※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえ
子育て・グッズ

旦那と息子の関係について悩んでいます。別れたけれど会うのは良い?悪影響?会うべき?理解者としての関係を続けるべき?

最近別れた旦那と連絡を取るようになり会ったりするのですが
別れたのが息子が一歳半くらいで覚えたりするのでしょうか?
それと別れたのに息子と合わせてたら悪影響?というか寂しい思いさせますよね?
もう会わない方がいいのでしょうか?
もう戻るつもりもなくてお互い良き理解者?というかお互いの恋愛とか仕事の相談をする感じです

コメント

れい

お父さんと言わず、友達というのはどうですかね😅?
やっぱり子供としては、大きくなったら、お父さんなのになんで一緒に住まないの?ってなると思いますし💦

• かえ

かえ

コメントありがとうございます🙌🏻
    お友達と入ってるのですが、あった後とかにパパーとかいうようになったので寂しい思いさせてるなーって思おます。

• 2月24日
  • れい

れい

そうなんですね💦
    これからも継続して会っていくなら、お父さんは悲しいかもですが、この人はパパじゃなくて〇〇さんだよ〜ママの友達だよ〜とか言っていくしかないかなって思います😭
    私も小さい頃に両親が離婚しましたが、子供ながらにわかってる部分もあると思うので😭

• 2月24日
  • かえ

かえ

そーするしかないですよね、
    でも自分的にも会いたくないなーって思ってるので断ろうと思います
    息子には申し訳ないけど💦💦💦

• 2月24日
  • れい

れい

会わないなら息子くんのこと考えたら、会わないにこしたことは無いと思います😅🌟
    2歳なのですぐ忘れるかもですし😂💦

• 2月24日
  • かえ

かえ

そーですよね、今のうちかなって思います

• 2月25日
あっち.UT

かえさんにとって良き理解者なのであれば、子供に会わせることは悪いことではないと思います😊

• かえ

かえ

そなんですよね、でもやぱり息子が大きくなって記憶に残っててパパっていうので会わない方がいいのかなって思います。

• 2月24日
☆milky way☆

私は当時(4歳の長男、1歳の半の長女)を連れて離婚しました☆半年は月一会わせてました。長男は今も元旦那の記憶がありますが、長女は全くないです。

会う会わないは当人同士で決めればいいと思います☆
家は会わせて帰る時に長男が大泣きしてかわいそうになり+元旦那がデキ婚する事になったのでそれっきり会わなくなりましたよ。

• かえ

かえ

元旦那も彼女がいたので会ってなかったのですが、別れてその相談を乗っててって感じなのですが、
    やぱり会うのやめようかなって思うようになり息子にもこれから寂しい思いさせるなって思って悩み中です
    もっときっぱり終わらせられるきっかけがあればいいのでわずが、、、
    長々すみません💦💦

• 2月24日
  • ☆milky way☆

☆milky way☆

そうなんですね⤵⤵私は離婚にムカついていたのでむしろ会わせたくなくて😅
    とは言っても、長男も4月から高校生になりますし、本人には(自分が会いたいと思ったら連絡してあげるから行っておいで)とは言ってます☆ 写真も家に沢山ありますしね😊 元旦那の事は思い出したくない程ですが😅

• 2月24日
  • かえ

かえ

私も初めはムカついてました。
    でも今は好きって気持ちもないし普通の友達?見たい?関係です。
    もし大きくなった息子が会いたいって言ったらmilkyさんと同じ感じにしようと思います笑

• 2月24日