※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リボン
妊娠・出産

28週の初産婦でお腹が大きくなり、息苦しさや圧迫感が辛いです。同じ経験の方いますか?

28週の初産婦です🍼お腹が大きくなって来て、息苦しさが続いています…波はありますが、圧迫感が辛いです💦同じ方いらっしゃいますか?

コメント

ぷん

29wです\(°Д° )//
私もそんな感じです(;_;)
寝る時とかも苦しいですよね😭😭

• リボン

リボン

苦しくて寝付けない時もあります😭

• 2月24日
  • ぷん

ぷん

わかります😂
    私も毎日そんな感じで、たまに吐きます(笑)
    きついですよね😭

• 2月24日
  • リボン

リボン

吐くのきついですね💦
    お互い頑張りましょ😭

• 2月24日
ponta

夜になると圧迫されて、座ってるだけで苦しくなります💦💦

• リボン

リボン

一緒ですね💦
    苦しいですよね⤵︎⤵︎

• 2月24日
  • ponta

ponta

お腹らへんが苦しいとかありますか?💦😢
    お腹のパンツ部分が苦しく感じると、足が浮腫んでる証拠と聞いた事あります😭💦
    確かにお腹周りが苦しい時は、下半身に重圧がかなりかかってる証拠かと😭

• 2月24日
  • リボン

リボン

そうなんですねっ!!
    たまに浮腫を感じることがあります💦
    妊婦さんって、大変なんだなぁーと感じますね!

• 2月24日
ちぴ

わかりますー😂
胎動で胃を蹴られたときには、もう…😱
ごはんや水分もちょこちょことったりしていくしかないなーと諦めてます♡

• リボン

リボン

私も最近、ご飯を何回かにわけはじめました💦一気に食べると後悔します!

• 2月24日
プイちゃんママ

私は今14週に入ったところですが、すぐに満腹になって食べたい気持ちもあるし胃も満たされていないのに、お腹がパンパンで苦しくて食べられなくなることがあったりします。たまに無理して食べ過ぎてしまうと夜寝る時に苦しくて息が吸えてないような錯覚になり、苦しい苦しい…と思うと余計に悪化して息が吐けなくなってきて過呼吸の手前のような症状になりかけたこともあります。この苦しさはどうにかならないのでしょうかね…お互いマタニティライフを満喫しましょう‼︎

• リボン

リボン

私も最初の時、胃がすごいはっているような感じがして、胃が出てました💦苦しいですよね……座ったり寝たり、休めれば良いですけど、休めない時辛いですm(_ _)m

• 2月24日
ちーさん

同じです💦
つわりはなく、仕事続けてましたが、最近の圧迫感が酷くて、ご飯もまともに食べれず‥‥そのまま仕事してると途中お腹すくし、でも、食べれば苦しくてダメダメで‥‥の悪循環( ̄▽ ̄)ゞ

家にソファーかってなくて、
床に座ってられないので、ニトリの一人用座椅子を買って寄りかかってます✨

• リボン

リボン

食べなければお腹すいて気持ち悪いし、食べると圧迫されて苦しいですよね……
    私も座椅子使って、ちょうど良い角度探してます💦

• 2月25日