※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
子育て・グッズ

息子がやんちゃで怒ると軽く叩いてしまい、旦那には甘く、寂しさを感じています。息子は旦那にベッタリで、私はスルーされています。怒る私と優しい旦那に違和感を感じています。

批判や厳しいコメントは無しでお願いします。
質問とかではありませんが吐き出したいです...

今日の午前中息子がやんちゃしてて私もイラッとしてしまい、こらっ!めっ!って怒って軽く頭をペチンと叩きました。普段もペチンと叩いてしまってます。
その時いつものように泣いていて、もうダメだからね!ヨシヨシ。で終わって、旦那が出先から帰ってきてからずっとパパにベッタリでした。
パパが部屋から出ていくと泣いて後追いして、パパが部屋をウロウロしてると付いてったり、旦那と私が並んで椅子に座っててもパパの方に行きたがったり、パパが手を差し伸べたら両手広げて抱っこされに行ったり、お風呂上がりもパパの周りをウロウロして膝に座ってたり、私の事を完全にスルーされてました...
旦那は息子に一切怒りません。
私は何か出来たら全力で褒めて、悪いことをしたらめっ!と注意して息子のやんちゃが過ぎると軽くペチンと叩いてしつけてしまってます...
まだあまり言葉が分からないのに叩いてしつけるのは自分でも良くないって分かってます...
やっぱり怒る人が居たら一切怒らない人の方に行きますよね...
寝る前も旦那が抱っこしてて寝よーっ!おいでーって私がやるとすぐさま来てくれるのに今日は笑って手で押し返されました...
ですが寝室行って隣にパパ居るのに何故か寝る時は私の方にべったりくっついてきました。
寝る時は絶対ママ!って言うのもあると思いますが
また明日、朝になればパパの方に行くのかな...
今日はスルーされて旦那にヤキモチ焼いて寂しくて不貞腐れてました(/_;)

コメント

あやのまる

こっちは毎日必死こいて子育てしてるのに
たまにいる旦那の方に甘えられると悲しいですよねー(笑)💦
でも、子供は絶対に1番はママですから!
ミキハウスさん、自信持って下さいね!
イラッとする時もありますよ、そんなの普通です!

ただ、イラッとして頭をペチンと叩いてしまうと
ミキハウスさんも後々になって可哀想なことしたなぁと後悔してしまいませんか?
そこは、叱る時は手をギュッと強めに握ってみるのはどうでしょう?

今日のお子さんはきっと普段いないパパに甘えたかったか、
もしかしたらママの気を引きたかったのかもしれないですよ🤗❤
毎日育児大変ですけど頑張りましょうね。
また悩んだらママリに愚痴ってストレス発散してくださいね😉

• レモン🍋

レモン🍋

そうなんです。毎日必死こいて子育てしているのにスルーされて甘えられると本当に悲しいです😔
    その時のイライラでペチンと叩いてしまって確かに後から痛かったよねって後悔してしまいます😔
    叱る時は手をギュッと強めに握る!!
    それはいいですね✨
    今度からは怖い顔して手をギュッと強く握って注意します!!

そうなんですよね💦
    平日の時に今日の出来事だと甘える人が居なくて私に戻ってきますが、休みの日にそんな事があるとパパに甘えに行きますよね...
    まずは叱り方を変えて接していきます😄
    アドバイスありがとうございます!!

• 2月24日
ぺぺ

私も息子叩きますよ(´д⊂)
泣きもせずヘラヘラしてる事が
ほとんどですがw

私と旦那の怒り方は違いますが
旦那が帰ってこれば
喜んで抱っこ抱っこってまとわりついてます😊
私はらっくち~ん程度で見てますw
寝る時も私におっぱいおっぱいと
せがんでくるので
先に2階に1人で行き、二人っきりにして
寝かして貰ってます!😊

息子が旦那にべったりなら
楽だし家のことも捗るので
ヤキモチは焼いた事なかったです(´ 。•ω•。)っ

• レモン🍋

レモン🍋

その時のイライラな気持ちで叩いてしまいますよね💦
    泣かないとは息子さん強いですね😆
    みんなパパが大好きなものなんですかね💦
    確かに楽だし家のことも捗れるしそこはいいですが私自身嫉妬深いのでヤキモチ焼いてしまいます😔💦

• 2月24日