※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

子供の成長について、来年も着れる服のサイズについて相談しています。同じくらいの大きさの子供で1年後も同じサイズの服を着せた経験があるか教えてほしいです。今後は90サイズで作るべきか悩んでいます。

服のサイズについてなんですが、現在7ヶ月で69cm9.5kgです。
来年も着れるようにとちょっと大きめに80サイズの服を着せているのですが、若干大きいかな?というだけなのでほんとに来年も着れるのか疑問に思ってきました🤔
ハンドメイドでお気に入りのものを作ってもらっているので出来れば長く着たいところです😭

成長は個人差あるので何とも言えないのは承知の上ですが、大体同じくらいの大きさだったお子さんで1年後も同じサイズの洋服は着れましたか?

さらに余裕を持ってこれからは90で作ってもらった方がいいですかね💦

コメント

WEAVERファン♪

私の娘ですが1歳7ヶ月時点で
95とか着てました。

すぐにサイズアウトしちゃいました(^◇^;)

因みに今85㌢ちょっと。

97㌢がピッタリです。←袖と裾を少しおるだけ

  • なな

    なな

    回答ありがとうございます(u_u)
    やっぱり結構成長する可能性もありますね!80では来年微妙な気がしてきたのでこれからは大きめで揃えます😂

    • 2月24日
  • WEAVERファン♪

    WEAVERファン♪


    いえ( ^ω^ )

    すぐ大きくなりますよ(^ω^)

    マザウェイズが好きで110㌢今では
    着せてますよ^_^

    • 2月24日
deleted user

体重は違いますが、7ヶ月のときの身長は69.5cmでした!
我が子は男の子ですが、1歳2ヶ月くらい(昨年の夏服)から90を着てます(^^)/
80は丈や袖が短くなったので。
今は90と95、アウターは大きめですが、袖を1折り2折りして、100や110を着せてます(*^^*)

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに今は87cm、11kgちょっとです。

    • 2月24日
  • なな

    なな

    みなさんやはり大きめを着せてますね😭ここで聞いておいてよかったです。これからは90で揃えることにします😂

    • 2月24日
nm

去年の2月に69cm、8.5kgでした。
去年の今頃は80のものを袖や裾を折り返して着せてました。
今は服によっては80で入るものもありますが、ほとんど90を着せてます。
大体ジャストサイズで、物によっては裾を折り返したりしてるものもあります。
ちなみに今83cm、12.8kgです。

もし来年も着せるならこれからはやはり90の方がいいかなと思います!

  • なな

    なな

    ありがとうございます(u_u)
    大体同じくらいですね。やはり80では微妙なところですね😱皆さん仰る通りこれからは90で揃えます😭

    • 2月24日
みみ

まだ4ヶ月ですが、長く着れるように2回まくって90着せてます!

  • なな

    なな

    大きい分にはまくって着せればどうにでもなりますもんね😭小さかったら着ることすら出来ないしこれからは90で揃えます😂

    • 2月24日
deleted user

来年も確実に着たいなら90ですかね( ・ω・)

78㌢8.8㌔の娘が80がぴったり~やや大きく、春夏物は90で買い始めました😃