※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうちゃん♥
妊娠・出産

妊娠後期で体重増加が心配です。体重管理のための食事メニューを教えてください。

妊娠してから8キロ増えてしまい、健診の際怒られてしまいました(;・∀・)後期に入ったばかりで、今からどんどん増えるよーと言われちょっと焦っています😅
みなさんは後期に体重管理のためにどんな食事を心がけていましたか??いいメニューがあればおしえてください🎵

コメント

雨のち晴れ

私は最終的に13キロ太ったのと、浮腫がひどかったのと、冬だったので、毎日ポン酢で鍋食べてました(笑)
塩分も控えられるし野菜だと罪悪感なくていいですよ♪

助産師さんからは炭水化物禁止令も出ましたが、これはお勧めしないです。産む元気無くなるので(笑)

• おうちゃん♥

おうちゃん♥

ポン酢で鍋おいしそうですねっ❗野菜とかキノコとかで作れそう🎵
    炭水化物禁止令とか辛すぎますね😅私オニギリ大好きなので…😣産む元気残さないといけないので控えめにしながら炭水化物もとっていきたいと思います❤参考になります🎵

• 9月25日
みーちょ!!

初めまして!
36wの初マタです∩^ω^∩!
あたしは今で13キロ増えましたー(◞´•௰•`)◞
最近はウォーキングと階段の上り下りを率先して行ってますよ!
食事面は、バランスよく食べるようにしておやつなど小腹が空いたときはこんにゃくゼリーやカロリーのないもので耐えています!!
オススメは、雨のち晴れさんも言ってる、鍋は本当にオススメです!野菜も取れるし、糸コンなどお腹にたまるものを入れれば満足感も得られて、腹持ちもよし!便通にもいいので本当にオススメです∩^ω^∩!
体重管理は後期になると大変ですが頑張りましょー!!

• おうちゃん♥

おうちゃん♥

運動がんばってるんですね❗私も家の階段上り下りしようと思ってやるんですけどキツくてすぐやめてしまいます😅
    コンニャク類はほんとにいいですね❤カロリーもかなり低いしお腹も満足しそう🎵鍋やおやつに入れて満足感を得たいと思います😄運動も頑張ってみますね❤参考になりました🎵

• 9月25日
3児Mama✩︎⡱

私は20キロ増えましたが
主に野菜とか小腹がすいたら
スルメとかを食べて
空腹をしのんでました

• おうちゃん♥

おうちゃん♥

スルメですか❗それは思いつかなかったです😃よく噛まないといけないから食べるのに時間かかっていいですね😁家で暇してるときになにかしら食べたくなるのでそんな時試してみます❤参考になりました🎵

• 9月25日
チーム めだま

パン、麺は太りやすいから禁止されました。
食べてなくても太りました(>_<)

• おうちゃん♥

おうちゃん♥

妊娠中ってゴハンよりもパンや麺類のほうが食べたくなりますよね😅禁止はキツいなー⤵
    私もあまり食べてないのに太るんですよ😱なるべくお米で頑張りましょう😃参考になりました🎵

• 9月25日
スノ

私まだ18週なのにもう8キロ近く増えてます💧お腹もかなり出ています💦
つわりもまだ少し残っていて、つい2週前までは吐いてたのになぜ(?_?)って感じです。
確かに食べる量は増えましたし、つわりで食事が作れないので外食とかかなり多いですが💦

質問の答えになってません。スミマセン。

• おうちゃん♥

おうちゃん♥

私も15週まで吐きづわりだったのに18週の時点で6キロ増えてしまってました😃なんなんでしょうね?笑私はもうつわりがおさまりましたが、つわりほんとにキツいですよね😅おさまったら外食を控えて一緒に体重管理をしましょう❤早く辛いつわりから解放されるといいですね🎵回答ありがとうございました🎵

• 9月25日
梨すき

36週つわりなし、5から6キロ増です。
朝しっかり食べて、昼夜は減らし、炭水化物は夕飯に食べないようにしています。
糸こんにゃくにはまっていて、カルボナーラやスープにします。
でもカロリーは低いしたまるけど、便として出にくいと見た気がするので、便秘にならないようにヨーグルトを食べたりして出すようにしています。
食事は野菜から。
ごはんよりおやつ大好きでしたが、手作りして砂糖を減らしたり、なるべく食べないよう、買いません。笑

• おうちゃん♥

おうちゃん♥

とても詳しくありがとうございます🎵ちゃんと工夫して体重管理してるんですね❗糸こんでパスタおいしそうですね❤私も見習って自分がハマりそうな低カロな食事を心がけます❤

• 9月28日