※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ3号
妊娠・出産

つわりの症状に不安を感じています。食事中は大丈夫だが後に吐き気が。体調不良で夕食は戻すことが多く、眠気も強いです。美味しい食事が楽しめる日は来るでしょうか。

3人目ですがこれは本当につわりなのかと最近不安になってきました。
3人目にして初めて経験する吐きつわりで
お腹空いて食べる、けど結局気持ち悪くて吐くを繰り返しています。
食べてる最中は気持ち悪くないのですが食べ終わってすぐ気持ち悪くなってきます。
つわりではなくて違う病気(胃がん等)なんじゃないかと不安で仕方ありません。
ただの気にしすぎだとは思うのですが…
まったく食べれないわけではないです。食べてすぐ眠れば平気で飲み物も飲めてますが、夕飯は100%戻してます。
寝起きが一番体調がいいです。
眠気も半端なく約18時間は寝てます。
食べてるつもりだったのに体重は減っていく一方。まだ点滴になってないだけマシだと思いますが…

まだ11wなのであと2ヶ月くらいはこんな感じなのが続くのでしょうか。
眠いのも胃のムカムカも辛いです。
家事はおかげさまで家族が助けてくれていますが習い事の送迎は自分でやるしかなく本当に参っています。

こんなわたしでも美味しく御飯が食べられる日がくるのでしょうか…

コメント

cohaママ

妊娠おめでとうございます!

まったく殆ど一緒の症状なのでコメントしました!

悪阻だとおもいます!
私は一人目は吐き悪阻のみでしたが、お腹すいても気持ち悪く、食べると落ち着きますが、すぐに気持ち悪くなります。

そして、一人目は朝が一番辛かったのに、夕方が一番辛くて辛くて…。

私も水分やまだ食べれてると思ってましたが、4キロ減です!

私も主人が助けてくれるので必要最低限の家事ですが、娘ごとはその様にはいかず、4ヶ月に入ってからは休んだりもして…。

今15週半ばでやっと吐く回数は減りましたが、まだまだ1日中スッキリとは行きません!

食べる意欲があっても、すぐにいらなくなったり、
哀しいですが、きっと美味しく食べれる時は戻ってきますよー‼︎

希望を持って乗り越えてくださいね‼︎😊

• まめ3号

まめ3号

同じような症状の方がいて安心しました。
    周りに辛い悪阻を経験した人がいなくて。

15週でまだですか…
    お辛いですよね。

ひたすら耐えるのみですね!お互い頑張りましょう!

ありがとうございました(^^)

• 9月25日
モンティ

つわりしんどいですよね〜(~_~;)お察しします‼︎

上のお子さんのときと症状が違うと不安になると思いますが、まめ3号さんのつわりの症状と、私の症状が酷似してます‼︎
朝は調子がいいのに夕方になるとだんだんしんどくなって、吐くんですよね〜^_^;
そして、半端なく眠い‼︎

上の子を見ながらのつわり、本当にしんどいと思います(/_;)
これは私のことなので気休めにしかならないと思いますが、私のつわりは11wを過ぎたころから少しずつ楽になって、16wの今ではよほど無理をしない限りしんどくないです‼︎ご飯もおいしいです♪

まめ3号さんも、1日も早くつわりが終わりますように。

• まめ3号

まめ3号

コメントありがとうございます(^^)
    吐きつわりも辛いですが眠いのも結構しんどいですよね…

16週でだいぶ楽になられたんですね!あー早く時間が過ぎていって欲しいです(´・̥̥̥̥ω・̥̥̥̥`)

• 9月25日
ちゃちゃこ

とてもお気持ち、わかります。
私は妊娠がわかったと同時に吐きつわりが始まり、かれこれ2ヶ月になります。
他の病気じゃないか?!と何度も考えましたが、きっとこれがつわりなんでしょうね。
9週の頃には水分も取れず、1週間毎日4本の点滴に通い、12週頃には少し食べれるようになりましたが、あっさりと1週間で吐きつわり復活。
昨日の検診で、前回よりもさらに体重が減っていて、とりあえず注射をしてもらいましたが、このまま食べれないことが続くならまた点滴通いになりそうです。
もう、美味しくご飯が食べれないんじゃないかと、とても不安に私もなってます。
3人目とのことなので、上のお子さんのお世話など私よりも、きっと大変だと思います。
だけど、お腹の子のためにも、一緒にがんばりましょうね。

• まめ3号

まめ3号

コメントありがとうございます(^^)
    ぶり返し…色々調べてると結構ぶり返してるかたいますよね。
    点滴に通うほどひどかったんですね…

いまはじっと耐えるしかないですよね。
    上2人のときの穏やか妊婦なときが懐かしいです。

頑張りましょう!

• 9月25日
ひつじ

つわり辛いですよね。
私も3回目の妊娠で、初めての吐きつわりでした。毎日泣きながら吐いていて、あまりにも辛かったので、私も途中から癌を疑っていました( ̄▽ ̄)症状はまめ3号さんとほぼ一緒でした。
私の場合ですが、15週に入る前くらいから吐かなくなりました!
今ではごはんを美味しく食べれています!
今思えば、あ〜つわりだったわぁ。って感じです!

まめ3号さんのつわりも、早く落ち着くといいですね!

• まめ3号

まめ3号

やっぱ目安は15週くらいなんですかね!
    あと3週間ちょっとか。
    やっぱ他の病気かと気になってしまいますよね!!

もとから食べることが大好きなので早く美味しく御飯が食べたい!

コメントありがとうございました(^^)

• 9月25日