※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rapi
妊娠・出産

2人目の安産祈願について、神社で以前使用したものを持って行く方や厄年の厄払いを一緒にするかどうかについて教えてください。

2人目の安産祈願について。

もうすぐ7ヶ月になりますが、まだ行けておらず、来月行く予定です。

神社にもよると思いますが、ご祈祷は、以前使用したものを持って行ったという
方いらっしゃいますか?
ちなみに袋に入れたりしますか?
(細かい質問ですみません😅)
改めて買うのもなー。と思いまして😓

あと、厄年の場合、一緒に厄払いはしましたか?

コメント

egg

1人目の時の持っていきましたよ(>ω<)
紙袋に入れたまま渡したらそのままご祈祷されていました(^o^)/

u-tan

安産祈願は 終わったらきちんと収めるのが礼儀ですよ! 何回も繰り返し使うものではありませんよ!

チョッピー

以前ではないですが…腹帯は使わなそうなので腹巻き(380円)と腹巻き付きパンツを風呂敷に包んで持っていきました〜
印を押して欲しくて持って行ったので新品ですが〜印を押すのにお気持ちお支払いをしました。
又前厄なので…護摩も一緒に上げ、八方除けのが位が上らしいので、護摩は八方除けになり、+御守を買いましたよ

Rapi

皆さん、ご回答ありがとうございました❗️参考にさせていただきます😌