※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tmama
妊娠・出産

妊娠21週5日で胎動を感じる日と感じない日があります。不安にならなくても大丈夫でしょうか?

現在妊娠21w5dです。
21wに入ってから胎動を感じることができました!
ですが、1日胎動を感じない時もあります。
お腹に集中しても全く動いてくれません。
でも、次の日になると胎動を感じることができる時があります。
みなさんもこーゆ経験ってありますか?
そこまで神経質に不安にならなくても大丈夫でしょうか?

コメント

その時期は私も感じにくい時ありましたよ

• Tmama

Tmama

7ヶ月とかにはいれば安心出来ますかね?

• 2月24日

退会ユーザー

中期は感じにくい日もありました。
    でも1時間全く感じなければ連絡するよう言われました。
    21wではかんじづらいのはよくある事でしたよ!

• 2月24日
  • Tmama

Tmama

ありがとうございます🎶
    1時間感じない事とかたくさんあるんですけど、病院連絡した方がいいですかね?
    質問ばっかりすみません、、、。

• 2月24日
こきち

同じ21週ですね☆
毎日 胎動は感じます!
でも、昨日は元気だったのに、今日はあんまり動いてないのかな…?っていう時ありますよ!
私は自分の体調があんまり…っていう日は胎動も感じにくいので、そういう時はゆっくり休むようにすると、次の日めっちゃ元気です😊

• Tmama

Tmama

今、まだ仕事をしているのもあるのかなって思っています、、。
    仕事の時は胎動感じず1日過ぎてしまう時もよくあります😭

• 2月24日
kiki

私も感じにくい日ありました、不安になりますよね(・_・; 私が担当の先生から言われたのは、心配だったら連絡して、病院で診てもらって何もなかったらそれでいいんだからとの事だったので、何度か連絡して診ていただいた事がありました。気になる事はやっぱり病院、お医者様に聞くのが一番かなと思います。

• Tmama

Tmama

やっぱり、先生に聞いたりが一番ですよね。
    たまに1回だけポコっと動いてくれる時もあるんですけど、赤ちゃんの気分なのかなぁとか思ってます…。

• 2月24日
S

同じ21w5dです!私は2人目だからかも知れませんが21w入ってからは感じない日はありません😓夜は気になって寝つきにくいくらいです💦

• Tmama

Tmama

人それぞれ違うんですね、、つぎの検診で先生に聞いてみることにします!

• 2月25日