※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
妊娠・出産

赤いポツポツが出てきて、ワセリンを塗っても治らず、痒みや痛みはない。これはニキビでしょうか?治し方を知りたい。写真では伝わりにくいが、赤くてカサつきもある。

4日くらい前から
いつもと同じ生活してたのに
頬やおデコに赤いポツポツみたいな
ニキビみたいのが出来てきて
ワセリンをお風呂上がりに塗ったりしてるんですが
あまり効き目がなく未だに赤くポツポツしてます
痒がったり痛がってはいません
ただ生まれた時からついこないだまでは
誰にあっても
お肌が綺麗で赤いポツポツとか
出ないんだね
って言われてたんですが
4日くらい前から出てきました

このポツポツどうしたら治りますかね?
ご経験ある方いたら教えて下さい!
ちなみにこれはニキビなんですかね?

写真では伝わりづらいかな?
写真よりも赤くてカサつきもあるような、、、

コメント

ぱんだ

すいません。
カテ押し間違えてしまいました(´•௰•`)

deleted user

初めまして(*´˘`*)
湿疹なのかもしれませんね。
息子も、同じように肌にできました。
特に薬はつけずに、ミルクの後にお湯を含ませたガーゼで拭いてあげたり、お風呂の時にベビーソープで優しく洗ってあげたら、ひいてきましたよ(*´˘`*)
助産師さんからも、そのお手入れで充分だと言われました!
新陳代謝が活発なので、清潔にしてあげれば、治ってきますよ(^^)

むぎちゃん

乳児湿疹じゃないですかね??
石鹸で丁寧に洗って保湿してればすぐに治ると思いますが、
あまりに酷いようなら一度病院に連れてってもいいかもしれませんね💡