックっていう赤ちゃんの頭を守ってくれるクッションが入ってたので、それが気になって購入しました❗
今のところ、2つとも買って良かったです😃
子どもは特にチャイルドシートに乗せたらよく寝てくれてます(笑)

• めい

めい

ありがとうございます💓
    エッグクッション私も気になっていました🙄✨
    やはり良いのでしょうか?
    ちなみにチャイルドシートとベビーカーは生まれる前に購入されましたか?

• 2月24日
  • ゆんた

ゆんた

チャイルドシートは産まれる前に、真っ先に買いました😃!
    ベビーカーは、後で買おうか悩みましたが、良いなと思ってたのが値引きしたので産まれる前に買っちゃいました(笑)

• 2月24日
  • めい

めい

そうなんですね(*^^*)
    チャイルドシートは退院のときに必要ですもんね😊✨
    ベビーカーは、生まれてからでもいいかなと思っていますが、安かったり、いいなと思えば生まれる前に買っちゃうのもありですよね💓
    ありがとうございます🙇✨

• 2月25日
milky

アカチャンホンポは少し高いですが、店員さんがとても親切でした!抱っこ紐買ったんですけど、付け方・紐の調節・何に重きを置いて選ぶかなど色々してくれましたよ!

• めい

めい

そうなんですね(*^^*)
    店員さんが丁寧というのは良いですよね☺️
    参考になりました!
    ありがとうございます💓

• 2月24日
さみり

抱っこ紐とベビーカーは生まれてから実際に赤ちゃんを乗せてみてから買うのをオススメします☺︎

• めい

めい

ベビーカーは生まれてからでもいいかな〜と思っています!✨
    抱っこ紐は移動のときに使いたいので買っておきたいのですが、合う合わないとかあると心配です😭💦
    ありがとうございます💓

• 2月24日
やや

一人目のときは店舗で確認してからネットで安く買いました~✨
今後どこでよく買い物するかとかで決めてもいいと思います!特に大物はポイント貯まるので☺️ベビザらスでポイント20倍のときに買うのもいいかと♡

ベビーカーはB型からしか買いませんでしたが、チャイルドシートはエールべべのクルットおすすめです♡

• めい

めい

ありがとうございます💓
    ベビザラスで20倍のときに買おうかなと思っています!!

チャイルドシート、エールベベいいですか?
    回転式で紫外線カットでしたっけ?☺️
    たくさんありすぎて悩みます🤔💦

• 2月24日
1023

店舗にもよると思いますが…
ベビザラスの方が、チャイルドシートもベビーカーも展示があった様に思います‼️
ベビーカーは、まだ購入してませんが、チャイルドシートは、ベビザラスオリジナルを、購入しました💡

すみません‼️ブランド名は、忘れました🙇💦

• めい

めい

ありがとうございます💓
    ベビザラス1回行ったことあるのですが、種類がたくさんありますよね!!
    ベビザラスのオリジナルも気になりました🙄💓
    参考にさせていただきます!

• 2月24日
つむちゃん

アカチャンホンポで抱っこ紐購入しました。店員さんがすごく丁寧で、わからないこと、不安なこと全部教えてくれました(*^◯^*)
抱っこ紐は赤ちゃんが生まれてから買いに行ったほうがいいですよ(*´◒`*)
赤ちゃんと抱っこ紐の相性もあるし、自分にも合う合わないがあるので(*^◯^*)

• めい

めい

ありがとうございます💓
    赤ちゃん本舗は店員さんが丁寧なんですね!すごく良いです✨
    抱っこ紐も合う合わないあるんですね😭💦悩みます!
    参考にさせていただきます!!

• 2月24日
おけい

こんばんわ🎵私は店舗で見て楽天で購入しました(*´∀`)今思えばなのですがベビーカーは産まれてから買ったほうがいいかなとおもいます。
結構 チャイルドシートとベビーカーのセットで売ってたりして半分乗りでかってしまうのですが あかちゃんの大きさや乗っている時の押しやすさとかは
乗せて見ないとわからないです(´д`|||)私は生まれる前に買って 赤ちゃんに対して大きすぎたので後悔してます。
後は自治体や地域の警察署によってはチャイルドシートを無料で貸し出してくれる所もあります(ノ´∀`*)

• めい

めい

ありがとうございます💓
    ベビーカーは生まれてからでも大丈夫みたいですね!
    わたしもそうしようかなと思っています😊
    参考にさせていただきます(*^^*)

• 2月24日
ちゃん

ベビーカーは赤ちゃん生まれてからの方がいいかもしれません。
乗せてから動き方に思ってたのと違う…とかもありますし🙄

私は赤ちゃん本舗でベビーカーとチャイルドシート、ベビざらすで抱っこひも買いましたが、個人的に赤ちゃん本舗の方が安く感じました。

• めい

めい

ありがとうございます💓
    そうなんですね!!
    みなさんの意見を参考に、ベビーカーは生まれてから買おうかなと思いました(*^^*)✨

• 2月24日
さーやん

下調べでネットを見たり、実際に物を見たりしたうえで、赤ちゃん本舗のほうが保証がしっかりしていたので、赤ちゃん本舗で買いました(^^)
ポイントもベビーカーやチャイルドシートのような高額な物に使えるクーポン券が、会員登録するとついてきて、それを使うと結構なポイントもついてお得でしたよ!
抱っこ紐は、うちもエルゴです!
最近弟夫婦が抱っこ紐をベビザラスで購入したのですが、やはりエルゴが一番人気のようですよ。
チャイルドシートは、どんな物が良いか(例えば360度回る物が良い)を自分で考えてから探すと良いかもしれないですね!!
なんか長文になりました💦

• めい

めい

ありがとうございます💓
    赤ちゃん本舗保証がしっかりしてますよね!!
    ポイントも大事ですもんね😊
    チャイルドシートは回転式でクッション性を重視したいと考えています♡
    参考にさせて頂きます✨

• 2月24日

クッション重視で、ベビーカーとチャイルドシートは両方コンビを購入しました(∩ˊᵕˋ∩)・*
まだ使うのはこれからですが😓(笑)

• めい

めい

ありがとうございます💓
    コンビはクッション性がすごくいいみたいですよね!
    でもコンビはお値段が高めですよね😭💦悩みます💦
    参考にさせて頂きます(*^^*)

• 2月24日
ゆめと

ベビザラスで買いました
マタニティだと、毎月第1日曜日は対象商品ですがポイント20倍になったりするので、その時に買った気がします…
もしおじいちゃんおばあちゃんと一緒に行けるなら、毎月15日はシニアデーで10%OFFになるので、代わりに買ってもらうのもありです

二人目の現在、抱っこ紐は首すわり迄はビョルンで、それ以降はエルゴを使ってます
エルゴはインサートだと生後4ヶ月頃まで使わなくてはいけないのですが、私には難しかったので、ビョルンを使ってました
うちは二人目なので、自転車に乗るため毎日抱っこする必要があったので、使い勝手が良いビョルンを選んだのですが、一人目で基本お出かけはベビーカーであればエルゴで十分だと思います!

ちなみにベビーカーはコンビです

• めい

めい

ありがとうございます💓
    ベビザラスのポイント20倍はとてもよいので、私もそうしようかなと思っています😊
    抱っこ紐はエルゴの新生児〜つかえるエルゴアダプト?を買おうかなと思っています!
    ベビーカーはコンビかアップリカで悩みます💦💦
    コンビ良いですか🙄??

• 2月24日
キサラ

赤ちゃん本舗は近くに無いのでわからないのですが、トイザらスはプレママ向けにストアツアーをやってくれ、店員さんと店を回りながら何をどんな感じで揃えたらいいか教えてくれるものがあるようです。それで一通り見てネットで揃えて見ても良いかもしれませんね。正直値段がかなり違いますし。
私はチャイルドシートの事がもう全くと言っていいほどわからなかったので、旦那と2人でトイザらスに聞きに行きました。その時の店員さんのアタリが良くめっちゃ細かく的確にアドバイスを貰えたので、その場でかなりハイクラスの物を購入しましたよ。
逆にベビーカーは説明を受けたけれど、車社会でそこまで必要性を感じなかったため、ネットで安いのを買ってしまいました。
抱っこ紐はダッドウェイHPでエルゴ正規品がセールしていてかなり安く買える時があり、その時に買いました。(ちなみに楽天は非正規販売店が入り混じっているのであまりオススメできません。)

• キサラ

キサラ

チャイルドシートは上の人も購入されてるエッグショックの付いてるコンビ クルムーヴの最上位機種、ベビーカーはジョイー エアースキップです。

• 2月24日
  • めい

めい

とても詳しくありがとうございます😭💓
    ストアツアーすごくいいですよね☺️✨私もベビー用品のこと全くわからないので、1から聞くことになりそうです😂💦💦
    とても参考になりました!!
    ありがとうございます(*^^*)

• 2月24日
みき

抱っこ紐、ベビーカー共に赤ちゃん本舗で買いました!ベビーカーは赤ちゃん生まれてからでもいいと思います😊イメージがわかないので実際乗せてみるといいかもしれないです😊保証がしっかりしているで何かあった時にいいかなと思いました!店舗で実物見てネットで買うのもありですね👌抱っこ紐はエルゴアダプト、ベビーカーはピジョンのランフィです!子供を抱っこしながらでも片手で畳めるし、片手で押すのも楽です😊
チャイルドシート名前忘れました💦イオンで買ってもらいました!

• めい

めい

ありがとうございます💓
    やはり、ベビーカーは生まれてからのが良いのですね🙄✨
    保証は大事ですもんね!!
    抱っこ紐、私もエルゴアダプトにしようと思っています!
    ベビーカー、ピジョンのランフィ気になっていました🙄
    コンビ、アップリカとも悩んでいるのですが、ランフィ良いですか🤔❓

• 2月24日
みぃ

他の方も仰っていますが、抱っこ紐やベビーカーは生まれてから買った方がいいですよ。
私は赤ちゃん本舗で買いましたが、店員さんが試着・試乗
に丁寧に対応してくれました。値は張りましたが満足です。ポイント10倍と3年間の保証も付いています。
使い方の説明を聞くのも実際に赤ちゃんがいるほうがわかりやすいと思います。
また、息子が泣いてしまう製品もあり、やはり合う合わないはあるんだなと思いました。
ベビザラスは行ったことないのでわからなくすみません。ちなみにとチャイルドシートは西松屋で安く買いました。

• めい

めい

ありがとうございます💓
    ベビーカーや生まれてから買おうかなと思っています(*^^*)
    保証大事ですよね😊✨
    参考にさせて頂きます!!!

• 2月24日