※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

クルーネックボディは下着ですか?長袖もありますが、いつから着せるべきでしょうか?生後3ヶ月で今は他の服を着せています。

クルーネックボディという名前で販売されてるこの商品、下着ですか?
これの長袖もあるんですが、季節的にいつから着せる?時期的に何ヶ月くらいから着せるものなんでしょうか?💦

もうすぐ生後3ヶ月で、今は短肌着➕コンビ肌着➕ロンパース長袖で足も長いもの、全部ボタンで留める前びらきの服を着せてます!

コメント

しーちゃん

下着ですね。
これの上にカバーオールとかですかね☺時期は新生児の肌着がサイズアウトしたら使ってました。3ヶ月になる前ぐらい??

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    下着なんですね!
    太ももから下何もなくても寒くないんですかね?💦
    まだ新生児サイズの下着は、全然着れます。短肌着だけにするのと、違いありますか?

• 2月25日
  • しーちゃん

しーちゃん

私は太ももが丸出しなのは好きではなかったので、真夏以外はコレ1枚ではあまり着せてなかったです。
    寝返りすると短肌着だと捲れあがってお腹がでるけど、これだと出ない…っていう違いかなと思います😄

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

短肌着でいいのでは?と思ってたんですが、めくれ上がる心配ですか〜〜
    考えもしませんでした🤲
    お腹でたらひえますもんね💦

• 2月26日
nm

下着ですね!
こちらの前合わせのものは首が座る前から着せられますよ!
うちは3ヶ月頃にはこのタイプのものを着せてました。
首が座ったらかぶりのタイプのものも着せられます。

ちなみにうちは5月生まれで夏だったので家ではこれ1枚とかで過ごしてました。

• ママリ

ママリ

5月でこれだけって寒くないんですか?💦
    何時頃から半袖の服を着せるもんなんでしょうか?💦あとその場合は肌の露出部分が多くなるので、日焼け止めとか虫除けスプレーとか必要ですか?

• 2月25日
  • nm

nm

あ、なんか書き方が紛らわしかったですね!
    5月生まれで着せ始めた3ヶ月頃だと8月だったので、その頃はこれ1枚で過ごしてました。

気候次第ですけど、7月半ばくらいからはほとんど半袖でしたね。
    出かける時は、こちらの半袖ボディ下着よりはノースリーブのボディ下着の上に半袖カバーオール着せてました。
    虫除けはスプレーよりはベビーカーに取り付けるものや服に貼るタイプがいいと思います。
    日焼け止めはベビー用が売ってました!
    うちの子は肌強いみたいで、普段少し出かける時くらいだったら塗らなかったです(笑)

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます😊
    半袖に半袖着せるって感じになりますもんね💦ノースリーブ私もみてみます。
    細かいんですが、温かくなる4,5,6月はどんな格好でしたか?
    虫除けはいつ頃から使えばいいんでしょう?これから散歩に行くことが増えるので。。

• 2月25日
  • nm

nm

半袖on半袖だと、暑いし下着の袖が出ちゃったりして格好悪いのでノースリーブ活躍してました。
    去年の4月はもう1歳近かったので写真のような半袖ボディの上から長袖ロンT&ズボン着せてました。
    まだ0歳なら長袖カバーオールでいいと思います。寒ければカーディやベストで調節ですね。
    5月でも暑い日があったので、そのくらいからはもうノースリーブ着せてましたね。
    ノースリーブ→半袖→寒ければカーディガンやベスト、みたいな感じでしょうか。

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

カーディガンやベストを持ってないのでそれも併せて探してみます!
    赤ちゃんが寒いかどうかよく分からないのでそこが難しいですね💦

• 2月26日
あさひ

下着です!これの上にカバーオールです!もう着せても良いかと!

• ママリ

ママリ

短肌着があるので、わざわざこれにしなくてもいいのか迷ってます💦
    太ももから下が丸出しで寒くないんでしょうか?
    コンビ肌着が、いちよう太ももは隠れてるので、、

• 2月25日
  • あさひ

あさひ

寝返りとかし出したり、セパレートの服にすると、たぶん邪魔になるので、これにかえるので、不便じゃなかったらそのままでいいと思います(^^)

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

寝返りはまだまだかな〜という感じなのでもう少し様子見ながらですね!
    先々買うと使わずに終わったりしそう💦

• 2月26日

夏場 自宅で過ごす時は
これ1枚で過ごしたり出来ると思いますよ😊

出かける時に
+カバーオールですかね🍀

ユニクロのメッシュの
インナー 個人的に好きです!🎵

• ママリ

ママリ

夏場はいいかもですね!
    メッシュインナーはいつ頃から着せてましたか?
    今綿の短肌着やコンビ肌着を着せてますが、何時頃から暑いと感じるようになるんでしょうか?
    その上には綿の長袖長ズボンの前あきでボタンで止めれるもの着せてます。生地はそんな分厚くないです、、

• 2月25日

退会ユーザー

メッシュインナーは
    お住いの場所にもよると思いますが💦
    6〜7月位からですかね。
    汗かいていないか確認しながら服も調節してあげれば良いと思いますょ😊
    最近は結構9月位まで暑いですもんね☀️
    寝返りとかするようになると着替えが面倒なので、被り物の方が楽になると思います!

うちも今は
    短肌着+コンビ肌着+カバーオールですょ👚

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

私は結構寒がりなので、暑いかどうかを見極めるのが難しいですね💦

寝返りしてからまた考えた方が良さそうですね💦先々揃えても結局使わず終わるなんてこともありそうな、、

• 2月26日

退会ユーザー

いざ着るときに
    サイズが合わなかったりって結構あるので、必要なときに買うのが良いかもしれません😊
    上の子の場合ですが、80センチはかなり重宝しました🎈

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

生まれる前に長く着れるようにと沢山80を買ってたんですが、ぶかぶか過ぎて今は首元とか寒そうです。
    また買い直したし勿体無いですよね🙄

• 2月27日
likey

下着ですが、真夏の暑い日なんかはこれ一枚で着せてました😂歩きだす前ならアリだと私は思います笑

何ヶ月っていうのはかぶりの下着がって事でしょうか?それだと、首がちゃんと座らないと難しいと思います…
半袖の下着は暑くなり始め5月とかでしょうか…半袖下着+長袖Tシャツ+上着で調節って感じですかね?地域にもよると思いますが。
セパレートの服は私は7ヶ月くらいから着せてました!

• ママリ

ママリ

まだ首が座ってないので被りはもう少し先かと思うんですが、5月くらいまではコンビ肌着1枚の上にロンパースとかでいいんでしょうか?
    体温調節が全然わかりません😕

• 2月25日
  • likey

likey

室内なら大丈夫だと思います!
    子どもは大人の服装−1枚と良く言いますので、私は基本はそうしてます。
    首の後ろを、触って冷たくなければ大丈夫!逆に汗かいてたら脱がせてあげてください。
    ベストだと脱いだり着せたりが楽なので、それで調節したりしてます。
    ベストなら80とかの大きめ買っても着れますし💡来年まで使いましょ😊笑

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

ベストってどんな生地のベストをお持ちですか?💦
    スリーパーはあるんですが、着せるといつもよりぐずっているような気がしてます💦
    今、外に行く時は、短肌着➕コンビ肌着➕ロンパース➕フリースの爪先まで全部隠れるロンパースにブランケットかけてベビーカーのせてます。
    これは暑いんでしょうか?💦

• 2月26日
  • likey

likey

フリースのベストを2枚、デニム生地を1枚、トレーナーの様なものを1枚です!
    夜寝るときは長袖の下着に、パジャマ、スリーパーです!布団もかけると愚図るので、寝たらお腹から下だけ布団を被せるようにしてます。

外だと大丈夫かもしれませんが、室内に入ると暑いかな?こまめに脱がせたり着せたりしてあげると良いと思います😊
    うちは外出るときは長袖2枚➕ダウンです。
    ベビーカーの時は足元にフリースかけてます👶

• 2月27日
  • likey

likey

ベストは今の時期は家で寒い時にフリースのを着せてます👶

• 2月27日